恋のなやみに効くメディア

ファミリーマートの「紅茶のパウンドケーキ」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

目次

隠す

アフタヌーンティーが監修!本格仕様のファミマの新作スイーツ

かわいい雑貨屋やカフェが女子に大人気の「アフタヌーンティー」が監修した新スイーツが、ファミリーマート(店舗限定)で販売されています。

アールグレイを使用したスイーツが、ロールケーキ、クッキー、パウンドケーキ、フィナンシェと、4種販売されています

そこで今回は、大好物のパウンドケーキを選んでみました!

紅茶のパウンドケーキ

¥150

ティータイムをより豊かにするAfternoon Tea監修の紅茶スイーツ。
アールグレイの風味豊かなパウンドケーキ。

出典:アフタヌーンティー公式サイト

パステル系でお花があしらわれているパッケージも、アフタヌーンティーの世界観そのままに、おしゃれでテンション上がります。

さてさて、カロリーもおしゃれなのでしょうか。

 

「紅茶のパウンドケーキ」のカロリーは・・・244kcalでした!

244kcalというと、クロワッサンひとつ分くらい。たとえもおしゃれに引っ張られてますね(笑)。

でも生地がギュッと詰まっていて、見た目よりズッシリしていることもあり、食べ応えはタップリ。満足度と比較したらローカロリーといってもいいんじゃないでしょうか!

袋を開けた瞬間からアールグレイのいい香りがふんわり広がります。味も濃厚な紅茶味がしっかりして、リッチ感が最高です。ごちそうさまでした♡

 

紅茶と一緒に楽しみたい!

さすが、アフタヌーンティー監修ということで、お店やホテルのアフタヌーンティー気分を味わおうと、めずらしく紅茶を淹れて、一緒に優雅にいただきました。

意外とあっさりしているので、生クリームをトッピングしてもおいしそうです。お試しあれ!