恋のなやみに効くメディア

彼氏とお風呂タイム!ラブラブに過ごすためのテクニックと気をつけたいこと

吉岡サエコ

吉岡サエコS.Yoshioka

目次

隠す

1:彼氏とお風呂に入ってる?

なかなか人には聞きづらいのが、彼氏とのお風呂問題……。いろいろ知りたいことがあるという人も多いのではないでしょうか。

そもそも、どのくらいのカップルが、一緒にお風呂に入っているのでしょうか。「別に隠すことでもないし、友達に聞かれたら普通に入ると答えています」と、オープンな女性たちがいる一方で「たまに一緒に入るけど、恥ずかしいから友達には隠しちゃうかも」という声も聞かれます。

そこで今回は、彼氏とお風呂に入るときの注意点や、一緒にお風呂に入ったときに、さりげなく彼氏を喜ばせちゃう方法を探っていきます。

2:彼氏とお風呂に入るときの注意点5つ

バスタイムというは、プライベートなものですが、何でもアリというわけではありません。その注意点を、男女両方の意見から見ていきましょう。

(1)いきなりすっぴんを見せない

「お風呂場ですっぴんを見せて、大失敗したことがあります。付き合って1か月のくらいの彼とは、まだ数回くらいしかお泊まりをしたことがなかったんですけど、お風呂が大きなラブホテルに行ったので、せっかくなので一緒に入ることになったんです。

イチャイチャしながら途中まではいい感じだったったのに、洗顔を終えて彼を見たら表情が固まっていました。そこで、すっぴんを見せるのが初めてだったことに気づいて……。いきなりお風呂ですっぴんはハードルが高かったのかも。そのあと気まずくなってしまって、結局別れてしまいました」(Aさん・27歳女性/保育士)

(2)毎日当たり前に一緒に入らない

「彼とは付き合った当初から半同棲みたいな感じだったので、ほぼ毎日、一緒にお風呂に入っていました。最初のころは、お風呂の中まで一緒にいたいねって言い合うほど、ラブラブだったんです。

でもそれがいつの間にか兄弟と入るみたいになっていて。彼にも“裸を見慣れてしまって興奮しない”って言われちゃって……。今ではセックスレス状態なのですが、それが原因かもしれないですね」(Kさん・29歳女性/受付)

(3)準備に時間をかけすぎない

「以前付き合っていた彼女は、とにかくお風呂に入るまでの準備が長くてうんざりでした。イチャイチャしていい感じのままお風呂に直行したいのに、先に洗顔したり、出たときの準備でパックや化粧品を並べたり……。

男はそんな細かいところまで気にしていないし、変な待ち時間があるとエロイ気分が冷めてしまって……。まぁ女性はお風呂に入るのも大変だし、いろいろと準備をしたい気持ちはわからなくもないんですけど、僕的にはお風呂でどんなエッチなことをしようか、とわくわくしているので、そのテンションを下げないでほしいですね」(Yさん・28歳男性/会社員)

(4)ムダ毛の処理をしない

「急にデート中いい雰囲気になってホテルに入ったら、ムダ毛の処理をしていないことに気づいてしまって。付き合って1年も経っていたし、今さらお風呂で腕や脚を剃るのくらい見られてもいいかなと思ってしまったんですよね。

それが大失敗。彼は、女子はムダ毛なんか生えないと思っていたみたいでショックが大きかったのかも。目の前で処理したことで彼からズボラ女子認定されてしまいました。しかもそのあとのエッチもなんだか盛り上がらなくて……いくら付き合いが長くても、恥じらいを忘れたらダメですね……」(Mさん・25歳女性/OL)

(5)真剣に頭と体を洗わない

「真剣に頭とか体を洗う姿を見ると、なんだか間抜けに見えて引いてしまうんですよね。一気に現実に引き戻されるというか。前髪を上げて洗顔している姿も、その間、俺どうしたらいいのかな、みたいな……。

けっこう男同士で話してても同意見の人が多いですよ。濡れた髪とかには色気を感じるけど、正直なところ、夢を見させてほしいです」(Yさん・32歳男性/商社勤務)

3:彼氏をお風呂で喜ばせる方法5つ

ドキドキしながらカップルでお風呂……。どうせなら、彼にも一緒にお風呂に入って良かったと思ってほしいですよね。男性が実際にしてもらってうれしかったこと、実はしてほしいなぁと思っていることとは何なのでしょう。彼氏をお風呂で喜ばせる方法をまとめてみました。

(1)泡風呂やシャボン玉で非日常感を演出

「男にとって、風呂っていうのは、ただ体を洗うためだけのイメージが強い気がします。だから彼女が用意してくれるまで泡風呂なんてしたことがなくて。

最初は戸惑ったんですけど、やってみたら意外と楽しくてビックリ。シャボン玉に子どもみたいにはしゃぐ彼女がかわいいんですよね」(Iさん・26歳男性/会社員)

(2)頭や体を洗ってくれる

「エロい感じじゃなく、ジャレ合う感じがちょうどいいんですよね。エロい感じだと慣れてるのかなとか、他の男にもそうしてきたのかなとか思っちゃうし。

普段してもらうことがないから、頭を洗ってもらうのは特別感があって好きです。“洗ってあげる ” とか彼女に言われるとニヤニヤしちゃいますね」(Eさん・29歳男性/会社員)

(3)慣れていない雰囲気で喜ぶ

「いかにもいつも彼氏と一緒にお風呂入ってました感を出されるのは嫌ですね。彼女に“男の人と一緒に入るの初めてなんだ” って言われたときはうれしかったですから。もしも慣れていたとしても、そういう素振りは見せないでほしいかな。一緒に入るのをうれしいとか楽しいとか喜んでくれるのを見ると自分もうれしくなりますね」(Aさん・32歳男性/広告代理店勤務)

(4)恥ずかしがりながらもくっついて入ってくれる

「やっぱり恥ずかしそうにしててくれると、かわいいなぁと思いますね。湯船に同じ向きでくっついて座ってほしいかも。でもって、湯船の中で肌が密着するのって、妙に興奮するんですよね(笑)。

彼女はいつもお風呂では自分から甘えてくっついてくれるんですけど、クールに受け止めながらも実はうれしいんですよね」(Hさん・26歳男性/会社員)

(5)ゆるくおしゃべり

「お風呂で彼女の話を聞いたり、しょうもない話を笑ってするのが好きなんですよね。不思議なもので普段言えないことがポロッと言えたりするんです。

ゆっくり話す時間って普段はあまりないから、意外と癒されて好き。マシンガントークは疲れるけど、軽いおしゃべりならむしろ元気が出るし、一緒に入りたいと思っちゃいます」(Nさん・27歳男性/会社員)

4:まとめ

お風呂はひとりがいいなんて思っている男性でも、彼女と一緒に入ってみたら、その楽しさに気づいて、好きになったなんてことも。ゆるりとリラックスして楽しめるように工夫してみると良さそうですね。

失敗談を参考にしつつ、ぜひ彼をお風呂に誘ってみてはいかがでしょうか。