恋のなやみに効くメディア

セブンイレブンの「イタリア栗のモンブラン」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

目次

隠す

テレビ番組で一流スイーツ職人に合格をもらったスイーツって?

先日、某バラエティ番組で、「セブンイレブン・スイーツvs超一流スイーツ職人対決」と題して、7名の一流パティシエ&和菓子職人が、セブンのスイーツに対して、合格か不合格かのジャッジするという企画が行われていました。

今回は、そこで合格をもらったスイーツを食べてみようと思います。

イタリア栗のモンブラン

278円(税込300円)

出典:セブンイレブンホームページ

セブンイレブンのモンブランは、もともと人気の高いスイーツのひとつ。しかも今回は、スイーツ職人の方々にお墨付きをもらっていますから、味への不安はまったくありません。むしろ期待値マックスです。

とはいえ、栗のクリームをたっぷり使ったモンブラン。栗ってけっこうお腹に溜まるので、高カロリーじゃないかちょっぴり心配。はてさてカロリーはどのくらいなんでしょうか。

 

「イタリア栗のモンブラン」のカロリーは・・・405kcalでした!

きつねうどん1杯くらいのカロリーでした! しかし、セブンのモンブラン、間違いなくおいしいです! 1食と置き換えても食べる価値ありです。マロンムースとマロンホイップクリーム、マロンペースト、そしてスポンジの4層仕立てで、マロンホイップクリームは渋皮が入っているのか、ほのかな苦味や香ばしさも感じます。

いいんだか悪いんだか……ですが、ペロリと一気に食べられちゃいました。トップレベルのコンビニスイーツといえましょう。ごちそうさまでした♡

 

「イタリア栗のモンブラン」プロの評価は合格5人!

冒頭で紹介したバラエティ番組でのプロの評価はというと……「3層の味がはっきりしていて、おいしかった!」というコメントがありましたが、まさにそのとおり!

スプーンですくうと3色の色がわかると思いますが、それぞれ味が違うんです。味覚を敏感にして、3つの味を楽しめたらプロの舌ですよ!