ピクニックデートしたい!ピクニックデート用のお弁当メニューと服装

ピクニックデートはいつだって定番デートのひとつ。特に最近は公園でまったり過ごすライフスタイルが見直されてきていますし、ご天気の良い休日、手作りのお弁当を持参して彼とまったりとした時間を過ごしてみるのはどうでしょう。今回は、そんなピクニックデートについて、お弁当の中身やピクニックに適した服装などを写真付きでご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【注目の記事】

1:ピクニックデートしたい!

天気の良い日のピクニックは最高ですよね。それほど遠くに行かなくても、自然をたっぷり感じられますし、お弁当を持参し、野外でそれを食べながらゆったりとした時間を過ごすのもいいもの。自然に囲まれた公園が、都内には多く存在します。

最近では、このようなピクニックデートが恋人たちでますます人気になってきています。ピクニックグッズなども多くのお店で数多く取り扱われるようになってきました。

そして、ピクニックの主役といえばお弁当です。お弁当次第で、一気にテンションが上がったりすることも、当然ありますよね。

 

2:ピクニックデートのおすすめお弁当メニュー7選

彼氏の喜ぶ顔が見たくて、ついついお弁当に気合が入ってしまうという人も多いのではないでしょうか。いったいどんなものを入れたら男性は喜ぶのでしょうか。

そこで今回『Menjoy!』では、20代~30代の未婚男性に独自アンケートを実施。「ピクニックデートでお弁当に入っていたらテンションがあがるメニューを教えてください」という質問をしてみました。その結果をランキング形式で発表します。

同率7位:ホットドック・バターコーン・・・3人(1.8%)

ホットドックは作るのも簡単なので、お弁当のメニューとしてはもってこいですめ。また同数で、子供にはもちろん、大人の男性も大人気のバターコーンがランクイン。お弁当のおかずとしても、お酒のつまみとしても丁度いい一品です。

同率6位:いなり寿司・ミニハンバーグ・・・4人(2.4%)

6位も同率でふたつありました。おかずなしでも食べられるいなり寿司は、お弁当のメニューとしておすすめ。上手に手作りすることができれば、かなりポイント高いといえるでしょう、。

またハンバーグは、お弁当の永遠の定番メニューのひとつ。覚めてもおいしく食べられるところがお弁当のおかずにピッタリですし、とにかく男性が好きなメニューですよね。

5位:ウィンナー・・・5人(2.9%)

ウィンナーは、簡単だけど人気の高い、お弁当づくりの強い味方。ケチャップでの味付けしてもいいですし、粗挽き胡椒で大人っぽくまとめてもいいですよね。万能なおかずと言えるでしょう。

余裕があれば、タコの形に切ってみましょう。さらに彼氏のテンションは上がるはず!

4位:卵焼き・・・14人(8.2%)

卵焼きというのも、お弁当のメニューでは定番人気。塩や醤油で味付けした卵焼きもいいですが、砂糖で味付けした甘〜い卵焼きもいいものですよね♪ おいしくできた卵焼きを、彼氏に褒めてもらいましょう。

3位:おにぎり・・・35人(20.6%)

「おにぎりは料理なの?」と思う人もいるかもしれませんが、男性からしてみると、「人が握ったおにぎりは間違いなくおいしい」というものなのです。鮭、たらこ、梅、おかかと、いろんな具材を入れておいしく楽しめる一品。おにぎりに巻いていた海苔が時間がたって撓ったのもまたいいという人もいます。

2位:サンドイッチ・・・41人(24.1%)

手軽に食べれれますし、挟むものよってアレンジが効くところも嬉しいですよね。ハムにキュウリ、卵を挟んだ定番のサンドイッチもいいですが、フルーツと生クリームを挟んだフルーツサンドも、実は男性人気が高いです。

1位:唐揚げ・・・49人(28.8%)

お弁当のメニューとして断トツで人気が高かったのが唐揚げ。覚めてもおいしく食べられるのが人気の理由でしょう。おかずとしてはもちろん、お酒にも合うところも人気の秘密であるよう。彼とピクニックデートに行く際は、たくさん唐揚げを作っていけば、間違いはありません。

 

3:スカートなら?ピクニックデートに着ていく服装コーデ5つ

ピクニックデートに最適な服装とはどのようなものか。スカートなら長め? スキニーはOKなの? ピクニックデートに最適な服装をいくつかご紹介します。

(1)ゆったりパンツ

この投稿をInstagramで見る

 

Kastane_official (カスタネ)(@kastane_)がシェアした投稿


ピクニックデートは、動きやすい服装がベター。なのでスキニーよりもストレッチの効くゆったりめのパンツなどがいいでしょう。

(2)ロングスカート

この投稿をInstagramで見る

 

Kastane_official (カスタネ)(@kastane_)がシェアした投稿


スカートは長めがおすすめ。ピクニックではレジャーシートの上に座ったりするシチュエーションも多いでしょう。短いスカートをはいて、下着が見えてしまっては品がなくなってしまうので注意して。

(3)スニーカー

この投稿をInstagramで見る

 

𝐞𝐚𝐫𝐭𝐡 𝐦𝐮𝐬𝐢𝐜&𝐞𝐜𝐨𝐥𝐨𝐠𝐲(@earth__1999)がシェアした投稿

ピクニックなのでヒールがある靴は避けておくのがベター。芝生の上でも歩きやすいスニーカーがおすすめです。

(4)ニット帽やマフラー

この投稿をInstagramで見る

 

CA4LA(@ca4la_official)がシェアした投稿


寒さが気になる時期はニット帽やマフラーなどの防寒具を身に着けることも忘れずに。

(5)レギンス

この投稿をInstagramで見る

 

YĀCA(@yaca_official)がシェアした投稿

もし短めのスカートをどうしてもはきたい場合に役立つのがレギンス。ワンピースに合わせたりすることもできます。素肌が見えることがなく、防寒にもなるので、さまざまなピクニックコーデが楽しめますよ。

 

4:まとめ

近所の公園でピクニックなんていうのも、たまにはいいものです。都内にはピクニックに適した大きな公園もたくさんあるので、天気の良い日は彼とピクニックデートに出かけてみてください。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!