恋のなやみに効くメディア

オナニーの回数の平均は?ひとりエッチの回数が増えるときは…

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

©gettyimages

目次

隠す

1:オナニー(ひとりエッチ)の回数の平均は?

ひとりエッチをしている自分に、恥ずかしさを感じている人は意外と多いかもしれません。「みんなはひとりエッチしているのかな?」などと不安に感じることもあるでしょう。

そこで今回『Menjoy!』では、20~30代の男女を対象に、独自のアンケート調査を実施。「1週間にひとりエッチをどれくらいの頻度でしますか?」と聞いてみました。

(1)女性の回答

女性382名の1週間のひとりエッチの頻度ベスト3は、以下の通りです。

1週間に3回以下・・・352人(92.1%)

1週間に4回以上・・・21人(5.5%)

毎日・・・9人(2.4%)

(2)男性の回答

男性159名の1週間のひとりエッチの頻度ベスト3は、以下の通りです。

毎日・・・36人(22.6%)

週に1回・・・26人(16.4%)

週に2回・・・25人(15.7%)

女性は「1週間に3回以下」と答えた人がほとんどでした。これには0回も含まれます。一方、男性は人によって、かなり頻度にバラつきがありましたが、5人に1人は「毎日」と回答しています。

 

2:年齢や体調で変わる?ひとりエッチの回数の変化5つ

(1)生理前はムラムラする

「普段は週に2回もないくらいなのですが、生理前はイライラもしやすくなるし、ストレスを発散したいのもあって、週4くらいしちゃいます。生理がいつ始まるか分からない時期だから、デートやエッチの予定を入れづらくて、ストレスが溜まるのも関係あるのかもしれません」(Mさん・21歳女性/大学生)

(2)寝不足が続くとしたくなる

「寝不足が続くと、すごく眠いのに“したい!”って思うんです。寝不足が続くと、変にハイテンションになるから、それが関係するのかも……。夜勤明けとかにひとりですると、冴えない頭がスカッとするので、気分もよくなるんです。

逆に連休とか、ゆっくり寝て好きに過ごせているときは、ひとりエッチしたいとは思わないんですよね」(Sさん・26歳男性/介護士)

(3)学生のころは頻回だった

「40代の今と比べると、特に高校生くらいのときの性欲は異常だった気がしますね。1日に2回は、平気でしていましたね。同じクラスの女子のスカートが短いだけで反応しちゃったり……。今は、体力も落ちたのか、それとも飽きちゃったのか、エッチすらそこまでしたいとは思いません。歳を重ねると、良くも悪くもいろいろ落ち着くんですね(笑)」(Wさん・42歳男性/自営業)

(4)変動はない

「ひとりエッチの回数は、いつも週に2回くらいで落ち着いています。ひとりエッチに時間を割くよりも、趣味に時間を充てたいですし、本当に暇なときにやるくらい。それも、猛烈に“したい”というよりも、そろそろやっておこうかな……という感じです。ただ、したらしたで気持ちいいですけど(笑)。普段はあまり性欲を自覚することはありませんね。」(Eさん・26歳女性/事務)

(5)子どもを産んでから回数が減った

「若いときは彼氏がいてもいなくても、毎日のようにひとりエッチしていました。でも、夫とレスになって3年が経ちますが、ひとりエッチをする気になりません。子どもを産んでから、性欲がなくなっちゃったみたいです。

個人的には、お母さんなのにどうかなぁって思うし、そもそも落ち着いてひとりエッチできない環境だし。今はしたくないなぁって思っています」(Uさん・33歳女性/主婦)

 

3:ひとりエッチの回数が増えるのはどんなとき?

(1)恋人がいないとき

「恋人がいないときは、発散する場所がないので、ひとりエッチするしかないですよね。大人になった今は、恋人がいなければ誰かに抱きしめられることもないですし、なんとなく寂しくなっちゃいます。だから、自分で自分をなぐさめてあげる感覚です」(Kさん・29歳女性/看護師)

(2)ストレスが溜まっているとき

「僕は体がだるいときほどしたくなります。とにかくスカッとしたくて。ひとりエッチしたあとはスッキリするので、“明日の仕事、イヤだな”と思うときとかに増えます。手軽にできる気分転換みたいな感じかな」(Aさん・39歳男性/エンジニア)

(3)金欠のとき

「やっぱりエッチのほうが、満たされるとは思います。ボーナスが出た直後だったら、迷わず風俗に行きますもん。やっぱり興奮度合いが違いますね。スマホでエッチな動画を見て、ひとりエッチで済ませるときは、ズバリ、風俗に行くお金がないときです」(Mさん・29歳男性/不動産)

(4)肌が荒れたなどのルックスの変化で

「ひとりエッチすると、肌が綺麗になる気がするんです。それにひとりエッチって、そんなにつらさを感じることなく、全身運動ができている気もします。ひとりエッチするときの体勢って、ストレッチみたいに普段使わない筋肉を使いますよね(笑)。だから、肌荒れが気になるときや、美意識を高めたいときにしまくります」(Nさん・28歳女性/保育士)

(5)入眠しやすくするために

「次の日に大事な会議があったりして、緊張で眠れない日などにひとりエッチすると、リラックスして眠りやすくなります。出張などで精神が張り詰めているときも、ひとりエッチして気持ちをほぐしています」(Nさん・25歳男性/コンサルタント)

 

4:ひとりエッチは悪いことじゃない!

ひとりエッチの頻度が多い人ほど「こんなにひとりエッチして大丈夫?」と不安になってしまうかもしれません。しかし、性欲は人間の本能ともいわれます。エッチしたくてワンナイトするよりも、ひとりエッチのほうがセーフティであることは間違いありません。誰に迷惑をかけているわけでもないですし、後ろめたくなる必要はないはずですよ♡