あなたはどんな猫タイプ?話題の「猫診断」でまるわかり!

あなたは人から「君ってなんか猫っぽいね」と言われたことがありませんか? “猫”と一口に言っても、猫種によって性格は千差万別。好奇心旺盛、甘えん坊、おすましなど、実にさまざまなタイプの猫がいます。 あなたは、自分を猫にたと…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは人から「君ってなんか猫っぽいね」と言われたことがありませんか?

“猫”と一口に言っても、猫種によって性格は千差万別。好奇心旺盛、甘えん坊、おすましなど、実にさまざまなタイプの猫がいます。

あなたは、自分を猫にたとえるとどんなタイプなのか興味がありませんか? 日本全国の猫好きが集まるwebコミュニティ「ねこのきもち web」(株式会社ベネッセコーポレーション運営)のコンテンツ「猫診断」で判定しちゃいましょう!

 

■猫種ごとの性格の違いを知れば猫ともっと仲良くなれる!

「猫診断」は、“甘え上手だと言われる”といった4つの簡単な質問に「はい」「いいえ」で答えるだけで、どんな猫種や毛柄があなたに近いか診断できるというもの。

診断結果に登場する猫種・毛柄は全16種。自分の猫タイプを判定しながら、猫の性格や特徴について楽しく学ぶことができます。

現在、猫を飼っている人が愛猫のことを理解してもっと仲良くなれるのはもちろんのこと、これから猫を飼ってみたいという人が、どんな猫が自分と相性がよさそうか知るきっかけにもなるかもしれませんね。

 

■あの「犬診断」の続編がスマホでも遊べる!

「猫診断」は、昨年2月にスタートした「犬診断」の続編。「犬診断」は、朝の情報番組でもとりあげられるなど大きな反響を呼び、ユーザーから「猫の診断もやってみたい」という声が多数寄せられたことから「猫診断」が誕生しました。

「猫診断」はパソコンからだけでなく、携帯電話やスマートフォンからも楽しむことができます。新年度を迎えて、新しく出会った人たちと交流を深めるきっかけになるかもしれませんね。

また、診断結果をFacebook「いいね!」やmixi、ツイッターでつぶやくことも可能。あなたの猫タイプを友達に知らせたり、または友達の猫タイプをチェックしたりして、わいわい盛り上がっちゃいましょう!

 

以上、あなたの猫タイプがわかる「猫診断」についてお届けしましたがいかがでしたか? パソコンから、携帯から、スマートフォンからアクセスして、ぜひあなたの猫タイプを判定してみてくださいね!

 

【参考】

※ 猫診断