セブンイレブンの「バスクチーズケーキ」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

「スイーツは好きだけど、出かけたり並んでまでは買いたくない」という、ズボラで省エネなアラサー女子ライターが、カロリーを気にしつつ、癒しを求めてコンビニをさまよう連載です。今回のスイーツは、セブンイレブンの「バスクチーズケーキ」です 。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大ブームのバスクチーズケーキがセブンイレブンにも!!

今年、大流行している「バスクチーズケーキ」。美食の街として知られるバスク地方を代表するスイーツです。「セブン史上最高においしいチーズケーキ」と書かれていますが、果たしてそのお味、そしてカロリーはどんなものでしょう?

バスクチーズケーキ

238円(税込257円)

販売地域:全国(沖縄除く)※店舗により、取り扱いがない場合があります。

人気のバスクチーズケーキです。クリームチーズ、北海道産の生クリーム、牛乳、エグロワイヤル®の卵など素材にこだわり、とろけるようななめらかな食感に焼き上げました。

出典:セブンイレブンホームページ

見た目は普通のベイクドチーズケーキっぽいですね。しかし、そこはセブンイレブン、期待で胸が膨らみます! さっそく、食べてみましょう。

 

「バスクチーズケーキ」のカロリーは・・・360kcalでした!

360カロリーというと、春巻き1本分くらい。どっしりとして食べ応えはありますが、口の中でとろけていくから、体感カロリーは限りなくゼロです!

週に1回は食べたくなっちゃいそうです。ごちそうさまでした♡

 

セブンのバスクチーズケーキは中がとろとろ

セブンイレブンのバスクチーズケーキの特徴は、外側と内側の質感が異なるところ。中がトロトロしているのがわかりますか? 本場のバスクチーズケーキの雰囲気たっぷり。セブンイレブンさんの企業努力が伺えますね。

秋の夜長、バスクワインと一緒に楽しむと、よりトラベル感が出るのではないでしょうか。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!