モテ服が知りたい!リアルに男ウケする最強モテ服コーデはコレだ!

あなたの思うモテ服は、本当に男ウケする服なのでしょうか。男性の意識も少しずつ変わるもので、あまり変わらないと思われがちなモテ服にも変化があるんです。そこで今回は、男性に選んでもらった、リアルに男ウケするモテ服とそのブランドをご紹介! これからの季節、素敵な相手を見つけたい人も、恋人との愛を深めたい人も、ぜひ取り入れてみてくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:2019年のモテ服の傾向は?

年々流行が変化していくように、モテ服も年によって変わっているんです。もちろん普遍的な王道コーデもありますが、今年のモテ服もチェックしておきたいもの。

そこで今回『Menjoy!』では、20〜30代の男性236名を対象に、独自のアンケート調査を実施。季節ごとに「女性のコーデで最も好きなアイテムを教えてください」という質問をしてみました。

 

2:メンズに聞いた!本当のモテ服【春ファッション】

3位:花柄ワンピース・・・26人(11%)

この投稿をInstagramで見る

 

UNITED ARROWS グリーンレーベル リラクシング(@ua_greenlabel)がシェアした投稿

「春っぽい花柄のワンピースを着ている女の子を見ると”春が来たな〜”って毎年思いますね(笑)。主張が強い派手な花柄より、小花など控えめな感じがやさしそうに見えていいなと思います」(Kさん・29歳男性/メーカー)

やっぱり花柄は不動の人気アイテム。ただし、「大柄だったり派手な柄だと怖いという印象を受ける」「甘い色すぎるとかわい子ぶっているみたいでイヤ」という意見も目立ちました。小花柄で、落ち着いた色かくすみカラーくらいがちょうどいいようです。

2位:フレアスカート・・・31人(13%)

「フレアスカートってほどよく揺れて、女性らしさを感じられるからいいですよね。春っぽく淡い色とかだと、なおさら惹かれちゃいます」(Dさん・31歳男性/コンサル)

ひらひらと揺れるフレアスカートは男性人気が高め。今は裾がアシンメトリーになっている「ヘムフレアスカート」も流行っていますね。

1位:シャツワンピース・・・33人(14%)

「シャツの清潔感と、ワンピースの華やかさがあるから、シャツワンピは好きですね。あんまり似合わない人もいないし、爽やかな印象を感じられるから、デートで着てきてくれるとうれしいです」(Tさん・31歳男性/金融)

春といえば、女性らしいフリフリしたものが人気かと思いきや、きれいめなかっちり感も兼ね備えたシャツワンピが1位でした。特に30代以上の女性には、Aラインの王道ワンピよりも、シャツワンピでカッコ良さを出してほしいという声がありました。

 

3:メンズに聞いた!本当のモテ服【夏ファッション】

同率3位:サマーニット・・・21人(9%)

この投稿をInstagramで見る

 

DRESSTERIOR/ドレステリア WOMEN(@dressterior_official)がシェアした投稿

「サマーニットを着てる女性って、スラッとしているように見えるし、女らしく感じます。特に、ハイネックでノースリーブの形が好きです」(Rさん・29歳男性/大学教員)

大人っぽく着こなせるということで、昨年あたりから人気急上昇中のサマーニット。タイトな素材感のものが多いので、体のラインをキレイに見せてくれますね。

同率3位:ミニスカート・・・21人(9%)

「やっぱり夏といえばミニスカートでしょ(笑)。生脚が見られる季節って、夏ぐらいしかないじゃないですか。どんどん出していってほしいと思います」(Yさん・29歳男性/メーカー)

やはり男性人気は高いミニスカート。この夏はハーフパンツやショートパンツなど短め丈のパンツも流行りました。

2位:白シャツ・・・25人(11%)

「爽やかな白シャツは、ぜひ夏に着てほしいですね。でもトップスが白シャツのとき、ボトムがパンツだと、ちょっとクールすぎるかなぁ。女性らしいスカートとかを合わせてくれれば最高です」(Iさん・39歳男性/弁護士)

やはりシャツ人気が高まっているのか、爽やかな白シャツがここでもランクイン。デニムを合わせれば、ほどよくカジュアルダウンできますし、カラースカートなどのあるものや柄ものなどを合わせるのもいいでしょう。

1位:ノースリーブ・・・34人(14%)

「女性の二の腕のラインってすごくキレイだと思うんですよね。腕の太さとか気にする子もいるけど、男はそこまで細いことばかりを求めていないし。それに、谷間とか脚の露出よりも上品な肌見せだから、清潔感を感じますね」(Tさん・34歳男性/スポーツインストラクター)

腕を出すのは苦手……という女性も多いですよね。しかし、思っている以上に腕見せは男性人気が高いようです。年齢に関係なく、肌見せができて、女性らしさを感じられるので、思い切って出してみるのもいいでしょう。

 

4:メンズに聞いた!本当のモテ服【秋ファッション】

3位:タイトスカート・・・26人(11%)

「ピタッとしたタイトスカートって、そそられるんですよね。特に落ち着いた色のものだと、大人の色気を感じられてとても好きです」(Dさん・31歳男性/コンサル)

シルエットが際立つタイトスカート。タイトスカートに関しては、短い丈のものよりも、ひざ下丈など、少し長めタイプのほうが人気は高いようです。

2位:ニットワンピース・・・34人(14%)

