かっこよくなりたい!顔だけでなく内面もかっこよくなる方法

かっこよくなりたい。そんなふうに思ったこと、ありませんか? 男性ならば誰しも一度くらいはあるでしょうし、女性の中にも「かわいいよりも、かっこいい女性に憧れる!」という人もいるでしょう。そこで今回は、今よりもかっこよくなりたいと願う男女に向けて、男女別のかっこよくなる方法や、かっこよくなりたい人を応援する歌などをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Ⓒstock.adobe.com

1:かっこいい人は中身もかっこいい

本当にかっこいい人は、外見だけにとどまらず、中身や生き方もかっこいいもの。さらに一緒にいる人にも影響を与え、周囲の人もその生き方に憧れ、結果的にみんなをかっこよくしてしまう、なんていう人もいます。

しかし、「かっこいい」というのはその解釈も幅広く、どうすればかっこよくなれるのか、わからないという人もいるでしょう。

今回は、そんなかっこいい人になるための方法を見ていきましょう。

 

2:髪型から内面まで!男がかっこよくなる方法4つ

(1)眉を整える

中身や生き方のかっこよさも大切ですが、外見は、ぱっと見でかっこよさがわかる大事なポイントです。

目、鼻、口といった顔のパーツや輪郭は、そう簡単には変えることができません。毎日小顔マッサージをしたり、あるいは整形をするという選択に限られてしまうでしょう。しかし、眉毛というのは少し整えたり、形を変えるだけで凛々しく、きりっとした表情になることができます。

(2)顔の雰囲気やかたちに合う髪型にする

髪型を変えるのも、お手軽にできるかっこよくなる方法のひとつです。ポイントは、挑戦してみたいと思う髪型や、憧れている芸能人と同じ髪型にするのではなく、自分の顔の雰囲気や、頭の形にあった髪型を選びましょう。

自分がどんな顔の雰囲気で、どんな顔の形なのか、いまいちわからない人もいるでしょう。その場合は、美容院に行って聞けばOKです。「どんな髪型が合うと思いますか?」というふうに、聞いてみましょう。

(3)筋トレ

太い腕、厚い胸板、強靭な足腰。男らしさやたくましさがあって、かっこいいですよね。筋肉がつくと、印象は大きく変わります。

また、筋肉がつくことで自分に自信が持てるようになり、内側からかっこよくなることもできますので、毎日少しずつ筋トレを始めてみましょう。

(4)スキンケア

肌のキレイさも、かっこよさの演出に大きく影響します。キレイな肌は清潔感を、その反対に、荒れていたり乾燥している肌は不衛生さを感じさせてしまいます。

特に女性は、男性に清潔感を求める傾向があり、人によっては、「肌が変わったら突然モテるようになって、人生が変わった」なんてこともあるでしょう。肌に自信がない人は、さっそくスキンケアを始めてみましょう。

 

3:女だけどかっこよく!かっこいい女になる方法3つ

(1)シンプルでクールな服装

まず、外見におけるかっこいい女性になる方法ですが、フェミニンさ、セクシーさを感じさせないような、クールな服装を心がけるといいでしょう。例えば、紺や黒などの暗めなトーンでパンツスタイル、といった服装です。

(2)ストイック

常に自分を高めようと努力している、そんなストイックな女性ってかっこいいですよね。仕事だけではなく、プライベートでもジムに通って鍛えたり、習いごとを真剣に取り組んだり、単なる趣味にとどまらず、インストラクターの資格や有段者になったり……。そうしたストイックな姿勢は、男女どちらからも「かっこいい!」と思われますよ。

(3)きちんとした言葉使い

言葉選びひとつでも、かっこいいかどうかの印象は大きく変わります。例えば、「なんかー、私ってー、○○なんですよー」というふうに、だらだらと語尾を伸ばすような話し方では、かっこよさは感じられませんよね。

また「ガチで」「おけまる」といった若者言葉も、いくら見た目や内面でかっこよさを演出できていても台無しになってしまうでしょう。

 

4:歌詞が人気?かっこよくなりたい人の歌3つ

 

(1)「可愛くなりたい 男子目線Ver」HoneyWorks

中高生を中心に、圧倒的な支持を集めるクリエイターユニット、「HoneyWorks」が手がける「可愛くなりたい」。その男子目線バージョンが、「かっこよくなりたいと思う男子たちの心を見事に描写している」と人気です。

また「好きな人にアプローチしたいけど、ドキドキしてできない!」といった男心も聞きどころですので、ぜひ聞いてみてください。

(2)「スーパースターになったら」back number

曲のタイトルにもあるように、「いつの日か大物に、かっこよくなってやる!」という思いを歌った歌詞が印象的です。

恋愛をテーマにした曲が多いback numberですが、この曲にも恋愛が絡んでいます。「失恋した相手を見返すため変わりたい!」という人にもおすすめ!

(3)「人にやさしく」THE BLUE HEARTS

熱く男らしい歌声で、がんばる人の背中を押してくれる歌です。弱気になったときや心が折れそうなとき、「変わりたい!」「かっこよくなりたい!」と決心をしたとき、きっと心の支えになってくれるでしょう。

 

5:見た目も中身もかっこよく!

「かっこいい女性よりも、かわいい女性のほうがモテるんでしょ?」なんて思う人は多いかもしれません。

しかし、かっこいい女性を支持する男性は多いですし、また、かっこいい女性は、時折可愛さを見せることでギャップを演出することができます。なのでギャップ萌えに弱い男性からは特にモテることができるでしょう。見た目も中身もかっこいい、そんな素敵女子を目指してください。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!