恋のなやみに効くメディア

女のひとりエッチに対する意識調査!男性の本音を聞いてみた

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:女のひとりエッチってどう思う?

まずは女性のひとりエッチに対して、男性は肯定的に捉えているのか。それとも否定的に捉えているのかを明らかにしていきましょう。

『Menjoy!』では20代~40代の男性392名に「女性のひとりエッチについてどう思いますか?」というアンケートを実施してみました。

結果は以下のとおりです。

1位:興味があるし、恋人にも「して欲しい」と思う・・・241人(61%)

2位:彼女のことなら興味があるが、他の女性のことなら興味はない・・・67人(17%)

3位:他の女性のことなら興味があるが、彼女にはして欲しくない・・・62人(16%)

4位:どんな女性であろうと、女性のひとりエッチに対してはあまりよく思わない・・・22人(6%)

女性のひとりエッチ否定派はごく少数で、「彼女のひとりエッチ」肯定派も6割越え。基本的にはOKと考えてよさそうです。

2:女のひとりエッチがアリな理由5つ

(1)自分もしているから

「自分がひとりエッチをしているのに、他人にするなとは言えません。だから、女性がもし、“自分はひとりエッチをしている”と言ってきても、告白してきたこと自体には驚くかもしれませんが、あまり過激な反応をしないようにしたいと思っています。たぶん“俺もやってるから一緒だね”的なことを言うと思います」(Mさん・28歳男性)

(2)嬉しい

「男がひとりエッチをするときって、オカズが必要になるわけですけど、それはきっと女性も同じだと思うんです。恋人である自分とのエッチを妄想してオカズにしてくれていたら、嬉しいです。それだけ自分のことを好きでいてくれているんだなとか、自分とのエッチが良かったのかなって思えますから」(Wさん・29歳男性)

(3)エロい女性が好き

「自分はエロい女性のほうが好き。例えば、清楚で、オナラもしないような女性って、近寄りがたいと思ってしまいます。ひとりエッチをしたり、ある程度の下ネタも大丈夫という人のほうが、許容範囲が広いような気がして好きですね。男の俺がひとりエッチをしていることに対しても嫌悪感を示さなそうだし、エロいところも受け入れてくれそうで、親近感が湧きます」(Eさん・26歳男性)

(4)「女性だから」は古い

「女性がひとりエッチをしたっていいと思います。昔のような、“女性は男の後ろを下がってついくるもの”だとか、“女性はおしとやかであれ”といった女性像はもう古いですよね。誰にも迷惑をかけていないのだし、それを否定する理由がありません。もし自分の彼女がひとりエッチをしていたとしても、驚くようなことはありません」(Mさん・32歳男性)

(5)浮気されるよりマシ

「女性がひとりエッチをしているのは、何も問題ないと思います。それよりも、不特定多数の人とエッチをしてるとか、欲求不満になったら浮気をするという人のほうが問題でしょう。ひとりエッチなんて健全だし、むしろ、彼女からひとりエッチをしているって言われたら、自分は興奮しますね。どういう妄想を膨らませているのか興味があるし、その姿を見てみたい」(Tさん・28歳男性)

3:女のひとりエッチをナシだと思う理由5つ

(1)彼女にはしてほしくない

「自分がそもそもひとりエッチをほとんどしないんです。だから、彼女にもしてほしくないなって思います。例えば、AVとかで他人のセックスを見ながら欲情して、ひとりでアソコをイジっている姿というのは、それが男であれ、女であれ、僕は虚しい光景だと思うんです。性欲に振り回されている感じがして……個人的には嫌ですね」(Hさん・26歳男性)

(2)不甲斐ない

「もし彼女がひとりエッチをしているって知ったら、ショックです。別に、彼女に幻滅するとかではなく、自分のセックスで彼女を満足させることができていないんだなと思って、男として傷つきますね。でも、それは仕方のないことだとは思います。だって、自分の不甲斐なさが招いた結果なんですから。でも、できるだけしていないでほしいです。してないことを願っています」(Nさん・31歳男性)

(3)知りたくない

「その行為自体を否定する気はありません。けれど、知りたくない事実ではあります。自分の中に、女性に対して清楚であってほしいという願望があります。だから、飲み会とかで思いっきり下ネタを言ってくる女性がいると引いてしまいますし。女性にはそういった部分は隠しておいてほしいんです。自分に性欲があまりないからかもしれませんが……」(Mさん・30歳男性)

(4)性行為は愛情の確認

「自分の場合、セックスは恋人同士の愛情の確認だと思うんです。だから、彼女がひとりでそれをしていたとして、それはただの自分の欲求の解消に他ならないのかなと思います。だったら、恋人とセックスをしたほうがいいじゃないですか。ひとりエッチじゃなくて、別のことをしているほうが有意義だと思うので、時間のムダじゃないかな……とも思ってしまいます」(Yさん・28歳男性)

(5)寂しい

「もし彼女が自分以外の人とのセックスを想像してひとりエッチをしていたら、寂しいですね。でも、妄想相手が俺だったらいいのかと言うと、そっちのほうがまだマシではあるのですが、自分が満足させてあげることができていないのかなと思うので、寂しいことに変わりないです。もし、その光景を見てしまったとしたら、なんとも言えない気持ちになるでしょうね」(Dさん・27歳男性)

【関連記事】

女性の一人エッチまとめ!女子がこっそり教えてくれた良すぎる一人エッチ

4:こんなのオカズはイヤだ!知りたくなかった女のひとりエッチ事情

女性のひとりエッチ肯定派のみなさんに、「でもこれだけはイヤだ」というポイントを聞いてきました。

(1)激しいひとりエッチ

「ひとりエッチをすること自体は別にいいと思うのですが、激しい感じのひとりエッチだったら、ちょっと引いちゃいます。実際、元カノがそうだったのですが、大人のおもちゃを使ったり、お尻の穴を使ったりとか。ちょっとそれは行き過ぎというか、自分とのプレイでもそんなことしてなかったのに、“そんな性癖があったの?”って驚きます」(Eさん・26歳男性)

(2)セックス直後にひとりエッチ

「知り合いに、“セックスのあとに満足できなかったらしくて、彼女がひとりエッチを始めた”って言って傷ついている奴がいました。確かにそれはキツイですよね。自分がもし同じ立場だったら、ちょっとトラウマになるかも。

“もっとしようよ~”とか言われるならまだいいのですが、“物足りないから自分でするわ”はキツイですよ。もし、他の男のことを考えながらしてたりなんてしたら、もう耐えられないですね」(Sさん・29歳男性)

(3)アイドル

「アイドルとかイケメン俳優とか、そういう人とのセックスを妄想してひとりエッチをしているとしたら、それは嫌です。その人が出ている映画や雑誌を見ながら……って、憧れを通り越している気がします。自分も好きな芸能人がいますが、ひとりエッチのオカズにはしないです」(Oさん・28歳男性)

5:まとめ

基本的に、女性のひとりエッチに肯定的な男性のほうが多いようです。しかし、あまりにも激しい場合や、道具を使っているなど、予想外のひとりエッチだった場合はさすがに引いてしまうよう。その場合はカミングアウトを控えたほうがいいかもしれません。