恋のなやみに効くメディア

結婚運アップの待ち受け15選!本当に効果がある最強の画像は?

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:結婚運や恋愛運アップの待ち受け画像…2021年最強のものは?

携帯に待ち受け画面が設定できるようになって久しいですが、当初から根強くあるのが「開運待ち受け」。中でも、金運、恋愛運、結婚運を上げると言われる待ち受け画像人気は、20年近く続いています。

そんな、長らく愛される開運待ち受け画像の中から、「結婚運を上げる」と言われる待ち受け画像の、2021年最新版をお届けします。

2:結婚運を強力に上げる効果があるとっておきの待ち受け画像15

実際に結婚運を上昇させてくれる効果があると言われる画像を15個ご紹介します。

(1)レインボーローズ

雫のついたレインボーローズの画像が、結婚運を強力に高めてくれるとされています。雫はやがてバラに吸収されて一体となります。それがお互いに引き合う力となり、幸せを引き寄せるのだそう。

色鮮やかなレインボーローズが画面いっぱいに隙間なく配置されている画像は、いまの彼との結婚に不安があったり、運命の相手にまだ出会えていない人におすすめ。運命の相手が現れる、相手が本当に運命の人かどうか確かめられると言われています。

(2)四つ葉のクローバー

幸せを呼び込むと言われる四つ葉のクローバーは、結婚運のアップにももちろん効果を発揮してくれます。

この画像を設定するときに思い出してほしいのが、「四つ葉のクローバーを探すために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはならない」という言葉。

自分の幸せを願うあまり、そのほかのことを蔑ろにしたり、他者の犠牲を容認しては意味がありません。自分のことばかりでなく、周囲を思いやる心を忘れずに感謝して過ごすと幸運が訪れる、というものです。

(3)シャワーツリー

ハワイ原産のシャワーツリーは、幸せを招くのはもちろん、複数の願いも叶えてくれるそう。

例えば、「運命の人と出会って結婚したい」の中には、「運命の人と出会う」「結婚する」というふたつの願いがあります。まず、出会いを願って待ち受けに設定。出会えたら別の画像に変えます。数日後に、結婚の願いをかけて再度シャワーツリーを待ち受けにすると、願いが叶うのだそう。

穏やかな結婚生活を送りたい人にもおすすめで、特段大きなことは起こらないけれど、平穏で安定感のある結婚生活を送ることができます。

(4)ペアのイルカ

イルカは幸せを呼ぶ、人の思いを伝えると言われています。コミュニケーションの機運を高める効果が期待できるため、結婚したい、信頼できて生涯寄り添っていられる人に出会いたいという思いを、必要な人に届けてくれるでしょう。

人と人が強く引き合う力が結婚には必要で、その密度を高めるためにも、思いを伝える、会話をすることは不可欠。自分と相手の存在を投影できる、ペアのイルカの画像の効果が、より高いと言われています。

(5)牛柄模様の猫

もともと猫の画像は、恋愛運をアップさせるとして、高い人気があります。中でも、恋愛の神聖性と魅惑を表すのが、牛柄模様の猫の画像。気まぐれな猫の駆け引きの上手さを取り込み、結婚に対して勇気の出ない彼に決断をさせることができると言われています。

相手を惹きつける恋の女神の白猫、惹きつけた相手を離さない魔女の使いである黒猫。白と黒の両方をもつ牛柄模様の猫は、その意味も併せもつと言われています。さらに、神の使いである牛と同じ柄ということも、意味を強めています。

(6)白い鳩

鳩は一夫一妻制で、つがいになると生きている限りは相手と一生を共にします。日本での一般的な夫婦の形を連想させ、結婚運がアップすると考えられています。

白い鳩は、愛と平和の象徴とされており、幸せを運んでくるとも言われています。お祝い事や門出のときに、白い鳩をモチーフにした演出が多く見られるのも、そういった理由からです。

結婚したいけれど、いまの相手でいいのかと悩む人や、いまは相手はいないという人も、一生を共にする相手と出会うことができるかもしれません。

(7)初日の出

日の出は毎日あるけれど、その中でも1年に1度の大きな節目となる初日の出は、1年という大きな単位のスタートを切り、その年を突き動かしていくための大きなエネルギーをもっています。

