恋のなやみに効くメディア

ミニストップの「バスク風チーズケーキ」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

目次

隠す

バスク風チーズケーキをまたまた発見!

大・大・大流行中のバスク風チーズケーキ。コンビニエンスストア各社がしのぎを削っていますが、近所のミニストップでも発見しましたよ。

表面には飴色のツヤがあり、いい感じの焦げ目がつき! かなり本場のバスクチーズケーキっぽさがあります。

バスク風チーズケーキ

価格 本体価格210円(税込226円)

発売地域 全国

発売日 2019年10月22日

出典:ミニストップホームページ

ハイクオリティなコンビニスイーツを続々登場させることでも有名なミニストップですから、味の期待度はかなりあります。

では、カロリーはいったいどのくらいなのでしょうか。

 

「バスク風チーズケーキ」のカロリーは・・・291kcalでした!

毎回、スターバックスと比較するのは心苦しいですが、大好物なのですみません。291kcalというのは、スターバックスの「チャイティーラテ」を豆乳に変更したくらいのカロリーです。意外とヘルシーじゃないですか

味はというと、こっくり濃厚なチーズながら酸味も感じられて、どちらかというとレアチーズ寄りの味わい。コンビニのバスク風チーズケーキの中では、コレがいちばん好きかも! ごちそうさまでした♡

 

バスク風チーズケーキのブームの波は止まらない!

『日経トレンディ』が毎年発表しているヒット商品ランキングの2019年版にも名を連ねた「バスク風チーズケーキ」。実際に食べてみると、レアでもベイクドでもない新食感のねっとり濃厚チーズの味わいに、やみつきになる人が多いんです。

ローソン「バスチー」のヒットから始まったこのコンビニスイーツ対決、まだまだ終わりそうにないですね!