恋のなやみに効くメディア

男性のアソコの大きさを大調査…女性の本音を深掘り

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:男性のアソコの大きさ、日本人の平均は?

男性ってアソコの大きさを気にしていたり、内心競っていたりしますよね。では、日本人男性のアソコの大きさの平均ってどれくらいなんでしょうか?

コンドームで有名な「株式会社TENGA」が50万人超のデータをもとに、日本人の平均ペニスサイズを公開しています。

そのデータによれば、大きさは13.56㎝、直径は亀頭の部分が3.53㎝、竿の部分が3.19㎝とのこと。

この数字を大きいと思うか、「ふーん」と思うかによって、今まで経験した人のサイズ感がわかるかもしれません。

 

2:女子の本音!どのくらいだと大きいと思う?

では女性たちは、男性のアソコのサイズについて、どんなふうに思っているのでしょうか。

そこで今回『Menjoy!』では、20~40代の女性348人にアンケートを実施。「男性のアソコの大きさは、どれくらいから“大きい”と思いますか?」と質問してみました。その結果をランキング形式で見てみましょう。

3位:10㎝~14㎝・・・33人(9.5%)

「10㎝以上15㎝未満」であれば、日本人のアソコの平均の範囲内。なので、これで大きいと思ってもらえる女性と付き合った男性は、自分に自信をもてるかもしれませんね。

2位:20㎝~24㎝・・・117人(33.6%)

続いて多かったのが、20㎝以上25㎝未満でした。これは標準的なキュウリくらいの長さになります。かなり長めな印象を受けたのは筆者だけでしょうか……。

1位:15㎝~19㎝・・・179人(51.4%)

約半数の人が、「15㎝以上20㎝未満」で大きいと感じています。モノで例えるなら、スーパーで売っている長なすくらいでしょうか。

 

3:アソコの大きさとエッチの関係は?女子の意見3つ

アソコのサイズとエッチの関係について、女子たちに赤裸々に語ってもらいましょう。

(1)大きさは関係ない

「アソコが大きいからってエッチが気持ちいい、うまいっていうことには、イコールになりません。私が今までいちばん相性が良いなって思った人のアソコって、そんなに大きくなかったですから。

でもとにかく気持ちよくて……。小さいと物足りないってのは少しはありますけど、大きすぎて痛くて動けないっていうよりも体位のバリエーションも広がるし、いいと思います」(Nさん・26歳)

(2)大きいのは怖い

「アソコが大きいからって、態度までデカイ人はどうかと思います。初めてのエッチのときに、“俺はデカイってよく言われるんだ”って自慢してきた人がいて、それを聞いただけで興ざめしちゃいました。それに、大きすぎるのって見た目から威圧感があって、ちょっと苦手です」(Iさん・29歳)

(3)長さじゃなくて太さ

「私はあまり長いのは好きじゃないんですけど、太さはあったほうが気持ち良い気がしています。好みの問題かなとも思いますけどね。太さがあると、私は相手のモノが入っているときに感じやすいんですよね」(Hさん・28歳)

 

4:大きくて困った…大きければいいワケじゃないエピソード3つ

最後に、大きすぎるアソコのせいで困ってしまったエピソードについて聞いてみました。

(1)お口エッチがつらい

「大きくていちばん困るのって、口でしてあげるときでしょ。男性からすると、奥まで入れたほうが気持ち良いんだろうけど、長いと咥えるのがとにかく大変だし、喉の奥に触れるだけで“ウッ”ってなっちゃう。好きな人だから気持ちよくしてあげたいって思うけど、大きすぎて全然満足させてあげられなかったこともあります」(Iさん・29歳女性

(2)中が痛い

「長さがある人とエッチしたときに、痛くなっちゃって、途中で無理になっちゃったことがありました。お腹の中を思いっきりぐりぐりされているみたいになって、涙が出てきちゃって。大きいからって、みんながみんな気持ちいいわけじゃないですよね」(Nさん・26歳女性

(3)コンドームが合わない

「男友達に聞いた話ですけど、大きすぎると、普通のサイズのコンドームが合わないから、いつも自分のを持ち歩かないとダメって言ってました。急にホテルに行くことになったりしても、使えないんですって。それを聞いたとき、胸が大きい女性と同じだなぁって思ったのを覚えています。やっぱり普通がいちばんじゃないですか?」(Hさん・28歳女性)

 

5:アソコのサイズは関係ない?

アソコのサイズが大きいとか小さいとかって、実はエッチの気持ち良さには関係がないと思っている女性はけっこういます。

もちろんそれがわかったからといって、男性たちが自分に自信をもてるのかといえば難しそうですが……。もし彼のモノを初めて見て「小さいな」って思っても、絶対に口に出さないようにしてあげてくださいね!

 

【参考】

「日本人の平均ペニスサイズが明らかに!?」 – TENGA