恋のなやみに効くメディア

勃起しやすいのはどんな人?どんなとき?男性に聞いたアソコのリアル談義

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:勃起しやすい男性は何パーセント?

自分で勃起しやすいと思っている男性はどれくらいいるのでしょう。

そこで今回『MENJOY』では、20代~40代の男性401人を対象に「他人と比べて勃起しやすいほうだと思いますか?」というアンケートを取ってみました。

結果は以下の通りです。

勃起しやすいと思う・・・194人(48.4%)

勃起しやすいと思わない・・・207人(51.6%)

結果はほぼ半分に分かれました。自分が自覚しているということは、思い当たるフシがあるからこそ。

そこで今度は勃起しやすい人の特徴を見ていきましょう。

2:ちょっとした刺激で…勃起しやすい人の特徴5つ

勃起しやすい人とはどのような人なのか。「自分は勃起しやすい」と自覚している人から話を聞いてきました。

(1)女性の免疫がない

「僕は女性経験がなく、女性への免疫がないんです。だから、電車とかで女性が隣に座ってきただけで、自然と反応してしまうことがあります」(Gさん・28歳男性)

電車の座席が隣というのは、なかなかに距離が近いもの。肩と肩が触れ合う距離であるため、髪の毛から石鹸の匂いがしてきて「つい……」ということもあるようです。

(2)エロい

「勃ちやすい男はエロいんだと思います。自分がそうですから。例えば、女性のブラウスからブラジャーが透けているだけでも、いろいろなエロいことを想像してしまう。そうすると、やっぱり息子が反応してきちゃいますね」(Wさん・27歳男性)

こういうタイプの人は、階段を上がっている女性のスカートからショーツのライン透けていたり、胸元に汗が浮いていたりする瞬間にも、エロい妄想が繰り広げられてしまうんだとか。いけませんね。

(3)くすぐりに弱い

「自分はくすぐりに弱いんですけど、それって敏感だからなんだと思います。だから、女性から軽くボディータッチされるだけでも、アソコが反応しちゃう」(Yさん・25歳男性)

女性からの予想外のボディータッチで、触れられた部分は関係ないのに反応してしまうのだとか。慌ててズボンのポケットに手を入れるような仕草をしたら、怪しいかもしれません。

(4)精力が強い

「精力が強いと勃ちやすいと思います。自分は、足腰の筋トレを始めてから精力がついたような気がします。それからというもの、アソコの活動も活発になりました」(Sさん・31歳男性)

足腰の筋トレだけではなく、「ジョギングで体力がついてから勃ちやすくなった気がする」という人もいました。

(5)ひとりエッチしがち

「自分の個人的な経験なんですけど、ひとりエッチした次の日はけっこう勃ちやすい傾向にあります。多分、エッチな刺激に敏感になっているんでしょう。だから、定期的にひとりエッチをしている人は勃ちやすいと思うなぁ」(Mさん・32歳男性)

逆に「ひとりエッチをしていない期間が長くなると、アダルトビデオを見ても反応してくれないときがある」という男性もいました。

【関連記事】

ハグだけで男は勃起する?ハグで勃起する男性の本音5選

3:時間?それともタイミング?勃起しやすいとき5つ

今度は勃起しやすい瞬間についてご紹介します。居酒屋などで男性にお話を聞いてきました。

(1)寝起き

「それはもう寝起きでしょ。高校生のとき、朝になっても起きない俺を母親が起こしに来たときがあったんです。そのとき、布団を引っ剥がされたんですけど、“やべっ”って慌てて隠した記憶があります」(Aさん・23歳男性)

(2)疲れているとき

「軽くスポーツをした後の適度に疲れているときって、逆に性欲が増すことがあります。だから、運動後に家に帰ってきてソファーに腰をおろしてゆっくりしているとき、アソコがムクムクと膨れ上がってくることがある」(Kさん・24歳男性)

(3)スキンシップ

「女性からのスキンシップがあったときはやばいです。彼女と手をつないだり、ハグしただけで、そのやわらかさとかいい香りに反応して、アソコが大きくなってくることもあります」(Nさん・25歳男性)

(4)何もしていないとき

「大学の授業って長いじゃないですか。一時間半も椅子に座って講義を聞いていると、無性に勃ってしまうことがあります。なんにも変なことは考えていないんです。それなのに、どういうわけか大きくなる。小学生のころからです」(Mさん・21歳男性)

(5)溜まっているとき

「性欲がないときは、いくら抜いていなくても全然勃たないけど、性欲が溜まりに溜まって我慢しているときは勃ちやすくなってます」(Mさん・25歳男性)

4:まとめ

男性にも性欲の強い人、弱い人、勃起しやすい人、しにくい人などさまざまなタイプが存在します。逆に勃起しなくなってしまうと病気の可能性もあるので、少し敏感なくらいのほうが、正常といえるでしょう。