不倫相手へのプレゼント5選!奥さんにばれない・喜ばれるプレゼント

既婚男性へのプレゼント選びって難しいですよね。特に相手と不倫相関係である場合、相手の奥さんに自分の存在がバレても困るし、とはいえ印象に残るプレゼントにしたい……。言うまでもなく不倫は人の道を外れた行為であり、友達などには相談しにくいでしょう。そこで今回は、『Menjoy!』が奥さんにばれず、相手に喜ばれるプレゼントをリサーチしました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:不倫相手に贈るプレゼントは難しい

不倫関係にある相手の誕生日やクリスマスなどにプレゼントを贈る場合、その選び方に頭を抱える人も多いのではないでしょうか。

プレゼントのせいで相手の奥さんに自分たちの関係がバレる展開は絶対に避けたいところ。また、相手に「こんなものをプレゼントに選ぶなんて、嫁への挑戦状か?」などと思われたり、「重い」などとうんざりされて関係が悪化しても困りますよね。

 

2:既婚男性が喜ぶ誕生日プレゼントは?選び方のコツ5つ

(1)自分でも買いそうなもの

既婚男性に贈るプレゼントは、その人の妻が見たときに、夫が自分で買ったのかもしれないと思うようなものがベター。例えば傘などの日用品や、仕事で使う文具や小物類など、スペシャル感の少ない贈り物のほうが安全度は高まるでしょう。

(2)女性が選んだ雰囲気がしないもの

いかにも女性が選んだということが伝わりやすいガーリーなデザインや女性ウケしそうなアイテムだと、違和感をもたれやすくなります。あえて男友達にプレゼント選びを手伝ってもらうなどして、女性っぽさを出さない選び方を心がけるのも一案です。

(3)高価すぎるものは避ける

好きな人へのプレゼントは、奮発したくなるのも女心。しかしあまりにも高価なプレゼントは、気づかれたときに不信感を抱かれる原因になります。「女子社員にもらった」「取引先の人からもらった」などの言い訳ができるよう、3000〜5000円程度のものが無難です。

(4)隠しやすいものにする

自分らしいセンスで選んだ贈り物を既婚男性に渡したい場合には、相手が家庭内で隠しやすいものにしてあげるのが気遣いでしょう。ネクタイピンなどの小さなものや、職場で使用するマグカップなど、妻の目から逃れられるサイズ感や用途のものがベターでしょう。

(5)もらった相手が言い訳できるものにする

万が一、プレゼントに対して妻が疑惑を抱いた際に、相手の男性が言い訳しやすいものにしておくのも気遣いです。

「雨が降ってきたが、取引先に行くので急いでちゃんとした傘を買ったって言えば大丈夫だよ!」「上司と大口の取引先に行くのに、ちゃんとしたボールペンを秘書に急いで準備させたって言えばいいんじゃない?」など、“必要性にかられて自分で買った”という言い訳のアイデアとともに贈れば、「なんて気の利いた不倫相手なんだ」と感動してくれるかもしれません。

 

3:既婚男性・不倫相手の男性へ!奥さんにばれないプレゼント5選

(1)一緒に食べられるお菓子

高級ケーキやお菓子の詰め合わせなど、不倫相手と一緒に食べられるお菓子は、自宅に持ち帰る必要がないことから、妻にバレにくいプレゼントと言えるでしょう。一緒に楽しむ時間ごと思い出にできるプレゼントでもあります。

(2)折りたたみ傘

何度も登場させて恐縮ですが、折りたたみ傘は、ビジネスパーソンが突発的に自分で買うシーンも多いアイテム。夫が勝手に新調しても、妻が疑いをもちにくいプレゼントのひとつです。それだけに、不倫相手から折りたたみ傘をプレゼントされる既婚男性って多いんですよね。

(3)本人が買い換えようと思っていた消耗品

時計のベルトなど、本人が近々新調しようと考えていた消耗品をプレゼントにするのも、奥さんにバレにくい方法です。贈るほうからすると、お金の支払いが自分だっただけということになり、まったくロマンチックじゃないですが「バレにくい」という点では、最強のプレゼントになるでしょう。

(4)本

本の贈り物は、既婚男性が自宅に持ち帰ってもほぼ怪しまれません。普段は読まないジャンルの本であっても「仕事の関係で読まないとならない」「話題になっている本だから」などの言い訳もしやすく、家に持ち帰りやすいメリットが大きいでしょう。

ただし、あからさまに女子っぽい『星の王子さま』や『不機嫌な果実』『ダブル・ファンタジー』といった不倫がテーマになった小説など、意味深なものはダメですよ。

(5)不倫相手の家で使うもの

不倫相手の家でくつろぐときに使う部屋着などのアイテムも、家庭に持ち帰る必要がないので、奥さんにバレません。パジャマやクッションなど一緒にいる時間をより快適なものにできる贈り物を選べば、相手も喜んでくれるでしょう。

 

4:既婚男性から浮気相手の女子へ!よくあるプレゼント3選

(1)スキンケアコスメ

不倫相手に「これからもきれいな女性でいてください」の想いを込めて、スキンケアコスメをプレゼントする既婚男性は少なくありません。特に、自分ではなかなか買えないような高級ブランドやアッパーなラインは、プレゼントとして選ばれやすいでしょう。

(2)旅行

不倫カップルにとって、お泊りデートというのはスペシャルなイベント。旅行のプレゼントも「君は(結婚はできないけれども)特別な存在だよ」というメッセージを込めた贈り物としてよく使われています。

(3)ハイブランドの小物

ハイブランドの小物も、不倫男性が浮気相手の女性に贈りがちなプレゼントです。ハイブランドのアイテムは絶対に喜んでもらえるし、バッグやジュエリーなどは無理としても、小物を買う程度の予算であれば、妻に申告せずともお小遣いを貯めたらなんとかなる……というのも、その理由のひとつでしょう。

 

5:プレゼントから不倫が妻バレすることもある

浮気相手からのプレゼントがきっかけとなって、家庭に不倫がバレる男性もいます。長続きさせたいなら、万が一、そのプレゼントが奥さんに見つかっても、不審がられないものを選んでください。

ただし、別れを選んだ後、「そうまでして不倫にのめり込んでいた」という自分に軽く落ち込んでしまうのもあるあるです。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!