こんな人と結婚したい、こんな理想的な結婚生活を送りたい、という具体的で明確な意思と日々の感謝を込めて、初日の出の画像に願いをかけてみましょう。

初日の出や初詣など、「年始最初の」ものごとに重きを置く人も少なくないでしょう。願いを新たにするとき、初日の出の力を借りるのもいいですね。

(8)ピンクの満月

ここで言うピンクの満月は「ピンク色」の満月ではなく、「ピンクムーン=4月に起こる満月」のこと。ピンク色は恋愛や幸せな結婚を想起させるため、名前によって、誤解が生まれてしまったのかもしれません。なので、ピンク色の月の画像ではなく、4月の満月の画像を設定してくださいね。

4月の満月は、天秤座かさそり座で起こるもので、このふたつの星座は、パートナーシップに深く関わる星座です。よいパートナーシップを得る意味で、結婚運の上昇を願うにはぴったりの満月と言えます。

(9)エンゲージリングやペアリング

ペアリングは信頼の証であり、心のつながりを強くしていくものです。ペアリングの画像には、未来を先取りするという意味が込められています。未来を先取りするイメージをもつことで得られるものは、穏やかな心。落ち着いた心は人間的な安定感をもたらし、結婚相手としてふさわしい魅力を発するベースになります。

華やかなデザインのリングの画像を設定したくなりますが、より日常に馴染むデザインのエンゲージリングのほうが、効果が高いと言われています。

(10)ウェディングブーケ

結婚式でブーケトスが行われるように、ウェディングブーケは次に結婚する人の元にやってきます。その画像を待ち受けに設定すれば、手元にウェディングブーケがある状態に。見るたびに美しく優雅な気持ちになれるブーケの画像を選ぶといいでしょう。

ウェディングブーケの始まりは、欧米の男性が意中の女性にプロポーズする際に、野の花を摘んだブーケをプレゼントしたことなんだとか。素朴で純粋な気持ちで、愛する人と生きていきたいと願うと、同じ気持ちの相手と引き合うと言われています。

(11)ウェディングドレス

日本には「予祝い/前祝い」の文化があります。願いがかなったと想定して、先にお祝いをしてしまおう、結果は祝い事に引き寄せられる、という考え方です。ウェディングドレスは結婚式や披露宴で着るものですね。それを着るイメージを先にもつことで、現実を引き寄せる効果が期待できます。

結婚と言えば、ウェディングドレスというイメージはどの世代にも強くあるでしょう。自分が着たいドレスを着た画像を設定してもいいでしょう。

(12)婚姻届

未来の先取りという点から、婚姻届の待受画像も結婚運アップの効果が期待できるとされています。ペアリングやウェディングドレスと同じ意味合いですね。それがピンク色ならなおよいという説も。

ピンク色はもともと、恋愛運を高めると言われており、それに「婚姻届」という結婚に直結する要素が加わることで、結婚運を高めると考えられています。また、ドレスやリングは、自分の結婚運を高めるものでしたが、婚姻届の画像は、結婚への腰が重い相手の意識を高めてくれる効果が期待できます。

(13)ハートのモチーフ

具体的には、ハート型のキャンディや「ハートリング」と言われる開いた本に、リングがハート形の影を作っている画像が、特に効果が高いと言われています。キャンディは、なめることで吸収されるもの。甘いハート型のキャンディが溶けて心に届くことで、甘い恋愛を引き寄せたり、相手の心に思いが届きやすくなったりするとか。1本よりも2本並んでいるものがいいそう。

ハートリングは、かねてから恋愛運をアップさせるとして人気でしたが、最近では結婚運がアップすると言われています。この画像で恋愛をつかんだ人たちの関係が実って発展したと考えると、かなりの効果が期待できますね。

(14)天使

天使のイメージは幅広く、宗教画のようなイメージをもつ人もいれば、デフォルメされた可愛らしいイラストを想起する人もいるでしょう。画像を選ぶポイントは、自分の天使像にしっくりくること。

