恋のなやみに効くメディア

性欲をコントロールするには?男女に聞く性欲コントロールの方法

番長みるく

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:性欲はコントロールできる?

性欲が強く、ムラムラしてしまうことが多い人は、どのように性欲をコントロールしているのでしょうか。

ほとんどの人に性欲はそもそも備わっているものですが、仕事中など、本来するべきでないときにムラムラしてしまうと困ってしまいますよね。そこで今回は、簡単に性欲をコントロールする方法について探っていきましょう。

 

2:男性に聞く!性欲をコントロールする方法5つ

男性が性欲をコントロールするには、どんなことをしたらいいのでしょうか。性欲強めな男性にお話をうかがいました。

(1)全力疾走する

「エッチしたい気持ちになったら、外を走ることにしています。走るのは正直あまり得意ではないのですが、短距離を全力疾走すると息切れして、性欲どころじゃなくなるんです。しんどいし、呼吸を整えるのに必死になって、エッチなことを考えられなくなります。5分くらいで性欲をコントロールできるのでおすすめです」(Yさん・27歳男性/IT関係)

(2)ゲームに打ち込む

「ムラムラしてきたら、趣味のゲームをしています。ゲームをクリアするためにどうしたらいいのか考えているときは無心になれるので、いつの間にか時間が過ぎて、エッチなことは忘れていることが多いんです。ファンタジー系のロールプレイングゲームが多いですね」(Cさん・25歳男性/教育関係)

(3)ひとりエッチする

「エッチな気分になったら、すぐにひとりエッチすることにしています。ひとりのときに性欲が上手にコントロールできるように、少し前にアダルトショップで大人のおもちゃを購入したんです。彼女とのエッチを思い出しながら、大人のおもちゃを使って絶頂を迎えると、簡単に性欲も満たされてスッキリしますね」(Fさん・31歳男性/アパレル)

(4)筋トレ

「僕は性欲がかなり強いほうで、そのたびにワンナイトラブをしていた時期もあったのですが、自分を律するために筋トレを始めました。パーソナルトレーナーをつけて60分間、しっかり筋トレをするようになってから、性欲が上手にコントロールできるようになりました。

筋肉痛がひどいと性欲どころではなくなるし、エッチすることで自分の貴重なタンパク質が体から出るのが惜しい気がしてきて……。今はエッチなことよりも、自分の筋肉に関心が強いです」(Hさん・25歳男性/公務員)

(5)痛そうな動画を見る

「性欲が高まったら、あえて痛そうな動画を見るようにしています。痛そうな動画を見ると、アソコが萎えて小さくなるんですよ。電車に乗っているときや、仕事中、疲れているときなど、手っ取り早く性欲を収めたいときにもおすすめです。最近は自転車から落ちる痛そうな動画を見て、性欲をコントロールしています」(Sさん・30歳男性/金融関係)

 

3:女性に聞く!性欲をコントロールする方法5つ

今度は女性について。女性だって、持て余した性欲の行き場に困ることもあります。その制御法について、お話をうかがいました。

(1)ひとりエッチする

「性欲が高まってコントロールできなさそうになったら、お気に入りのアダルト動画を見ながらひとりでします。今は彼氏もセフレもいないので、性欲を処理するために、電マを使って短時間で終えることも。あっさり性欲が満たされて助かります」(Yさん・27歳/コンサル系)

(2)エッチな動画を見る

「ムラムラしてきたら、エッチな動画を見て性欲をコントロールすることにしています。王子さま系のイケメンなセクシー男優が迫ってくるような学園ものの作品が好きで、イヤホンをつけてこっそり見ています。最初はエッチな気分になりますが、1時間くらい見ると“もうこれ以上エッチな動画は見たくない”と、性欲が引いていくんですよ」(Cさん・25歳/事務)

(3)家事をする

「エッチをする相手もいないので、性欲をコントロールするのが難しいです。どうしてもエッチしたくなったら、溜まった家事を無心で片付けることにしています。ひたすらこなしていくうちに、気づいたら性欲がどこかへ行っています。食器を洗って、タオルとかバスマットとかを洗濯して、料理の下ごしらえをしていると、気持ちがスッキリします」(Fさん・31歳/フィットネス)

(4)拭き掃除をする

「性欲が強まって、コントロールするのが難しくなったら、部屋のフローリングを徹底的に拭き掃除します。部屋の中の空気感が変わる気がしてリフレッシュできるんです。ムラムラ性欲が高まっていたはずなのに、家全体がきれいになるころには性欲はどこかへいってしまっていることが多いです」(Hさん・25歳/美容)

(5)犬の散歩する

「性欲が高ぶって誰かとエッチしたい気持ちになったら、誰かれ構わずエッチしたい気持ちになるのをコントロールするために、愛犬を連れてお散歩に出ます。外の風にあたると気分転換になるし、愛犬が楽しそうに散歩しているのを見るとモヤモヤしていた性欲が洗い流されるような気がするんです」(Sさん・30歳/インテリア)

 

4:まとめ

誰にも迷惑をかけずに上手に性欲をコントロールするために、体を動かして気分転換したり、趣味に打ち込んだりする人が多いようです。

部屋にこもっていると、どんどん性欲が増してくる可能性も。そんなときは環境を変えてみましょう。自分なりに性欲をコントロールする方法を見つけてみてくださいね。