巷で話題の「給食系男子」が嫌う女子の言動12パターン【2/3】

前回は、給食系男子が嫌う女子の言動4パターンを紹介しました。今回の4パターンも必見ですよ。   ■5:「いただきます」と「ごちそうさま」を言わない 「押しつけたくはないけれど、やっぱり食前と食後にこの一言はほし…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は、給食系男子が嫌う女子の言動4パターンを紹介しました。今回の4パターンも必見ですよ。

 

■5:「いただきます」と「ごちそうさま」を言わない

「押しつけたくはないけれど、やっぱり食前と食後にこの一言はほしい。つき合っていた恋人とこれが理由で口論に発展し、別離に発展したメンバーもいます」

おもてなしをしてもらう前後に礼を尽くすのは、大人の女性として常識。この言葉を言わない女性は給食系男子以外からも、「次のデートはない」と嫌われる代表候補として挙げられています。

 

■6:ムダに料理を残す

「給食系男子は食材をムダにするのが苦手。“超お腹減ってる!”、“3人前くらいイケそう”とアピールされると、“ホント?”と疑わしく思いながらも、その通りの量を作ってしまいます。

食べきれないのは仕方がないとしても、量を求めるサービストークをして、一人前すら残されると、悲嘆にくれること確実です。外食時にビュッフェでてんこ盛りに取ってきた揚げ句に残す、などの行動も苦手です」

 

■7:極端に太っている

「“作ったそばから食べ尽くしてくれそう”というポジティブな意見もありましたが、“どれだけ作ったらいいのかわからない”と困惑する男性も。マツコ・デラックスさんレベルは要注意。森三中さんあたりが分岐点かもしれません」

パターン6の“ムダに料理を残す”と本ケースは、事前に自分の適量を伝えておくのが得策です。

 

■8:麺類を必要以上に音を立ててすする(逆に必要以上に音を立てない)

「普通に“ズッ”とすするのは気にしませんが、“ズーーー。ズズーッ! ズズズズズーーー!”と聞き苦しい音を響かせると、テンションのゲージが劇的に下がってしまいます。

とはいえ逆に、“まったくすすらない”のも考えもの。“自意識過剰に見えて、あまりいい印象を抱けない”という意見がメンバーから挙がりました」

ただし、“たまに本当にすすることができない子がいるので、そういう子は別”とのことです。

 

次回【3/3】では、残り4パターンに加えて、“給食系男子にとって好感度の高い発言”3例のオマケ付き。必読ですよ!

 

【給食系男子シリーズ】

巷で話題の「給食系男子」が嫌う女子の言動12パターン【1/3】

巷で話題の「給食系男子」が嫌う女子の言動12パターン【2/3】

巷で話題の「給食系男子」が嫌う女子の言動12パターン【3/3】

 

【参考】

給食系男子 – Facebook

給食系男子(2012)『家メシ道場』 ディスカヴァー・トゥエンティワン

【画像】

撮影:平沼久奈