サッカー少年をゲットできると噂のイベントに潜入してみた【後編】

『サルコン』イベント潜入レポート、前編ではPRタイムから基礎練習までの模様をお伝えしました。 後編では、実戦形式からカップル誕生までの模様をお伝えします。サッカー少年が好きだった方、サッカーファンな方、必見ですよ! &n…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『サルコン』イベント潜入レポート、前編ではPRタイムから基礎練習までの模様をお伝えしました。

後編では、実戦形式からカップル誕生までの模様をお伝えします。サッカー少年が好きだった方、サッカーファンな方、必見ですよ!

 

■実は男性の本性が出ちゃう!? 実戦形式での一コマ

試合形式に突入し、男性陣がいよいよ本領を発揮する時が来ました。

それはすなわち、女性が男性を充分にチェックできる時間でもあるのです。ひとりでボールを持ってしまう人、レイトチャージしちゃう人、特に、ボールを回さない人にはやはり女性からは、厳しい視線で見られます。

それでも、やはりかっこいいプレイには歓声が上がります。

進行役の佐藤選手も「女の子にはエンジェルパスでお願いしまーす」「今のパス、優しさポイントですよー」と絶妙なポイントでコメントが入っていき、イベントはますます盛り上がります。

プレイしていないチームはどうしているかというと、冷静にプレイの分析をするチーム、サッカーやフットサルに関係ない話に花が咲くチームとさまざまです。中には「どうしたら女の子と喋れるんですかね?」と聞いている人も……。

それでも、終盤になってくると会話を重視するチームが多くなっていきます。

そして、ゲームは終了。着用していたビブスを回収するのですが、率先して集めてくれる人がいたり、はたまたその人にちゃっかりお願いしたりと、男女ともに結構自分の本性が出てしまう、こわ~い瞬間でもあるのです。

 

■お待ちかねのフリータイム! そして、お約束のアレがない!?

ゲームが終わるとフリータイムに突入。そして、おのおの意中の人と話を始めていきます。一生懸命汗をかいた後だからか、気後れ感やかしこまった感は一切なく、終始和やかに話が進んでいきます。そして、3回チェンジのあとフリータイムは終了。

そして、自分の好みの人の番号を事前に配られたカップリングシートに記入し、スタッフに提出して待つこと数分。いよいよカップル発表……。

と思いきや、大々的にカップリング発表を行わず、本人同士にしかわからないようにカップリング結果をスタッフから受け取ります。

これは、「何度でも遊びに来て、出会いの場を広げて欲しいから」という、主催者石﨑さんの心にくい配慮から。こうして、カップルになった数はなんと、11組! 普通じゃ考えられない成立率ですよね。

 

主催者の河野さんに、サルコンのメリットについてお話を伺いました。

「元サッカー少年だった男の子はシャイな人が多いのです。それで、普通のカップリングパーティーではうまく話せない人もいるのです。

ここでは、男性にとって楽しみながら出会える場であるのですが、同時にスポーツの地が出ますから、猫が被れないんですね。それで、女性にとっては、男性を素の状態で見分けられるというメリットがあるんですよ」

なるほど、かしこまった場ではうまくいかない人でも、こういうスポーツを介することで、自分を発揮し出会いにつなげていく、まさにカップリングパーティーの新しい形ですね。

石﨑さんは他にも、ランニング合コンなど、スポーツを通じた出会いを企画しています。参加費用は、女性2,000円と格安です。みなさんも、一度足を運んでみてはいかがですか?

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!