セックスレスのブログ10選!これを読めば共感&セックスレス解消

結婚するまで、「セックスレス」なんて自分とは無縁に感じられた人も多いのではないでしょうか。結婚をすると、日常生活からパートナーに慣れを感じてしまい、「異性に見られない」となってレスになってしまうというのはよく聞く話です。そこで今回は、セックスレスの実態や回避法がわかる、おすすめのブログをご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:セックスレスで悩んでいる人は多い?

セックスレスは、なってしまった当事者にしかわからない葛藤や辛さがあるもの。性的な話題なだけに、友人などの周囲の人に打ち明けることができない人も多くいるでしょう。

結婚すれば、配偶者以外とのエッチは、法律により禁じられます。欲求を解消するために、真剣にそのことをパートナーに打ち明けても、パートナーから心無い返答が返ってくることも少なくありません。

行き場のない欲求に、モヤモヤする人たちが多いのもうなずけます。

 

2:妻から見た…セックスレスの人気ブログ5選

(1)夫側原因セックスレス 嫁のブログ

優さんのブログでは、セックスレスだけど円満な夫婦生活が描かれています。今はエッチがない生活でも割り切って、自身でハプニングバーに行かれたりと私生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。しかし、ここまで割り切るまでには、毎日セックスレスである現実に、「子供はどうするのか」と思い悩んだ日常があったということも綴られています。

現在はご主人とセックスレスである事実にご自分で納得して、現在の私生活に充実感を持てているようです。エッチだけが夫婦生活のすべてじゃないということが納得できるブログです。

(2)セックスレス。レスられ嫁の悲しい日記

20歳のときにプロポーズを受けて21歳で結婚されたという、みささんのブログ。結婚後すぐにレスになってしまったというみささんのブログには、女性として求められない辛さが綴られています。セックスレスをなんとかしようと、セクシーな下着を身につけるなどの努力をしたようですが、すべてが空回り……。

セックスレスであることを知っている友人に「構われてうざいよりいいじゃん」と言われ、友達との会話でも傷つくことも……。セックスレスは、夫婦間以外にも影響があると話しています。

(3)プロジェクト×××

このブログ主のしったかだったかさんは、結婚前からセックスレス。そんな現状でも、夫婦仲は極めて良好だそうで、勤め先も休日も常に一緒に行動しているという仲の良さ。

セックスレスの期間は16年ということですが、夫婦で性欲がほぼないことから問題視もしていなかったようです。そんな中、女性として「子供が欲しいかも」という気持ちが生まれて……。薬膳レシピや断食を用いて、ご主人の性欲を煽る方法は面白いです。

(4)夫側セックスレス解消♡さおのブログ

セックスレスという辛い現実に離婚まで考えたという、さおさんはお子さんがいます。お子さんがいるからと何度か離婚を踏みとどまったようですが、やはりセックスレスの事実が重くのしかかり離婚を決意。話し合いをし、そこからお互いに努力すること数年。今ではすっかりセックスレスを脱したそうです。

セックスレスを解消するために努力したことも多いようですが、辞めたことで今でも継続していることは「一緒にお風呂に入ること」だそうです。

(5)セックスレスで抱かれない主婦の迷走日記

20代の半ばにかけては「心でつながっているから」と、セックスレスに対しての危機感はまったくなかったという管理人さん。子供ふたりが大きくなったころ、久々にエッチを誘ったところでご主人にはぐらかされてしまい、拒否をされ続けて、はじめて“セックスレスかもしれない”と自覚したと言います。

セックスレスであることを常に悩み、鬱っぽくなってしまったという管理人さん。最初はご主人に浮気するのを引き止めてほしくて始めた出会い系だったようですが、外に出会いを求めて、同じような境遇の人に出会った経験などが綴られています。

 

3:夫の立場ではどう?セックスレスの人気ブログ5選

(1)セックスレス妻に怒り爆発のサラリーマンパパ

セックスレスが原因で、夫婦仲も険悪なものになってしまったというヒコイチさん。育児で疲れた妻のために、家事や育児を手伝ったと言います。しかし、セックスレスが改善されることはなく、相手にされないことで、憤りも感じたと言います。

そんなヒコイチさんですが、ようやく奥さまとエッチしたときに「男として認められたかった自分」に気づくことができたそうで、そのときばかりは泣いてしまったようです。エッチは欲求不満を晴らすためだけではなく、愛情を確認するためにも必要だということを綴っています。

(2)セックスレスを克服した夫の日記

セックスレスであることの指摘を受けて、セックスレスに関して問題意識を抱いたスナイプさん。セックスレスの現在でも「ヤレるヤレないで言ったら、当然お前だってヤレるよ?」と発言しており、口論になったことも赤裸々に綴られています。

奥さまからの指摘を受けて、いざしようと思ったときにはアソコの元気のなさに落胆……。セックスレスは、意識だけの問題では解決しないことがわかります。

(3)セックスレスの嫁を解消に向けてブログ

Sheepdog0630さんのブログ。奥さまの産後クライシスが原因で、セックスレスに陥ったそうです。出産してから温度差を感じたそうで、ある日ハグをしたときに、強く断られてしまったそうです。

話し合いでは、“触れ合いは無理。そういう気分になれない”と言われ、自分の欲求と戦う様子が書き綴られています。真摯に向き合った結果、だんだんと心を開いていく奥さまの変化にも注目です。

(4)嫁偏愛者のセックスレス日記 嫁側拒否の行く末

結婚7年で、十数回ほどしかエッチしたことがないというクソ旦那さん。ですが、奥さまのことをすごく愛していて、その不安感から「浮気をしているのじゃないか」と疑ってしまい、不機嫌になってしまうこともあるようです。

それでも、奥様のことをいちばんに考えている様子は、思わず応援したくなりますね。

(5)男からみたセックスレス

shigeo5さんは、6年間もセックスレスだったそう。奥さまにも「死にたい」などと遠巻きに悩んでいることを告げたことがあるようですが、まともに取り合ってもらえなかったようです。子供が大好きだからこそ、6年間のセックスレスも耐えられたようですが、ついに「ディープキスの仕方も忘れてしまった」とのことで、離婚を踏まえた話し合いに至ります。

話し合いをきっかけに少しずつ、奥さまの態度が変わったそうですが、それがかえって「重く感じるようになった」となり……。一旦、セックスレスになってしまうと、お互いに改善点を話し合い、実行してもわざとらしく思えてしまったり、努力が痛々しく思えてしまったりと、歩み寄るのが困難な様子が見て取れます。

 

4:セックスレスで悩む人は意外と多くいる

セックスレスの悩みをまだまだ気軽に相談できる社会ではありません。思いつめて、自信をなくしてしまう人も多くいるでしょう。

そんなときは、ネットに頼ってみるのも手段のひとつ。同じようにセックスレスで悩む人のブログをのぞいてみることで、解決の糸口をつかめるかもしれませんよ。

 

【参考】

夫側原因セックスレス 嫁のブログ

セックスレス。レスられ嫁の悲しい日記

プロジェクト×××

夫側セックスレス解消♡さおのブログ

セックスレスで抱かれない主婦の迷走日記

セックスレス妻に怒り爆発のサラリーマンパパ

セックスレスを克服した夫の日記

セックスレスの嫁を解消に向けてブログ

嫁偏愛者のセックスレス日記 嫁側拒否の行く末

男からみたセックスレス

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!