恋のなやみに効くメディア

一途な女は愛される!その特徴と一途なイケメンと出会う方法

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:一途な恋がしたい…!一途な女は愛される

一途な恋愛がしたいと思っている人はどれくらいいるのでしょうか。それを調査すべく、『Menjoy!』では独自にアンケートを実施。20代~30代の未婚男女254人に「あなたは一途な恋愛がしたいと思いますか?」と質問しました。

結果は以下のとおりです。

思う・・・205人(81%)

思わない・・・49人(19%)

8割以上の人が、一途な恋愛に憧れをもっていることがわかります。とはいえ、「思う」ということは、まだ一途な恋愛をしたことがないということなのかもしれません。そうだとしたら、今すぐ対策を練りたいところですね!

 

2:男性に「ずっと一緒にいたい…!」と思わせる一途な女性の特徴5つ

次は、男性が求める一途な女性について見ていきましょう。居酒屋で未婚の男性にお話を聞いてきました。

(1)束縛せずに健気に待っている

「束縛をしてこないっていうのは重要だと思います。遊びに行くときにいちいち“誰と?”とか“どこ行くの?”とかを恋人に伝えないといけないのは面倒ですから。

“楽しんできて”って送り出されたほうが気持ちがいいですし、家に帰ってきたら“お風呂湧いてるよ~”みたいだったら最高。でも、ゴミ箱には涙を拭いたティッシュが入ってて、それで“顔には出さないけど、浮気しないか不安なんだな、俺に一途なんだな”ってわかる感じですね。憧れる~」(Rさん・28歳男性/会社員)

(2)男を立てる

「僕は男を立ててくれる女性は、一途だと思います。知り合いの彼女が、そういう女性なんです。彼氏のことを“こいつと付き合うのって大変でしょ?”って聞いても“ううん。優しくしてもらってるよ”とか、“振り回されてない?”って聞いても、“彼のことを知ることができるのは嬉しい”って、愚痴とか文句のひとつも言わないんです。いい人を捕まえたなって、仲間内で評判です」(Oさん・32歳男性/会社員)

(3)仕事のことを理解してくれる

「自営業なんですけど、仕事が急に入るから、彼女とのデートをドタキャンしなくちゃいけないこととかたまにあるんです。そんなときに、“また?”とか“じゃああたしも好きなことやらせてもらうわ”とか言われるとうんざりします。

でも、“わかった、お仕事頑張って。今日は部屋の片づけとかしてるね”とか嫌味を言わずに送り出してくれると、一途だなぁって思う。それで、笑顔で“今度、埋め合わせしてよね~”とかちょっと冗談ぽく言ってくれるような女性と付き合ってみたいです」(Nさん・33歳男性/WEBデザイナー)

(4)ちょっとだけする嫉妬がかわいい

「街を歩いていて、よそ見したときに、“ちょっと、今、他の女のこと見てたでしょう~”とかいって頬を膨らましてくれたり、会えない期間が続いているときに“寂しい! デートしたい!”って言ってくれると嬉しいです。愛されているなぁって感じられます」(Iさん・27歳男性/会社員)

(5)基本は合わせてくれるけどたまに自己主張する

「デートでスイーツのおいしいお店に行くのとか、僕はあまり楽しめなくて。ビリヤードとかボーリングとか、カラダを動かす系のデートがいいんです。それを理解してくれて、文句とか言わずに一緒に楽しんでくれる女性だと嬉しい。

でも、いつも合わせてこられるのもつまらない。たまには彼女のほうから“ねえ、たまには映画見に行こうよ~”とか言ってきてほしいですね。頻度は10回に1回くらい。それ以上だったら、一途な女とは思えないですね」(Sさん・26歳男性/会社員)

 

3:イケメンで一途な男に出会うには?方法5つ

今度は、イケメンで一途な男性に出会うにはどうすれば良いのかを探ってみました。そんな人、本当にいるのでしょうか……。

(1)自分磨きする

「イケメンで一途って、それはもう誰もが欲しがる男性じゃないですか。そう簡単に手に入るわけがない。それが可能なのは、他の女性よりも魅力的な女性だけでしょう。だから結局は、自分磨きに精を出すしかないんじゃないですか。『ありの~のままの~♪』では、無理だと思いますよ。ということで、私は頑張っていますけど、結果はまだ出ていません(笑)」(Tさん・26歳女性/会社員)

(2)出会いの場を増やす

「まず、イケメンかつ一途だっていう男性に、彼女がいないことがあんまりない気がします。もしそんな人と出会えても、彼女がいたら恋愛には発展しない。だって、一途なわけだから、浮気をしてくれないでしょ。

なので、出会いの場に出かけていく回数を増やして、たまたま彼女がいない一途なイケメンと出会う可能性を上げていくしかないと思いますね。3か月後になるか、それとも5年後になるかはわかりませんけど、きっと出会えると信じて待つしかないでしょう」(Tさん・33歳女性/会社員)

(3)人脈をたどる

「合コンに行ったところでなかなか会えないと思うので、人脈を使って紹介してもらうのがいちばんじゃないかなって思います。でも、そんないい物件、女友達は紹介してくれないと思うので、高学歴で高収入の男友達に“大学時代からの知り合いか同じ会社で、一途なイケメンを紹介して”って言いまくるのが手っ取り早いんじゃないかな。

でも、その前に、“この女性なら優良物件を紹介してもいいかな”と思ってもらえることが大前提。なので、まずはその男性のお眼鏡にかなうための努力が必要ですかね」(Mさん・34歳女性/会社員)

(4)“一途なイケメン”以外の条件・要素は妥協する

「“誰か紹介して”って女性からよく言われるんですけど、ある程度は妥協も必要だと思います。例えば、知り合いに一途なイケメンがいます。しかも、恋人はいないです。そう言うと、“え、どんな人?”って大抵の女性は興味津々なんですでも、“アニメヲタク”っていうと、“あぁ”ってトーンダウンする。

一途でイケメンで、欠点がないような男は、そもそも女性が放っておかないですから、彼女が途切れない。だから、どこまで妥協できるかっていう境界線も大事になってくるんじゃないですかね」(Oさん・32歳男性/会社員)

(5)趣味から出会う

「私の場合、婚活のつもりでかなり男性と出会いまくっていた時期があるんですけど、出会いの場所で男の種類が変わるってことに気がついたんです。私の知見からすると、合コンとか行きつけのバーとか、結婚式、何かのパーティー、海とかで出会うような男はダメですね。

逆に、習いごとや趣味を通して出会ったり、職場などでの出会いは真面目な付き合いに発展する可能性が高い。一途なイケメンを探すなら、そういう場所がおすすめだと思います。ちなみに私の旦那さまは、会社の福利厚生の一環にあった手芸部で出会った社内の人です」(Tさん・34歳女性/主婦)

 

4:一途な人にふさわしい存在になるべし

見目麗しく、かつ浮気をしない一途な異性と出会うのは難しいようです。しかし、出会っている人は出会っているというのもこれまた事実。まずは自分磨きからはじめ、趣味や習いごとを出会いのきっかけにしてはいかがでしょうか。