恋のなやみに効くメディア

【フェラの仕方】基本から上級者向けのテクニックと男性をいかせるステップ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:フェラの仕方もいろいろある!男性を喜ばせるには?

フェラの仕方はいろいろあります。男性を喜ばせるには、その人にどんな方法があっているかを探ることが大切ですが、あまりにもいろいろな方法を知っていると、「遊んでる」と思われてしまう可能性も。そのあたりを注意しながら、まずは基本的なやり方から見ていきましょう。

2:フェラの基本的なやり方3つ

「初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白」の著者である、箱崎キョウコさんにお話しをうかがいました。

(1)上下にゆっくり動かす

箱崎:まずは彼のアソコを口で咥えたら、唇で包むようにして上下にゆっくりと動かしてみてください。男性はセックスでピストン運動をしているときのような気持ちよさを味わうことができます。

唾液をたっぷりつけないと痛みを感じる場合があるので、注意しましょう。また、男性のカリの部分を唇に引っ掛けるようにして刺激すると、気持ちよさがアップします。

(2)裏筋を舐める

箱崎:裏筋とは、男性のアソコの裏側にある筋。ここを舌で舐めるようにして刺激してあげると、とても気持ちいいと感じます。ほかにも、アイスクリームをなめるようなイメージでいろいろな部分を舐めてあげるといいでしょう。

(3)先端を刺激する

箱崎:男性のアソコで敏感な部分は尿道口の部分。つまり、アソコの先端です。そこを舌先で優しく刺激してあげたり、押すように舐めてあげると男性は気持ちよさを感じます。

ただし、強く刺激しすぎたり、フェラを開始した直後に先端を刺激したりすると、痛みを感じる場合もあるのであくまでも優しく。

3:中~上級者向けフェラのテクニック7つ

今度はフェラの中級以上のテクニックをご紹介します。

(1)手も使う

箱崎:フェラをしているとき、手も使って刺激してあげるとさらに気持ちよさを感じてもらえます。アソコの先端を口に咥えて舐めながら、棒の部分を手で上下に触って刺激してあげたり、根本の部分をきゅっと少し力を入れて締めてあげたりするといいかもしれません。

(2)上目遣いで見上げてあげる

箱崎:男性の中には、フェラしているときの女性の顔や表情を見ると、さらに興奮する人がいます。髪の毛を掻き上げて顔が見えるようにしてあげたり、上目遣いで彼を見つめてあげたりするといいかもしれません。

(3)吸い上げる

箱崎:思いっきり吸い上げるようにしてあげると、また違った刺激を感じて気持ちよくなってくれます。口から抜くような動きのときに吸引してあげるのがコツです。

(4)素早く動かす

箱崎:ときには激しい刺激を与えることも大切。おすすめは、素早く上下に動かすこと。咥えているときに彼のアソコにたっぷりと唾液がついたら、口を素早く上下に刺激してみてください。ゆっくりとした刺激から激しい刺激に変わると、快感を感じられるでしょう。

(5)氷を口に含ませる

箱崎:口に氷を含ませてフェラしてあげるという方法があります。女性の口の中は暖かいので、その温度にも男性は気持ちよさを感じることがありますが、逆に氷を入れていつもとは違った、冷たい刺激を与えてあげるわけです。

いつものフェラでは少しマンネリ気味になっているときに、使ってみてください。

(6)ローリング

箱崎:フェラをしているときに、上下の刺激だけではなく左右の刺激も加えると、さらに気持ちよさを感じてもらえます。具体的には、彼のアソコを口に含んだから顔を左右にひねるような感じで刺激していきます。

アソコの先端部分の亀頭でそれをやってあげると、かなりの気持ちよさを感じてもらえるでしょう。

(7)ディープスロート

箱崎:かなりの上級者のテクニックに、ディープスロートがあります。これは彼のアソコの根本まで口に咥えてあげる方法です。口の中の温かさと、程よい締めつけがあって、男性はさらに奥までアソコを入れたくなることも。ただし、咥えこみすぎると嗚咽してしまうのが難点です。

4:フェラで男性をいかせるステップ

今度はフェラで彼をいかせるためのステップをご紹介します。

(1)フェラの前は…

箱崎:イチャイチャしているときに、いきなりフェラに移行するのではなく、彼のアソコを手で刺激したり、腰やアソコにキスをしたりして徐々に入っていくといいでしょう。

また、手で睾丸部分を刺激してあげるのもおすすめですが、力の加減が難しいので彼に痛くないかを聞きながら刺激してあげてください。

(2)ゆっくり刺激する

箱崎:彼のアソコを口に咥えたら、まずは優しく刺激していきましょう。上下に動かしながら先端を舐めたり、フェラしながら睾丸を優しく握ってあげたりするといいですよ。

(3)刺激に変化を与える

箱崎:長くフェラをしていると、その刺激に慣れてくる場合があります。そんなときは、睾丸を口に咥えて舐めたり、吸い込むような刺激を加えたり、ローリングしてみたりするといいですよ。

(4)彼のもっとも感じる方法でフェラ

箱崎:そろそろ彼をいかせたいと思ったら、彼がもっとも感じやすい方法や彼が好きな方法で刺激してあげるといいでしょう。カリへの刺激が好きな場合は、そこを重点的に攻めたり、先端が感じる場合はそこを少し強めに舐めたりして、どんどん刺激を大きくしていきましょう。

(5)激しく刺激

箱崎:彼がいきそうになったら、彼のアソコを口から出して、手で上下にしごいてあげていかせてあげましょう。彼の精液を口の中に出してもいいと思っているなら、フェラしたまま彼をいかせてもいいですよ。

5:男性を喜ばせるために気をつけたいポイント3

今度は彼を喜ばせるためのポイントをご紹介します。

(1)気持ちいいポイントはどこか聞いてみる

箱崎:人によって気持ちいいと感じる部分は異なります。なので最初は、彼に聞きながら攻めてあげるといいでしょう。彼の性感帯がわかったら、攻め方を変えるなりして、彼が喜ぶ刺激を探ってみるといいかもしれません。

(2)歯をあてない

箱崎:アソコの先端はとても敏感です。そのため、歯をあてると痛みを感じる場合も少なくありません。できるだけ、歯をあてないように気をつけてください。

(3)湿らせる

箱崎:乾いた状態で彼のアソコを激しく刺激すると、肌が突っ張ったり、引っかかったりして痛みを感じることがあります。唾液では足りないという場合には、滑りがよくなる「食べられるローション」もありますよ。

6:まとめ

フェラには正解があるわけではありません。彼にあったやり方を見つけていくことが大切です。彼としっかりとコミュニケーションをとって試行錯誤しながら習得していきましょう。

【取材協力】

箱崎キョウコ・・・某国立大学文学部卒業。在学中からスナック、キャバクラなどでホステスとして勤務し、卒業後もOLをしながら夜の仕事にはげむ。2011年ライターに転身。現在はスナックのチーママでもある。女性の赤裸々なインタビューを得意とし、恋愛コラムニストとして活躍中。『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』、『妄想ひとりHのススメ: 本物より気持ちいい』の著者