乳首って感じる?女性が最高に気持ちよくなれる乳首の触り方

乳首は性感帯のひとつとされていますが、感じるという人と全然感じないという人がいますよね。また、感じるという人でも、刺激のされ方によっては全然……という人もいます。もしかすると、さらなるエッチの充実は、乳首へのアプローチにかかっているかもしれません。そこで今回は、女性が最高に気持ちよくなれる乳首の触り方について考えてみます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Ⓒstock.adobe.com

1:乳首って感じますか?

乳首は、体の部位の中でも敏感な部分のひとつとされています。乳首をいじられると気持ちいいと感じる人もいれば、くすぐったいだけ、あるいは痛いからイヤだという人もいるでしょう。そのくらいデリケートな部位です。

アダルトビデオやエッチな漫画などでは、よく前戯のシーンで乳首へのプレイが登場しますが、実際に乳首を触られて気持ちいいと感じる人はどのくらいいるのでしょうか。

今回『Menjoy!』では、20~30代の男女を対象に、独自のアンケート調査を実施。「乳首は感じますか?」という質問をしてみました。

まずは女性348人へのアンケート結果をお伝えします。

感じる・・・228 人(65.5%)

感じない・・・120人(34.5%)

続いて、男性255人の結果は以下のとおりでした。

感じる・・・128 人(50.2%)

感じない・・・127人(49.8%)

女性は「感じる」と答えた人が多く、乳首がエッチの興奮度を大きく左右することが推察されます。一方、男性は感じる人と感じな人で意見が真っ二つに割れました。

 

2:女子の本音を大調査!感じる乳首の触り方5つ

(1)ソフトタッチで触ってほしい

「デリケートな部分なので、優しく触ってほしいです。触れるか触れないかくらいの力加減が、焦らされているようで、いちばんゾクゾクします。前の彼氏は力が強くて……翌日までヒリヒリしちゃって、すごくイヤでした」(Mさん・21歳女性/大学生)

(2)指でつまむ

「親指と人差し指で優しくつまむように触られると、“いじめられてる感”があって興奮しちゃうんです。私、M気質なところがあるんですよ。なので、わざと見せつけるような感じで触ってほしいです」(Uさん・32歳女性/エンジニア)

(3)唾液で濡らされたあとに

「濡れると滑りが良くなるので、すごく興奮します。肌が弱い私でも、唾液で濡らしてくれると、痛さを感じません。濡れて艶っぽいところも、アダルトビデオみたいでエッチで好きですね」(Hさん・29歳女性/看護師)

(4)吸われるのが好き

「男性が私の胸に顔をうずめるようにしながら、乳首をチロチロと優しく舐めるのを見つつ、頭を撫でてあげるのが好きです。母性が芽生えちゃう(笑)。あと、胸を片手で丸く円を描くように揉まれながら、口先で吸われるのも興奮します」(Iさん・31歳女性/事務)

(5)手のひらで擦るように

「昔、ワンナイトした男性は、手のひらで私の乳首を擦るように触ってきました。それがめちゃめちゃ気持ちよくて。連続した刺激なのに痛くないし、彼氏にもしてほしいなって、いつも思っています。言えないですけどね」(Wさん・35歳女性/保育士)

 

3:男性は感じないもの?男性でも感じる乳首へのアプローチ法5つ

(1)甘噛みする

「彼曰く“日常的にシャツでよく擦れるし、触られても感じない”とのこと。でも、試しに甘噛みしてみたら、“いじめられている感じがする”と、いつも以上に興奮していました。強く求められている感じがたまらないみたいです」(Kさん・22歳女性/大学生)

(2)ローションでマッサージしてから

「うちの彼氏は、先端だと刺激が強すぎて感じないみたいなので、ローションで乳輪あたりをマッサージしてあげています。焦らすようにぬるぬると指を滑らせる感じでやると、とっても喜びますよ」(Iさん・29歳女性/介護士)

(3)言葉攻めを

「男性って、乳首の刺激そのもので感じるっていうより、乳首を触られるシチュエーションに興奮しているんじゃないかなって思います。私の彼氏は、じゃれているときに乳首を舐めたり触ってもクールな反応が返ってくるんです。なので、“乳首触られたいの?”とか“感じてるんだ”って挑発するようなセリフを言いながら触るようにしています」(Uさん・27歳女性/経理)

(4)騎乗位のついでに舐める

「騎乗位をしているときに、挿入しながらかがんで乳首を舐められとヤバイです。彼女のことがよく見えるので興奮するというのもありますが、“そんなことまでしてくれるの?”と得した気分になるんですよ。彼女に愛されている感じがして幸せです」(Mさん・24歳男性/アパレル)

(5)電マを利用する

「乳首をつまんだり触る力加減が難しいと感じます。疲れてきちゃうと、私の手がつりそうになるし……。で、考えついたのが彼の乳首に電マを当てること。乳首で感じることはあっても、イッたことがなかった彼が、電マ攻めしたらすぐにアンアン言いだしました」(Sさん・32歳女性/秘書)

 

4:乳首が感じる…彼に可愛く愛撫をおねだりするなら?3つ

(1)大人のおもちゃを購入

「具体的にどうしてほしいかを恥ずかしくて言えない私は、乳首に特化した大人のおもちゃを通販で購入してみました。エッチの最中に、彼に見せたらノリノリに(笑)。S気質な彼なので“そんなにいじめてほしいの?”と、激しく乳首を攻めてくれて……大満足です」(Hさん・23歳女性/アルバイト)

(2)彼の手を自分の乳首に当てる

「彼の手を誘導すると、乳首を攻めてほしいんだなって察してくれます。彼の手を介して乳首へのアプローチの仕方をレクチャーすると、彼もわかりやすいみたいですよ」(Rさん・28歳女性/介護士)

(3)「触って?」と囁く

「語尾を上げて“触って?”というのがおすすめです。ちょっと可愛い感じがするじゃないですか。あと、私の彼の場合は“乳首を触ってくれると、もっと気持ちいいかも……”っていうイジイジした言い方をすると彼が応えてくれます。語尾に気をつけて、命令口調にならないように配慮するのがポイントです」(Aさん・38歳女性/税理士)

 

5 :前戯は乳首も入念に♡

乳首はとってもデリケート。しかし、その人にあったアプローチのコツさえつかんでしまえば、気持ち良さを感じる前戯のひとつになるはず。

乳首の前戯をエッチにうまく取り入れて、さらに充実したエッチライフを送ってくださいね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!