ドライブ中かけると「ラブラブになれるアルバム」ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

予定が詰まっている中、どうにか彼と都合をあわせてドライブへ。しかし、お互い忙しさにかまけて、目的地を作らないまま当日を迎えてしまった……。

仕方なく当てずっぽうに車を走らせるも、窓の外は味気のない景色ばかり……。これだと、せっかくのデートも、これでは気怠いムードになってしまいますよね。

「音楽をかけていれば、目に映るものが色鮮やかになります。視界が鮮明になれば、自然に心は踊りだすのです」そう語る音楽ライターの古崎優さんに、今回は“彼とのドライブ時にかけたいアルバムベスト3”を紹介してもらおうと思います。

これを読めば、ドライブ中ずっと素敵な気分でいられるアルバムが分かりますよ。

 

■3位:catch One’s Breath / Various Artists

「エレクトロニックやポップスのオムニバスアルバム。癒される曲から微笑ましい曲、更には情緒的な曲から爽やかな曲までとバラエティに富んでいます。

リラックスできる曲調が多いので、お喋りはいつも以上に弾むはず。日頃のストレスを忘れ、彼と楽しいひと時を過ごせます」

 

■2位:In Ya Mellow Tone 3 / Various Artists

「R&BやHIPHOPの曲を集めた人気シリーズ“In Ya Mellow Tone”の3部作。そのタイトル通り、収録されているのはメロウな楽曲のみです。

間断なく甘美な空気をもたらしてくれるので、恋人と聞くにはうってつけですよ。彼と出会った頃のときめきを思い出し、心臓のドキドキがとまらなくなるかも」

 

■1位:ジャジーダグランデ / Jazzida Grande

「お洒落な雰囲気がたまらない、JAZZとダンスミュージックを融合したアルバム。夜の街中での相性は抜群にいいです。

街灯や車のテールランプの明かりがイルミネーションのような輝きに見えだして、幻想の世界に紛れ込んだ気になります。このままずっと一緒に居たいという思いが二人に込み上げて、帰りたくなくなってしまいますよ」

 

それぞれジャンルが異なった3つのアルバムを紹介してもらいました。あなたと彼の好みにあわせて、選んでみてはいかがでしょうか?

これから迎えるゴールデンウィーク、渋滞にひっかかった時の対策にもなりますね!

 

【ドライブ情報】

頭の中を徹底解析!運転している男性の脳はこんな感じ

カップルがドライブ時に一夜を過ごすと良い7つの理由【前編】

カップルがドライブ時に一夜を過ごすと良い7つの理由【後編】

「車は俺様の一部だ」こんな男の運転は乱暴なことが判明

 

【参考】

※ catch One’s Breath / Various Artists

In Ya Mellow Tone 3 / Various Artists

ジャジーダグランデ / Jazzida Grande

※ 古崎優・・・神奈川在住。15歳から、音楽アーティストとして活動開始。17歳の時に渡米し、本場アメリカで経験をつむ。帰国後は、アーティスト活動の傍らライターとしての活動も開始。2012年、ライター活動に完全転向。得意ジャンルは、Instrumental、Hiphop、Jazzなど。