恋のなやみに効くメディア

アイライナーが落ちない!プチプラでも落ちない神アイライナー10選

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:ジェルアイライナーなら長持ち?本当に落ちないアイライナーはこれ!

アイライナーは、目ヂカラを出すのには欠かせないアイテム。特にジェルアイライナーは、しっかりとした発色と落ちにくさが魅力で、メイク初心者でも使いやすいものがたくさん発売されています。また、リキッドアイライナーに比べて、ラインがブレにくいのも特長です。

とはいえ、「落ちない」を謳っているアイライナーの中でも、実際に使ってみて「落ちちゃった」「意外とにじむ」など期待ハズレに当たることも。

そこで今回は、筆者が実際に使用して、本当に落ちなかったアイライナーをご紹介します!

 

2:7日間、1週間、涙目でも落ちない!?本当に落ちない神アイライナー5選

一般社団法人 時短美容協会代表理事の筆者が、実際に使ってみて「落ちない!」を実感できたアイライナーを5選ご紹介します。

(1)シュウウエムラ カリグラフィック アイライナーN

この投稿をInstagramで見る

 

shu uemura(@shuuemura)がシェアした投稿

極細リキッドですっきりとした漆黒ラインが描けるアイライナー。筆者のお気に入りのひとつで、コシのある筆は本当にブレずに扱いやすい。朝のアイラインが夜までブレない持続力も魅力!

(2)シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ

シャネルらしい、上品な発色が魅力の製品。水だけでなく皮脂にも強く、汗をかきやすい日のアイメイクでも、長時間ラインが持続する実感があります。旬を捉えたカラー展開なので、トレンドメイクに使いやすいのもポイントです。

(3)THREE アルカミストツイストフォーアイ

アイライナーとしてもアイシャドウとしても使え「落ちにくい」と人気の製品。軽いテクスチャーなのに、トレンドを捉えた発色で、やりすぎに見えない目元がつくれまふ。細めのラインとして使いたいときには、付属のブラシではなく手持ちの極細ブラシを使うほうが手軽です。

(4)ボビィ ブラウン ロングウェア ジェルアイライナー

この投稿をInstagramで見る

 

Bobbi Brown Japan Official(@bobbibrownjapan)がシェアした投稿

「落ちにくいアイライナー」と言ったらハズせないほど、ロングセラーを誇っている名品のひとつ。付属の筆もコシがあり描きやすく、美しい発色と色持ちに定評があります。

ジェル状なので、狙い通りに強弱を調整できるため、やわらかいラインも描きやすく、メイクのトレンドを問わずに使いやすいでしょう。

(5)ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー

まるでクレヨンのようなやわらかさがありながらも、塗った箇所にピタリと密着する感覚が使いやすいアイライナー。ぼかしやすいのに、落ちにくいのが特長で、狙った通りのニュアンスメイクを叶えやすい名作です。

 

3:プチプラでも落ちない!安くて優秀なアイライナー5選

続いては、プチプラアイテムに絞って、落ちにくいアイライナーを5選ご紹介します。昨今は、デパコスに負けない使い心地のアイライナーが続々とそろってきていますよ。

(1)ヒロインメイク ロングステイ シャープジェルライナー

この投稿をInstagramで見る

 

heroine make/ヒロインメイク(公式)(@heroinemake)がシェアした投稿

「目尻に強い」と謳っている商品で、時間の経過とともに落ちたりにじんだりしがちな目尻のラインを長時間キープしやすいのが魅力。1.5mmのジェル芯で、ブレずに描きやすく、密着感も高めです。

(2)ケイト ダブルラインエキスパート

目もとの“影”をフェイクするという、ユニークなアイライナー。極薄のラインで、目ヂカラをアップさせつつ、にじまない目もとを演出してくれます。落ちにくさにも定評があり、美しい二重メイクを持続させやすい名品です。

(3)デジャヴュ 密着アイライナー ラスティンファイン 筆ペンリキッド

フィルムタイプなので、お湯で落とせるのが特長。それなのに持続力や密着感は高めで、長時間落ちないラインを実現! しなやかな極細の毛先なので、メークに自信がない人でも思い通りのラインが描きやすいでしょう。

(4)メイベリン ニューヨーク ハイパーシャープ ライナー R

極細0.01mmの筆が特長で、不器用な人でも描きやすいと定評のある製品。ウォータープルーフタイプなので、汗をかいてもしっかりラインが残りやすいアイテムです。はっきりとした発色しっかり目に発色させたい日のアイメイクに重宝すること間違いなし!

(5)インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)

この投稿をInstagramで見る

 

インテグレート♥(@integrate_jp)がシェアした投稿

描いた瞬間からピタッと密着。どんな目元にもなじみやすく、今っぽいメイクがテクニック不要で手に入ります。ややパール感があるので、はっきりとした発色のアイラインを苦手とする人にも使いやすいでしょう。

 

4:落ちないアイライナーでモテる目もとに!

アイメイクがにじんだり落ちたりしてしまえば、メークに詳しくない男性目線でも幻滅の対象に。気候やお肌のコンディションによっても、“落ちにくさ”には変化がありますので、自分にピッタリの「落ちないアイライナー」を見つけて、モテメイクのお供にしてみてくださいね!