恋のなやみに効くメディア

爪の白い斑点は幸運の印?それぞれの指の白い点の意味と体験談

相川葵

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:爪に白い斑点が…病気?ストレス?

爪に白い点を見つけると、「どこか悪いのかな?」と思わず疑ってしまうことがあるかもしれません。確かに、爪には昔から、病気の兆候が現れやすいという説もあります。例えば糖尿病の症状として、爪の異変がよく挙げられます。しかし「白い斑点」というのは微細なものなので、こうした病気の兆候とまではいえないでしょう。

しかし一般的には、爪の白い点は「ラッキースター」などと呼ばれ、どの指に現れたかによって、さまざまな幸運の意味を表すもの。

ただし、大きなストレスを抱えていたり、体調に異変があるなど、気になる人は、一度専門機関に行って調べてみたほうがいいかもしれませんよ。

 

2:爪に白い点は幸運の印とも!それぞれの指の意味10個

(1)右手の親指

右手の親指にできた白い点は、「あなたの行動が良き出会いにつながる」ということを意味しています。恋愛の出会いというより、仕事上、あるいは仲良しの友人に発展する出会いと考えたほうが良いかもしれません。

(2)右手の人差し指

右手の人差し指にできた白い点は「あなたの努力で仕事が成功する」ことを示します。この場合、あなたの仕事に対する真摯な努力が必要。つまり、頑張ることで幸運をつかめる印といえます。

(3)右手の中指

右手の中指にできた白い点は「引っ越しや旅行を積極的に行うことでつかめる幸運」を示しています。旅行の予定も、引っ越しの予定も全然ないようなら、ぜひこの機会に旅行の企画をしてみると良いでしょう。

(4)右手の薬指

右手の薬指にできた白い点は「あなたの行動で異性からの人気運が上がる」という意味をもっています。もともと薬指は、恋愛関係の運を示すといわれていて、右手の場合には、異性の目を意識した行動が幸運につながると考えられます。

(5)右手の小指

右手の小指にできた白い点は「金運が上がるような行動が、臨時収入につながる」ということを意味します。ただ待っているだけではダメで、例えば資産運用をしたり、少しくらいならギャンブルなどに手を出してみたりすることも、金運アップにつながるかもしれませんよ。

(6)左手の親指

左手の親指にできた白い点は「待てば良い出会いがある」ことを示しています。右手と違うのは、自分から出会いを探さなくても良いという点。ただし、身だしなみを整えておくなど、出会ったときのための、準備をしておく姿勢は必要です。

(7)左手の人差し指

左手の人差し指の白い点は「出世や昇進のチャンスが訪れる」ことを暗示します。黙っていてもチャンスがありそうですが、そのチャンスをつかめるかどうかは自分次第。うっかりしていると、せっかくのチャンスに気づかないことも。アンテナは張っておきましょう。

(8)左手の中指

左手の中指にできた白い点は「旅先や引っ越し先で幸運に出会う」ことを示しています。右手の中指と似ていますが、違うのは、移動した先で出会う人との関わりによって幸運がもたらされるということ。

このように、少し他力本願な部分が介在するのが、左手の白い点に共通する特徴です。

(9)左手の薬指

左手の薬指の白い点は「運命の人との出会いや結婚への前進」を暗示しています。薬指の白斑は、結婚に関連する幸運につながるといわれており、とりわけ左手は受け身の姿勢を表すもの。

したがって自分の最善を尽くした後、無理に行動するのではなく相手からのアクションを待つことで、例えばプロポーズなど、結婚に対する良い展開があることが期待されます。

(10)左手の小指

左手の小指の白い点は「金運のアップ」を示しているものです。自分自身が普段からしっかり努力していれば、昇進につながったり、臨時収入が入ったりなど、お金について良いことがあるかもしれません。

 

3:爪の白い斑点のおかげなの?体験談3つ

(1)右手中指→引っ越し転職で収入が倍に!

「ちょうど引っ越しをしようと考えているときに、右手の中指の白い点ができているのに気がついたんです。その引っ越しは、転職を視野に入れてのもので、引っ越ししたタイミングで転職活動を始めて、1か月で転職先を決めることができました。

ラッキーなことに、給料アップに成功して、前職の1.5倍になったんです。それから2年経った今では、2倍にまで昇給することができました。自分に合っていて、しかも評価してくれる仕事が見つかってよかったです」(Aさん・30代男性)

(2)左手人差し指→資格取得に成功!

「左手人差し指に白いスターができていたのを見つけたんです。それって仕事上のチャンスだって聞いたことがあったので、何かしなきゃって思って、資格取得の勉強を始めました。

それまでは残業も多くて、なかなか勉強する時間が取れないと思ってずっと先送りにしていたのですが、たまたまそのタイミングに人が増えたのもあって、残業も減って勉強の時間がとれるように。そして3か月後、無事資格取得に成功したんです」(Oさん・20代女性)

(3)左手薬指→合コンに運命の人が!

「左手の薬指に、白い斑点が出ているのに気付いた直後の合コンで、めずらしく女性と連絡先交換ができて……。

正直、モテないタイプなので、今までは連絡先交換できることも少なかったですし、相手から連絡をもらえることは一度もありませんでした。そうしたらなんと、その女性から連絡をもらうことができて……(涙)。

それからやりとりが始まり、デートを重ねるうちに、付き合うことになって。交際1年で結婚に至りました」(Dさん・20代男性)

 

4:白い斑点はラッキースター!

どの指に出ているとしても、爪の白い斑点はラッキースターといえそうです。何かしらの幸運が舞い込むことが考えられますが、あらかじめその意味を把握していれば、幸運をさらに味方にできる可能性も。

それぞれの指の白い斑点にどんな意味があるか、ぼんやりとでも覚えておくと、努力の方向性がつかめるのでおすすめですよ。