ファミリーマートの「マシュとろ」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

「スイーツは好きだけど、出かけたり並んでまでは買いたくない」という、ズボラで省エネなアラサー女子ライターが、カロリーを気にしつつ、癒しを求めてコンビニをさまよう連載です。今回のスイーツは、ファミリーマートの「MASHUTORO(マシュとろ)」です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思わずジャケ買い!パッケージも名前もかわいい「マシュとろ」

近所のファミリーマートで、かわいいパッケージのデニッシュを発見! その名も「MASHUTORO(マシュとろ)」。さっそく、お家に連れて帰りました。

デニッシュ生地にチョコフィリングを絞って焼き上げ、マシュマロをのせた新食感の菓子パンです。

149円(税込)

出典:ファミリーマートホームページ

チョコミントみたいな、エメラルドグリーンのカラーリングもかわいいですし、ネーミングもとってもキュート。質実剛健なスイーツが多かったファミリーマートの新しい展開を感じます! はたして、お味のほうはどうなのでしょうか?

 

「マシュとろ」のカロリーは・・・378kcalでした!

378kcalは、マクドナルドの「ベーコンレタスバーガー」と同じくらいのカロリーです。おやつというよりは、食事寄りのカロリーですね。

一口かじると、中にぎっしりチョコレートがつまっていて、う~ん、これはおいしい! デニッシュのさくさく感と、マシュマロのふんわり食感との相性もとても良いです。ごちそうさまでした♡

 

温めるとチョコとマシュマロがさらにとろ~り食感に

少しだけトースターで温めて食べてみました。表面の粉砂糖は溶けてしまうのですが、マシュマロとチョコがとろりと溶けて、スモアみたいな感じに!

また少し違った食感を味わえて、満足感もアップしますよ。おためしあれ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!