男がアソコを舐めたがる心理とは?彼女のアソコを舐めたがる・舐めたがらない理由

男性によって、前戯の際にクンニリングス(クンニ)をしてくれる人とくれない人がいますよね。舐めてほしいと思っているのにしてくれないと寂しいものですし、「舐められるなんて恥ずかしい」と思っている人もいます「そもそも、なんでアソコを舐めたいと思うの?」という疑問をもつ女性も。そこで今回は、男性がアソコを舐めたがる心理について追求してみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:あなたの彼氏はアソコをなめたがる?なめたがらない?

クンニリングス(クンニ)をするかどうかは、カップルそれぞれで異なるでしょうし、それをあまり周りには確認しませんよね。「している」というカップルは、よほど女性側がSキャラでない限り、男性のほうがしたいと思ってしているのではないでしょうか。

そこで今回『Menjoy!』では実態をつかむべく、20~30代の女性225名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチのとき、相手はあなたのアソコを舐めたがりますか?」という質問をしてみました。

 

 

結果は以下のとおりです。

舐めたがる・・・98人(43.6%)

舐めたがらない・・・127人(56.4%)

かなり拮抗した結果ですが、舐めたがらない彼氏をもつ女性が多かったです。舐めるなんて生理的にムリという人もいるでしょうし、「彼女に引かれそう」とか思って、「舐めてみたいけれど、舐められない」という人もいるのではないでしょうか。

 

2:男性が女性のアソコをなめたがる心理5つ

(1)独特のにおいが好き

「今の彼女は舐めようとすると“臭うし、やめて”と、手で隠したりします。でも、僕からしたらその臭いも、好きな彼女独特のものだから嬉しくて。彼女のことは、どんなことでも知っておきたいので。それに、彼女から“やめて”と言われると、逆に燃えちゃうんですよね」(Sさん・32歳男性/会社員

(2)奉仕をしたくて

「舐めるという行為は、相手のことを慈しむ行為でもあると思うんです。だって、普通は指を舐めることだってしないじゃないですか。でも、彼女のことは“神聖な存在”と認識しているからこそ、舐められるんですよ。奉仕を示したい一心でであり、この上ない愛情表現です。同時に、相手にとって自分が特別な存在であるという優越感もありますね」(Aさん・29歳男性/医師

(3)アダルトビデオのマネ

「アダルトビデオで、よく男性が女性のを舐めているシーンがあるので、そうするのが普通なのかなって思って。正直、僕のエッチ中の知識は、ほとんどアダルトビデオから仕入れてるので(笑)。エッチをするときは、胸とかいろんなところを触ったあと、女性のアソコを舐めるものだって認識しています」(Hさん・38歳男性/介護士

(4)彼女が喜ぶから

「アソコを舐めると、彼女が腰をくねらせて“あぁ……!”って喘ぐのがかわいいんです。だから、ついつい攻めちゃいますね。されるのを恥ずかしがる女性は多いので、その恥じらいを見たくて。喘ぎ声が大きいほうが、僕も興奮します」(Aさん・25歳男性/アルバイト

(5)挿入しやすい

「アソコを舐めることで濡れづらい彼女のアシストもできると思ってしています。やっぱり、なかなか入らないと“イヤなのかな……”って、自信をなくすこともあるし、僕も途中で元気がなくなってくることも。

スムーズに挿入できるかどうかは、エッチの最終では大事な要素。アソコを舐めると、唾液で滑らかなになるから、その後がスムーズですね」(Iさん・27歳男性/アパレル

 

3:男性が女性のアソコをなめたがらない心理5つ

(1)前戯含めて面倒

「次の日が仕事だと、アソコを舐めるのもひっくるめて、前戯が面倒に感じまちゃいますね。やることだけやって、早く寝たいのが本音。彼女に頼まれればしますけど、自分に任せられるなら、彼女が怒らないくらいのライトなエッチで終わりたいです」(Uさん・29歳男性/保育士

(2)挿入時に違和感を感じる

「アソコを舐めてしまうと、彼女は濡れすぎちゃうんですよね。でも僕としては、濡れすぎるとピストンするときも滑りやすくなって、刺激が強すぎちゃうので、ちょっとイヤなんです」(Kさん・39歳男性/経営者

(3)臭いがきつい

「彼女のアソコの臭いが生理的に苦手で……。女性によって、アソコの形や色が違うように、臭いも違うのですが、彼女のは受け入れられないですね。デリケートな問題なので、直接話すこともできませんし、理由を聞かれると困ってしまいます」(Wさん・35歳男性/看護師

(4)彼女に嫌われそう

「アダルトビデオみたいなエッチは男のロマンなので、一度はやってみたいのですが、彼女に“変態”と罵られてしまいそうで勇気が出ないんです。前の彼女のアソコを舐めようとして拒絶されて以来、トラウマで……。

今の彼女に嫌われちゃうのが怖いので、エッチなことはどこまでなら許されるのか知りたい。“舐めて”って言ってくれたなら、喜んで舐めます(笑)」(Sさん・31歳男性/エンジニア)

(5)毛が邪魔

「彼女のアンダーへアは、処理されていないことがほとんど。アソコを舐めるときも、毛がゴワゴワして気持ちが冷めてしまうんですよね。全部剃れとは言わないので、長さくらいはそろえてほしいです。

昔、歯と歯の隙間に陰毛が挟まったことがあって。そのまま彼女とのキスをしようとしたときに、彼女から指摘されたことがあったんです。お前のせいだろって思いました」(Mさん・21歳男性/大学生)

 

4:してほしいときはおねだりしてみて

アソコを舐めてくれるかどうかは、女性側の気持ちより、相手の性癖に関係する部分が多いのかもしれません。

自分が舐めてほしいと思っているのに、彼氏が舐めてくれない場合は「舐めて……」とか「お口でして……」と、エッチにおねだりをしてみましょう。素直におねだりすれば、彼氏も「そんなにいうなら……」と、まんざらでもないかもしれませんよ。