クリスマスに恋人と温泉行くならココ!2019年版おすすめ温泉デートスポット5つ

クリスマスに恋人と温泉……いいですよね。働く大人たちには、都会の喧噪からエスケープして、温泉でまったりというのも、ステキな選択肢でしょう。そこで今回は、2019年におすすめの温泉をピックアップ。おすすめプランや、温泉デートに最適な服装についても見ていきます。寒い冬、ふたりでのんびりほっこりできる温泉旅行を計画してみませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:クリスマスの温泉予約…まだ間に合う?

まだ記事の冒頭になりますが、「クリスマスに温泉にいこう!」と思っているなら、今すぐ予約を入れましょう。今年はイブが火曜日、クリスマスが水曜日なので、当日を狙うならば、今からでも予約できるところがあります。

ただしクリスマス直前の週末や翌週、つまり年末直前の週末というのはかなりハードル高めでしょう。とはいえ、直前キャンセルが出て空くという場合もあります。また、宿泊日の1週間から5日前くらいになると予約が入らなかった部屋が、旅行会社などから宿に戻ってくる場合も。

また、それより前であっても、「どこどこの旅行会社がうちの部屋をまだ持っていると思う」などと教えてくれる可能性もあるので、お目当ての温泉を見つけたら、宿に直接電話してみてもいいかもしれません。

 

2:イルミネーションも自慢!クリスマスに恋人と行きたい温泉デートスポット5選

ではさっそく、クリスマスの温泉デートにおすすめの場所をご紹介します。

(1)ホテルマイユクール祥月(箱根)

カップルに大人気の箱根にあるホテルです。こちらのクリスマス限定プランは、モエ・エ・シャンドンを夕食時に用意してくれたり、メイン料理は特製和牛ローストビーフというクリスマス気分を盛り上げてくれる一品だったりと嬉しい特典がついています。

温泉は、大浴場と露天風呂に加えて天然ジャグジーも! 展望風呂付きのお部屋もあります。

(2)星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート(軽井沢)

おしゃれな外観・内観が特別感を演出してくれる「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」。すべての部屋がコテージかヴィラになっていて、隠れ家感は満点。ロマンチックな冬の軽井沢を満喫しながら、デイタイムにラウンジでスイーツとクリスマススペシャルドリンクが楽しめるプランがあります。

ホテルには温泉はありませんが、美肌の天然温泉「星野温泉 トンボの湯」が優待料金で利用できます。

(3)箱根・芦ノ湖 はなをり(箱根)

この投稿をInstagramで見る

 

箱根・芦ノ湖 はなをり(@ashinoko_hanaori)がシェアした投稿

こちらのホテルは、SNS映えも狙える「水盤テラス」が人気。円形ソファーや足湯があり、フロントのカフェブースでドリンクを注文して楽しむこともできます。

また、オリジナルのクリスマススイーツプレートつきのプランも。美しい星空を楽しみながら、湖畔などの自然の中でロマンチックなクリスマスなんていかがでしょうか。

温泉は大浴場のほか、ふたつの貸切風呂があります。

(4)フジプレミアムリゾート フォレストヴィレッジ(河口湖)

この投稿をInstagramで見る

 

Fuji Premium Resortフジプレミアムリゾート(@fujipremiumresort)がシェアした投稿

敷地面積約5万坪という、富士山にいちばん近いリゾートにあるコテージ。静かな自然の中で過ごすクリスマスなんて贅沢ですよね。また地元食材を使う創作料理も魅力のひとつ。

敷地内に「富士の天然温泉FOREST SPA」があります。

(5)ホテルサンバレー那須(那須高原)

この投稿をInstagramで見る

 

ホテルサンバレー那須(@sunvalley_nasu_official)がシェアした投稿

1階がリビングで、2階が天蓋付きのベッドルームというメゾネットルームがかわいいホテル。教会が隣接しており、クリスマスらしいロマンチックさを演出してくれます。満点の星空を眺めながら、スパークリングワインで乾杯……なんて、ステキですよね。宿泊者は特典として、北関東最大級の温泉リゾート「湯遊天国」が無料で利用できます。

 

3:温泉以外にも!クリスマスのおすすめデートプラン2019年版3つ

ここからは、温泉目的に限らず、クリスマスのおすすめデートプランを考えてみました。

(1)お泊まりディズニー

この投稿をInstagramで見る

 

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾート(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿


12月25日まで、スペシャルイベントとして「ディズニー・クリスマス」が開催されている東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。クリスマスのデコレーションされたパークで、夢の時間を味わいましょう。

1日めはお昼ごろからのんびりシーへ行きクリスマスのハッピー気分を味わい、パーク内か近隣ホテルのレストランで、クリスマスディナーを楽しみましょう。おすすめは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの「“ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー シルバー・ノエル」(1万6,000円、12月20日〜25日のみ)。その夜はオフィシャルホテルにステイして、翌日はランドへ! まるまる2日間、夢の国を満喫できちゃいます。

(2)イルミネーション&ディナー

忙しいカップルにおすすめなのは、王道ともいえる「イルミネーション&ディナー」のデートプラン。令和元年のクリスマスイブは火曜日、クリスマスは水曜日なので、仕事でデートは夜だけというカップルも多いのではないでしょうか。

夜だけでもクリスマスを満喫できるプランを立てましょう。ステキなクリスマスディナーを食べて、シャンパンなどで適度にほろ酔いになったら、幻想的なイルミネーションを眺めてロマンチックな締めくくりを……。

(3)クリスマスショー

いつもとは違う特別なクリスマスにしてくれる「ディナー付きショー」や「コンサート」もおすすめ。クリスマスらしい演目を行っているところもありますので、好みに合わせて選んでみましょう。

 

4:クリスマス温泉デートの服装アドバイス

クリスマスに温泉デートをするなら、服装もしっかり考えましょう。温泉があるところは山間である場合も多く、普段生活しているところよりも寒いでしょう。そのため、防寒対策はしっかりと。もふもふのマフラーやニット帽、手袋など、防寒アイテムで可愛さをプラスするのがいいでしょう。

また現地到着まで、長い時間、車や電車に乗ることもあるので、シワになりにくい素材のふわっとしたワンピースなどが良いでしょう。

 

5:まとめ

今年は趣向を変えて、クリスマスの温泉デートを楽しんでみてはいかがでしょうか? きっと令和元年の素敵な思い出になりますよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!