恋のなやみに効くメディア

男性のアソコのサイズとエッチのテクニックは関係ある?女性に聞いてみた

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:パートナーのアソコのサイズ、どう思ってる?

そもそも女性はパートナーのアソコのサイズについてどう思っているのでしょうか。調査すべく、『Menjoy!』では、独自のアンケートを実施。彼氏や夫がいるという20代~40代の女性256人に、「パートナーのアソコのサイズについて、どう感じていますか?」という質問をしてみました。

その結果は以下のとおりです。

大きい・・・46人(18.0%)

普通・・・183人(71.5%)

小さい・・・27人(10.5%)

普通と回答した女性が圧倒的多数でした。男性のみなさん、安心してください。だいたいが「普通」です。

 

2:アソコの大きさとエッチの関係性は?赤裸々エピソード5つ

アソコの大きさとエッチにはどんな関係があるか、女性にお話を聞いてきました。

(1)普通サイズがいい

「大きさにはあまり関心がありませんね。別に大きいからといって気持ち良くなれるわけではないですし、サイズが小さくても、愛のあるセックスをしてくれるならそれで十分かなと思っています。そんなことを気にしているのって、男性だけじゃないですか」(Iさん・29歳女性/会社員)

(2)大きいと痛い

「私の場合、元カレがLサイズのコンドームを使っている人で。確かにそれまで経験した相手よりも大きいなと感じていました。見た目は立派なのかもしれないですけど、入れると苦しくて痛いし、あんまり動いてほしくなくて、すぐイッたふりをして終わらせていました。彼からしてもエッチの満足度は低かったと思います」(Hさん・27歳女性/会社員)

(3)小さい人のほうがテクニックがすごい

「アソコが大きい人と小さい人、両方と付き合った経験から言うと、大きい人は“大きいから気持ちいはず”と思っているのか、テクニックが稚拙でしたね。エッチがひとりよがりで、ぜんぜん気持ちよくなかったですね。

逆に小さい人は、“テクニックでカバーするんで!”という感じだったので、自分としてはそっちのほうが良かったですね。結局どちらとも別れちゃいましたが……」(Aさん・25歳女性/看護師)

(4)長いのもちょっと…

「私の場合、太くても大丈夫なのですが、長いのは苦手ですね。特にバックでしているときはお腹が圧迫されるような感覚があって、3回に2回は断ってしまいます。彼氏には申し訳ないけど、ムリなものはムリ。長さも太さも、やっぱり普通がいちばんだと思いますよ」(Rさん・26歳女性/会社員)

(5)小さくても硬くなればOK

「サイズは普通以下でいいです。でも、硬くないとダメ。エッチのとき、硬さがないと、私に魅力がないのかなって不安になっちゃうんですよね。今の彼氏は反り返るくらいなので、ピンポイントで気持ちのいい部分にあたって最高です」(Mさん・29歳女性/看護師)

 

3:サイズよりも大事なものがある!サイズより重視するものランキングTOP5

今回『Menjoy!』では、20代~40代の女性394人に「男性とセックスをするとき、アソコのサイズ以外で最も重視することを教えてください」というアンケートも実施しました。女性がエッチにおいてアソコのサイズよりも重視するものは何なのでしょうか。ランキング形式でお伝えします。

5位:持続力・・・19人(4.8%)

「今の彼が、本当にすぐにイッてしまう人なんですよ。1分持つかどうかって感じ。全然エッチを楽しめないし、気がついたら終わってたという感じなので、正直、全然満足できません。別れるのも時間の問題ですかね……」(Yさん・24歳女性/会社員)

4位:テクニック・・・59人(15.0%)

「アソコが大きいだけの人とエッチをしても、それほど気持ちよくないんです。男性のサイズはそれほど気にならないですが、エッチが上手かどうかは、やっぱり意識しちゃいます」(Oさん・30歳女性/看護師)

3位:相性・・・74人(18.8%)

「サイズとか大きさよりも、お互いのカラダの相性のほうが断然重要。カラダの相性が合わない人とエッチをしても全然楽しくないですし、気持ちよくないから不満が溜まります。元カレにひとり、相性がかなりいい人がいたんです。その人とはもう1回エッチしたいなってたまに思いますね」(Wさん・28歳女性/薬剤師)

2位:雰囲気・・・75人(19.0%)

「元カレは雰囲気を大切にしてくれる人で、キャンドルで部屋を飾ってくれたり、音楽をかけてくれたりしたのですが、今の彼は“よし、エッチしよう”って言って急に押し倒してくるような感じ。“こんなセックスの始まりはイヤだなぁ”って、抱かれながら元カレのことを思い出しています」(Sさん・27歳女性/会社員)

1位:愛情・・・99人(25.1%)

「過去に、相手の性欲だけを押し付けられるようなエッチをした経験が何度かありましたが、早く終わってほしいとしか思わなかったです。今の彼氏とのエッチは愛情があるから、初めてのときなんて、切なくなって涙がこみ上げてきたくらいです。彼と結婚したいくらい大好きです」(Tさん・26歳女性/歯科衛生士)

 

4:まとめ

調査、取材した結果で言うと、女性にとって男性のアソコのサイズはそれほど重要ではないようです。むしろ、愛情や雰囲気などを大切にしてくれる人のほうが求められていることがわかりました。

大きいからと過剰な自信をもったり、小さいことをコンプレックスに思ったりせず、テクニックを磨きましょう。