天使と言えば、幸せと幸運の象徴。また、天使は幸せになるためのメッセージや、前進する勇気をくれます。交際期間が長くなってきた相手と結婚してしたいと考えている人にぴったりです。天使に勇気をもらって、自分から動き出せば、状況を変えることができるでしょう。

不本意に別れてしまった元カレと復縁、結婚したい人にもおすすめできます。

(15)パワースポット

神聖な力で結婚運を拡大してくれるのが、パワースポットの画像。待ち受けに設定するときは、呼吸を整えて落ち着いた気持ちで、パワーを受け取る準備をしてから設定しましょう。

実際に行かなくてもいいものかと考えてしまいますが、パワースポットがもつ力はとても強力で、画面越しにもパワーを受け取ることができると言われています。

実際に効果を実感している人は、恋愛や縁結びなどで有名な寺社や、神聖でクリアなエネルギーを感じる画像を設定していたという人が多く見られました。

3:待ち受け画像で結婚運を上げるコツ5

効果があると言われる画像をせっかく待ち受けに設定するなら、高い効果を得たいですよね。待ち受け画像で運気を上げるコツを、5つご紹介します。

(1)自分の直感に合う画像を選ぶ

どんなに効果が高いと言われている画像でも、使う自分に違和感があっては効果は得にくいでしょう。運気が上がる=心理的にいい影響がある、ということなので、直感でピンときた画像を使うのがいいのは、理由としてしっくりきますよね。

毎日必ず目にする待ち受け画面ですから、ピンときている、気に入っているということがまず何よりも大事です。結婚運を上げたいなら、見るたびにテンションが上がる、気分がよくなるといったような画像を設定するのが吉です。

(2)スマホの画面をきれいにしておく

スマホの画面は常にきれいにしておきましょう。手の皮脂がついてくもっている、ガラスフィルムの端が欠けている、ゲームをよくプレイする人は保護シートのよく触る箇所に指の跡がついているなど、目が慣れているため普段はスルーしてしまうことも。

パワースポットを思い浮かべると、澄んだ空気や溢れる気などを感じるものですが、それも場自体が清いからこそ。特に画面が割れている場合は、画像からのエネルギーを真っ直ぐ受け取るために、すぐに修理しましょう。

(3)待ち受け画像をやたら人に見せない

結婚運を上げたい=結婚したい、という人がほとんどでしょう。有名な画像であれば、相手がジンクスや占いを信じている人なら、その意味を知っていることも。もしそういった人の目に触れた場合、相手に結婚を迫るようなプレッシャーを与える恐れがあります。

隠すほどではありませんが、それが見えてしまったときに相手を気構えさせる可能性もあります。交際中の相手であっても、結婚運アップの待ち受けは、誰かれかまわず見せないほうがベターです。

(4)ジンクスだけに頼らない

直感でピンとくる、かつ、しっくりくる画像を選んで設定した。画面もちゃんときれいな状態にした。しかし、そこはひとつの通過点です。待ち受け画像を設定することは手段のひとつであり、結婚運を上げて結婚するのがゴールですよね。

待ち受け画像によってどれだけ運気が上がっても、その運気を活かせる自分がいなければ意味がありません。「0」は何を掛け算しても「0」にしかなり得ません。油断せず、自分を磨き上げる努力も必要です。

(5)絶対に結婚できると信じる

開運祈念やジンクス、おまじないなどで絶対に忘れてはいけないのは、それを信じ切ること。待ち受け画像を心理的な支えとして幸せな結婚を叶えようと考えるならば、理論よりも信じる心が必要です。

引き寄せの法則などでよく言われているのは、「自分が発注した未来が納品されるだけ」ということ。せっかくお気に入りの画像を設定しても半信半疑でいては、深層にある「画像くらいで……」という心理が働き、結婚を遠ざけてしまいます。

4:結婚運を上げる待ち受け画像で幸せになろう!

幸せの具体的なかたちのひとつである結婚。相手のあることだから、ただ望むだけで叶うものではありませんよね。この記事を参考に、運気を活かすための自分磨きもしながら、力を借りたい待ち受け画像を探してみてくださいね。