不倫する女の特徴とは?既婚男性がハマる不倫女の特徴8選

恋愛に関しては、もちろん個別の問題ですが、不倫する女性には、共通する特徴が存在します。また「既婚男性がハマる不倫女」にも、一定の傾向がありそう。不倫ばかりしている女性には、どうしても不倫臭がつきまとってしまうのかもしれません。そこで今回は「不倫する女性」にまつわる特徴を解説していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:不倫する女の特徴とは?

不倫する女性には、共通する傾向があると感じている人も少なくないのではないでしょうか。

不倫を繰り返している女性は、その経験によって、独特の雰囲気を自然と持ってしまうもの。またある種特有の考え方が、自然と不倫に走らせてしまうという可能性よ考えられるでしょう。

今回は、そんな不倫女性にありがちな特徴を見ていきましょう。

 

2:不倫する女、浮気女の特徴とは?既婚男性がハマる女性の特徴5つ

既婚者男性がハマってしまう、不倫する女、浮気女に共通する特徴にはどんなものがあるのでしょうか。一般的に言われていることを5つにまとめてみました。

(1)恋愛体質

人妻になってから不倫に走る女性にせよ、独身のうちに既婚者の男性と関係をもつタイプにせよ、不倫する女性には、恋愛体質の女性が多いのが特徴のひとつ。

そもそも恋愛に対して貪欲なので、たとえそれが道ならぬ恋であっても、「好き!」の感情が強くなると、自制がきかなくなるのかもしれません。

(2)自分がモテるのが好き

不倫体質な女性はモテることに喜びを感じるタイプが多いでしょう。不倫の関係に進むとわかっていても、自分を好いてくれる人がいると、その人の気持ちに喜びを感じたり、存在意義の拠り所にしてしまい、結果として不倫をする人も珍しくありません。

(3)ときとして都合のいい女になれる

相手にとって都合のいい女になれる女性ほど、不倫にハマりやすいのも実情でしょう。場面に応じて、相手にとって都合のいい女になれる素質を持っている女性ほど、既婚男性からは付き合いやすい存在に。既婚者男性に狙われる要素となっています。

(4)男性を褒めるのが得意

不倫体質な女性は、男性をいい気持ちにさせるのが得意だという側面も。例えば、相手の男性が妻から大事にされていない……という状況の場合、褒め上手な女性は、そんな弱い部分を刺激するような、優しい言葉をかけるでしょう。その結果、相手がハマって、不倫にどっぷりつかってしまう……なんていうことも。

(5)エッチが好き

不倫というのは、不貞行為。端的に言えば、エッチをする関係になるのが“不倫”です。よって、そもそもエッチ嫌いな女性は、不倫にハマる可能性はかなり低いということになります。その反面、エッチが好きな女性は性欲が衝動となって、不倫に突き進んでしまうリスクも高いのでしょう。

 

3:キスまではあり?復縁は!? 「既婚女性×独身男性」の恋愛エピソード

既婚女性と独身男性の組み合わせによる不倫カップルも、珍しくありません。実際に、そういった関係になった体験のある既婚女性に話を聞きました。

「キスまでなら不倫にはならないかなと、軽い気持ちでスタートした関係だったのですが……。夫とうまくいっていなかったこともあり、キスまで許したあと、男女の関係になるまで、そう時間はかかりませんでした。

でも、半年ほど付き合ったころ、夫にバレそうになり、彼と別れました。エッチの相性が良かったのでたまに思い出しますけど、そこは自制心を働かせています。今ではたまにランチをするただの友達ですね」(36歳女性・小売)

 

4:不倫する女は外見にも特徴あり?浮気顔の特徴3つ

不倫する女には外見にも特徴があるのでしょうか。いわゆる「浮気顔」ともいえるような、浮気に向いているような女性の顔立ちについてまとめてみました。顔の姿形というよりも、主に雰囲気に特徴があるようです。

(1)「色気」を感じさせる

色っぽい顔立ちの女性は、男性を惹きつけやすく、その流れで既婚者から口説かれるリスクも高まります。つまりそれは「エロそう」であり「押せばいけそう」と思われやすく、不倫の可能性が高まってしまいます。

(2)どこか寂しそうな表情をしている

どこか寂しそうで、物欲しそうに見える顔立ちも、既婚男性からスキがあるように見えてしまいます。本当は男性を求めているわけではなくとも、表情や仕草、メイクからそう感じさせてしまうと、不倫へと引き込まれるリスクが上がります。

(3)どこか影のある顔立ち

先述したように、不倫を繰り返していると“不倫慣れ”の雰囲気が出てしまうのも、よく言われていることです。いつも2番手でいると、どこか影のあるような雰囲気が人相にもあらわれてしまいます。男性からすると不倫ばかりしている女は顔立ちでなんとなくわかる、という人もいるほど。こういう女性は既婚者男性からより狙われやすくなってしまいます。

 

5:不倫する女の心理とは?不倫する40代既婚女性の心理

不倫に走る女性は、20代や30代だけではありません。40代の既婚女性であっても、不倫をしてしまう女性もいるのが現実です。

その心理としては「夫から相手にされていない」「夫に飽きた」「刺激が欲しい」「もう一度、誰かに女性として見てもらいたい」などさまざまな背景が挙げられます。

基本的には、満たされてない毎日を送っている女性が、その不満を埋めるために不倫に走ってしまうケースが多いと言えるでしょう。

 

6:既婚女性が浮気しているサイン

「女性の浮気はわかりにくい」とも言われますが、既婚女性が浮気をしているとき、夫への態度に多少の変化があらわれるということもまた、よく言われていること。

そかしそのサインとなるのは人それぞれ。罪悪感から、夫に対して優しさが増していく女性もいれば、反対に、浮気相手に心を奪われてしまうがために、夫への態度が冷たくなってしまう女性もいます。

また、頭では夫とまっとうな関係を続けようと考えていても、心と体のほうが、心の離れた人と一緒に居ることを拒み、家を空けがちになったり、予定を詰め込みたがる、というサインとして現れることも。

 

7:不倫を経験している女性は意外と多い…かも

昨今、女性の社会進出が進み、出会いのチャンスが広がったことにより、不倫を経験している女性も増えているという話もあります。「独身時代に既婚男性と交際をしたことがある」というケースだけでなく、既婚女性が結婚後も夫以外の男性に恋愛感情を抱いてしまうパターンも多くなっているよう。

不倫を経験している女性は、思っているよりも意外と多いのも実態なのかもしれません。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!