恋のなやみに効くメディア

お口エッチって気持ちいいの?男性がエッチより気持ちいいと支持する理由

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:お口エッチが普通のエッチより気持ちいい人ってどのくらいいる?

普通にエッチをするのが気持ちいいという男性もいれば、お口エッチのほうが気持ちいいという男性もいます。では、女性はお口エッチに対して、どんな印象を持っているのでしょう。

今回『Menjoy!』では、20~30代の女性348名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「お口でするエッチは好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・95人(27%)

嫌い・・・253人(73%)

7割以上の女性が嫌いと答えています。気が進まないものの、パートナーが望むため、仕方なくしている人が多い様子が推察されますね

また好き嫌いかは別として、すること自体が得意なのか、それとも苦手としているのかも聞いてみました。

結果は以下のとおりです。

得意・・・73人(21%)

苦手・・・275人(79%)

こちらは好き嫌いを超えて、8割弱の女性が苦手意識を持っているということがわかりました。確かにお口エッチというのは能動性が求められますが、そのやり方は誰も教えてくれませんし、されているほうの男性としても、あまり「こうしてほしい」と言わないケースが多いでしょうね。

 

 

2:お口エッチがエッチより気持ちいい理由5つ

では、なぜ男性はお口エッチのほうが気持ちいいと感じるのでしょうか?

(1)征服感

奉仕してくれている間、彼女のことを征服しているという満足感を得られるため、エッチよりも好きな人がいるようです。いつもは彼女に尻に敷かれている男性も、このときばかりは、彼女を自分のものにしたという優越感を得られるのでしょう。

(2)動かし方をコントロールできる

男性の中には、彼女の下半身の締まり具合に不満を抱いている人も。そのためにエッチよりもお口でしてもらうほうが気持ちいいと思っている場合もあるようです。また、舌や口の動きなどをコントロールできるので、好みの刺激に調整できるのがいいという考えもあるようです。

(3)視覚的に興奮する

自分の秘めた部分を、愛する女性の口の中に入れている……そんな象徴的な光景を見ることができるため、好んでいる男性も多いようです。普段は清楚な彼女が積極的にアプローチしてくれるというギャップを見せつけられ、夢中になってしまう人も。はしたない姿にエロさを感じ、視覚的に興奮するのでしょう。

(4)奉仕している姿に愛情を感じる

奉仕してくれている彼女の姿が健気で、いじらしく感じるという意見も聞かれました。あまり上手ではない彼女が、彼氏のことを気持ち良くさせてあげたい一心でやってくれているという場合、そこにさらに愛しさを感じるそうです。

(5)舌や口の感触が気持ちいい

お口エッチのときは、唇や舌などの感触が感じられます。そうなると、独特の温度ややわらかさ、繊細な舌の動き、唾液の潤い、粘膜の密着感などに夢中になる人が多いでしょう。それは、エッチの挿入とは違った快感だそうです。

 

3:奥まで入れたほうが気持ちいいの?お口エッチに関する素朴な疑問5つ

ではここからは、お口エッチについて、女性が抱いている素朴な疑問を男性にぶつけてみました。

(1)唾液は垂らしたほうがいいの?

「お口エッチをしているとき、唾液をあまり出さない女の子もいますけど、正直、唾液はたっぷり出してほしいですね。そのほうが滑りがよくなるし、音もそそるものがあります。

でもシーツがビチャビチャに濡れてしまうほどだと、ちょっと多いかな。あまり唾液が多いと、お尻のほうまで垂れてきたり、シーツが濡れたりして、あとあと冷たくなっちゃうので……」(Yさん・27歳男性)

(2)目は見るべき?

「お口でしているとき、目を閉じている場合が多いと思いますけど、僕として阿、目が合うとすごく気持ちが盛り上るんです。より征服感が高まるというか……。だから、している途中にじっと目を見つめてくれると、何よりも興奮します」(Cさん・25歳男性)

(3)どうなめるのが気持ちいいの?

「気持ち良くしてあげようという気持ちで、斜めや横の方向になめ回す人もいますけど、それはあまり気持ち良くないですね。やっぱり最高に気持ちいいのは、縦方向の丁寧な動き。シンプルですが、一定の間隔で上下に責められると、気持ち良くてすぐに果てそうになります」(Fさん・31歳男性)

(4)音は立てるほうがいいの?

「フェラのときにエッチな音を立てながらなめてくれる女の子、僕は大歓迎ですね。やっぱりエッチって、視覚や聴覚から得る刺激もすごく大事ですから、ちょっと大袈裟なくらいの大きな音を出してくれると嬉しいです。ただし個人差があって、音を立てなくてもいいと思う人もいるみたいですね」(Hさん・25歳男性)

(5)奥まで入れたほうが気持ちいいの?

「女性ががんばって喉の奥までペニスを咥えて、“オエッ”ってなっているのを見ると、僕はちょっと苦手かなぁ。つらいことをさせていると思うと快感に没頭できないし、喉の奥にまで入れても、そんなに物理的に気持ちいいわけではないから……」(Sさん・30歳男性)

 

4:お口エッチが苦手…苦手意識を克服する方法3つ

どうしてもお口エッチが苦手な女性は、どうやって苦手意識を克服すればいいでしょうか?

(1)しっかり洗う

相手の大事な部分やその周辺のこもった臭いが苦手で、したくないという女性も多いでしょう。そういう場合は、一緒にお風呂に入るなどして、エッチの前に入念に洗ってあげれば、匂いや汚れもなくなって抵抗感も減るはず。

(2)ずっと目を見つめる

苦手意識があるのは、男性器について、グロテスクに感じているからかもしれません。その場合、している最中に、彼の目を見つめるようにしましょう。彼の表情や反応の変化を楽しむうちに、グロテスクだという苦手意識がなくなってくるかもしれません。

(3)お酒を飲む

どうしても苦手意識が変わらないようなら、お酒の力を借りましょう。判断能力が鈍って、抵抗感が薄れるかもしれません。ただし飲みすぎには注意。気持ちのいい感覚や意識はしっかりある程度にとどめておきます。

お酒を飲むと開放的な気持ちになって、いつもよりもエッチ全体を楽しめるかもしれません。

 

5:まとめ

パートナーのことを思って、我慢してお口エッチをしている女性も多いです。しかし、もし工夫次第で苦手意識を克服できるとしたら、今よりももっと愛情が深まる可能性も。

とはいえ、本当に苦手で心理的につらい場合は、無理して続けるとスキンシップ自体を嫌いになってしまうかもしれません。ちゃんと相手に伝えて理解してもらいましょう。