理想のアソコって?男女に聞いた理想的な男性のアソコ10選

男性のアソコって千差万別。みんな違ってみんないい……わけですが、女子とってみればやはり好みがあり、また男子としては「こうだったらいいのに」という理想がありますよね。そこで今回は、「理想のアソコ」について、男女に意見を聞いてみました。見た目重視か、機能性重視か……あなたが理想とするアソコはどんなタイプでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「理想のアソコ」って?

女子にとって、セックスの際に重要になってくる男性のアソコ。双方の相性もありますが、一般的に理想とされているアソコとはどのようなモノなのでしょうか。大きさは? 長さは? 硬さは?

そこで今回は、男女に「理想の男性のアソコ」について、聞いてみました。

 

2:男性に聞く!理想のアソコの特徴5つ

まずは、男性が理想とするアソコの特徴を聞いてみました。

(1)とにかくデカさ重視

通常時でも大きければ大きいほど理想的。大きいアソコの持ち主は、男同士でも話題になるようです。

「たまに、あいつって、すげぇアソコがでかいんだってよっていう噂が回ってきますね。それだけ男子にとってみれば、大きさは重要なんですよ」(Rさん・38歳)

(2)持続力

持続力が長いというのも男性にとって理想のアソコの特徴のひとつ。というのも、多くの男性がセックスの際に中折れを経験しているから。自分の持続率さえ高ければもっとエッチを楽しめるのにとと感じたことのある人は多いよう。

「勃起している時間が長いアソコって、やっぱり理想的ですよね~。女性に気を遣わせることもないなんだろうなって思うし」(Tさん・38歳)

(3)ムケてる

軽度のものから重度のものまで、症状はまちまちですが、包茎タイプの男性は意外と多いもの。ばっちりムケているアソコというのは、やはり男性にとっても理想なのです。実生活でも、パンツの布が食い込んだ際に痛みを感じたりと不自由もあるそう。

「僕、実は包茎なんですね。勃起しても皮に包まれたままなので、なんだか寂しい感じで……女性には絶対知られたくないです」(Iさん・35歳)

(4)硬い

エッチのときに硬くて立派なアソコは女性ウケも良く、男性にとって自信にもつながるでしょう。

「いくらデカくても、フニャフニャだったら女性は気持ちよくないんじゃないかな。常に中折れ状態だから……。勃起したときにはカッチカチ!っていうのが理想的ですね」(Sさん・35歳)

(5)立派なタマ

男性にとって大きな玉袋を持っていることも理想のアソコの特徴のひとつなんだそうです。その部分が大きい男性ほど生殖能力が高いという考えがあるようです。

「お口で攻めてもらっているときに、女性から“大きくて入らないよぅ~”とかかわいく言われながらタマをパクッてしてもらうのが大好きです。大は小を兼ねるっていいますし、大きいに越したことはありません」(Sさん・35歳)

 

3:女性に聞く!理想のアソコの特徴5つ

お次は女性が考える理想の男性のアソコについて。男性が理想とするアソコといったいどのような違いがあるのか、見ていきましょう。

(1)デカければいいもんじゃない

男性は大きければ大きいほど良いという意見がありましたが女性は違います。小さすぎるのもダメですが、大きいからっていいわけのではないのです。と、いうのも、実際に挿入するとき、女性にとって負担になってくるからです。

「元カレが大きかったけど、正直、エッチするときにいつも痛かったです。全然気持ちよくないし、むしろ苦しくてつらかったです」(Nさん・24歳)

(2)臭くない

男性自身は気づきにくいかもしれませんが、男性のアソコって意外と臭うものです。愛撫をする際に密かに「気になる……」となっている女子も多いのです。人によっては、シャワーを浴びたあとでさえニオう人もいるくらい。

「多少は仕方がないけど、臭いアソコは嫌ですね。あと、陰毛がモサモサしているのも気持ち悪い。下着からはみ出してるとクサそう……って思っちゃいます。見るからに不潔そうだから」(Yさん・25歳)

(3)しっかりとしたカリ

カリがしっかりしている男性ほど、女性を中イキさせやすいという都市伝説もあります。実際にそれを実感している女性も多く、先端がカリっとしているアソコが理想という女子は多いです。

「ワンナイトの相手がカサがしっかり開いた、高級まつたけみたいな形だったら、“お、今日はアタリだ”って思います」(Nさん・24歳)

(4)持続力

男性が思う理想のアソコの特徴としてもあがっていたエッチの際のアソコの持続力は、女性にとってもポイントに。「満足するまでは絶対に維持していて!」と思うのは女子の隠さざる本音なのです。

「勃起した際の持続力って大事だと思う、いくら大きくても途中で萎えてしまったら、そこで終わってしまいますから」(Yさん・25歳)

(5)健康的

男性のアソコにできものがあったり、全体的にただれていたりしたら、病気が伝染しそう……と思ってしまいます。パートナーと楽しいセックスライフを送りたいと思うからこそ、男性のアソコは健康であってほしいのです。

「見た目が病気を連想させるアソコは不安しかない。少しかぶれてるだけで性病なんじゃないかって思っちゃう。触りたくないし、入れるのとかマジ無理」(Yさん・24歳)

 

4:まとめ

男性はどちらかというと見た目を重視している一方、女性は実用性を重視しているようにも思えますね。

ただし、これらはあくまでも理想のアソコ。もちろん健康面には気を配って欲しいですが、大きさ硬さ、持続力というのは個人の努力ではどうにもならないことも。

そこはふたりの愛の力で乗り越えましょう。