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロ(@uniqlo)がシェアした投稿

「体のラインがわかりやすいニットワンピースは、女性らしさが感じられていいですね。ビジューとかファーとかがついているゴテゴテしたタイプより、シンプルなほうが好きです」(Mさん・29歳男性/IT)

ニットワンピは人気が衰えることがないので、長く使えますよね。シンプルなものを一枚持っておけば、小物でアレンジができるのでとっても便利。体にフィットするIラインのニットワンピだと、スタイルもよく見えるのでオススメです。

1位:ニットトップス・・・36人(15%)

「ふわっとしたニットにタイトスカートのコーデは、女性らしさと色気が出ていいですよね。とりあえずモテたいと思っている女性は、全員、この組み合わせにするのが最強だと思います」(Nさん・29歳男性/スポーツインストラクター)

秋冬の定番ニットトップスは、流行に関係なくモテ服と言えるでしょう。また、ニットであれば、ノースリーブタイプも依然として人気が高いようです。

 

5:メンズに聞いた!本当のモテ服【冬ファッション】

3位:ニットワンピース・・・20人(9%)

「ふわふわした雰囲気のニットワンピって、誰が着てもそれだけで可愛いく見えるからすごい(笑)。特に、淡い色を着てほしいですね」(Mさん・29歳男性/IT)

秋と同じくニットワンピがランクイン。ニットワンピは20代なら膝丈で可愛らしく、30代以上はひざ下丈が大人っぽく見せるのがオススメです。

2位:ふわもこアウター・・・23人(10%)

この投稿をInstagramで見る

 

SLOBE IENA(@slobeiena)がシェアした投稿

「”ふわふわ”と”もこもこ”っていうのは、響きからしても最強ですよね。フリース素材のもこもこをかわいく着こなしていると、あったかそうで、思わず抱きしめたくなります」(Tさん・29歳男性/テレビ局)

「ふわもこ感」がかわいいボアアウターは冬の王道。ただし、「部屋着のようなミルキーで甘めのものは20代までで……」という声も多かったです。30代になったらアウトドアブランドのちょっと本格的なものや、落ち着いたカラーを選びましょう。

1位:ニットトップス・・・53人(23%)

「やっぱり冬はニットを着ていてくれるのがかわいいですよね。特にモヘアニットのふわふわ感は、思わず触れたくなります。男なら誰でも好きだと思います」(Mさん・30歳男性/公務員)

秋から引き続いて、ニットトップスが人気ナンバーワンでした。不動のモテアイテムはいくらでも持っていていいかもしれません。

 

6:合コンや飲み会でメンズにモテる!モテ服ブランド5選

ここからは、メンズ受けのいい服が見つかりやすい、モテ服ブランドをご紹介します。

(1)ROPE

この投稿をInstagramで見る

 

ROPÉ(@rope_jp)がシェアした投稿


シンプルで女性らしいラインがそろう「ロペ」は、コンサバ好き男性に人気が高いです。上質感あるスタイルは幅広い年齢にマッチするので、このブランドで見つかるものは、だいたい好感度が高めだといえるでしょう。

(2)JUSGLITTY

この投稿をInstagramで見る

 

JUSGLITTY OFFICIAL ACCOUNT(@jusglitty_official)がシェアした投稿


20代〜30代の女性に人気の「ジャスグリッティ」は、大人っぽさもありながら、どこか女性らしい部分も感じさせてくれるアイテムが多いです。「THE・モテ服」を探している人には特にオススメです。

(3)Loungedress

この投稿をInstagramで見る

 

Loungedress(@loungedress)がシェアした投稿


体のラインをキレイに見せてくれるアイテムが特に多く、30代〜40代を中心に人気が高い「ラウンジドレス」。上品コーデが好きな人にぴったりです。

(4)Mila Owen

この投稿をInstagramで見る

 

Mila Owen/ミラオーウェン(@milaowen_official)がシェアした投稿


お手ごろプライスながら、カジュアルからコンサバまで押さえているミラオーウェンは、幅広い年代に人気。トレンドかつ王道のモテ服がそろいます。ガーリーすぎないスタイルも、男性人気の理由でしょう。

(5)UNITED ARROWS

この投稿をInstagramで見る

 

UNITED ARROWS(@unitedarrows_official)がシェアした投稿

大人っぽい洗練されたスタイルでモテを狙うなら「ユナイテッドアローズ」が頼りになります。特にオリジナルアイテムは、トレンドをちゃんと押さえつつ、体型や年齢を選ばずに似合うものが多いので、おしゃれに決めたいときには頼りになります。

 

7:アラサーや30代と40代でモテ服は変わる?

20代の延長上ともいえるアラサー世代は、まだ女の子らしい甘さが残っていてもあまり違和感がないですが、30代中盤から後半にもなってくると「年のわりに甘すぎない?」と思われてしまうことも……。そのため、アラサーとよばれる時期を過ぎたなら、甘さ控えめにするほうが無難でしょう。流行のくすみカラーをうまく使うとちょうどいいバランスになります。

また、40代になってくると気になると言われているのが露出。自分が思っている以上に体のたるみがわかるので、全体的な露出感は抑えめにしつつ、手首や足首などの細い部分をみせるのがオススメです。クールなオトナの色香を出すコーデが、モテに繋がります。

 

8:まとめ

毎年王道のモテ服もあれば、その年によって変わるモテ服もあるということがわかりました。流行を常にチェックして、モテコーデを楽しんでくださいね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!