見るだけで悩み解消!「男心がよくわかるドラマ」トップ10【後編】

「彼の気持ちがわからない」「あの人の行動が謎過ぎる」など、女性にとって男性の心はなかなか理解し切れないものです。 しかし、「理解したい」と思ったあなたには、きっと彼も心を開いてくれるはず! 今日はそんなあなたにぴったりな…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼の気持ちがわからない」「あの人の行動が謎過ぎる」など、女性にとって男性の心はなかなか理解し切れないものです。

しかし、「理解したい」と思ったあなたには、きっと彼も心を開いてくれるはず! 今日はそんなあなたにぴったりな、“男心を知るために絶対見るべきテレビドラマ・トップ10”をご紹介します。

【前編】に引き続き、恋愛コラムニスト・内埜さくらさんが様々な角度から厳選した作品が並んでいますよ!

 

■5位:『JIN -仁-』

「現代の医師である主人公が江戸時代にタイムスリップすることで、その技術で歴史を大きく動かしてしまうという壮大なヒューマンドラマ。

歴史というテーマについ熱くなってしまう男性も多いはずです。もし自らが幕末の時代に生きていたら……。そんな想像を一緒にできるようになるために江戸時代を学ぶなら、この作品は鑑賞しておくべき。

また、綾瀬はるかさん演じる橘咲が一途に主人公を想い続ける姿に、理想の彼女像を重ねる男性も」

 

■4位:『医龍 Team Medical Dragon』

「かつて万民キャンプで世界レベルの救命医療チームのリーダーをつとめていた男・通称“医龍”が日本の大学病院の中で大きな権力へと立ち向かっていく姿は、働く男性の背中を多く押してきたことでしょう。

生と死、仲間の大切さ、裏切り……。息つく暇のない展開に、多くの男性が魅入られました」

 

■3位:『フリーター、家を買う』

「大学を卒業したもののなかなか就職口が見つからない主人公が、母親の病気を契機に家族に家を買うことを決意。

その人生再出発の行方は、社会に直面し頭を抱えているあなたの身近な男性にも言える、ごくごく等身大の物語なのかもしれません。

主人公が一念発起する姿に、“自分もいつかは一発当てたい”という欲求を刺激された男性視聴者も大勢いたのではないでしょうか」

 

■2位:『池袋ウェストゲートパーク』

「男性の中にはこの作品のファンだという人が本当に多いですよね。物語はギャングの抗争、少女の殺人などを背景に、若者の現実をポップに描いていていきます。

男性が心の奥にもつ深い孤独を、じんわりと伝えてくれる一作と言えるでしょう。長瀬智也さん演じる真島誠の意志の強さと、窪塚洋介さん演じる安藤崇の、チャラいけれども決めるときは決めるという姿に憧れた男性が多いのも、人気の理由です」

 

■1位:『ビーチボーイズ』

「男のロマンを肌で感じるには、この作品がイチオシです。恋に仕事に行き場を失った、本来出会うはずのない男性ふたりが変わっていくその姿は、まさに世の男性に共通する“悩み行き抜く姿”なのではないでしょうか。

ヒロイン役の稲森いずみさんの放つ大人の女性の色気と、民宿の看板娘役だった広末涼子さんの清涼感あふれる魅力も男性から支持が高かったので、チェックしておくことをお勧めします」

 

5位~1位までのランキングはいかがでしたか?

内埜さんからは、「主人公が人生に迷いながらも突き進んでいく姿勢に、男性が共感したドラマ5作品。各ドラマのヒロイン役に、男性から人気を得ている女優が抜擢されているのもポイントです」と【後編】の総評をいただきました。

あなたの身の周りの男性も、きっとこれらの作品に自分の姿を重ねた経験があるはず。少しでも多く理解してあげようと思うなら、是非参考にしてみてくださいね!

 

【男心の秘密シリーズ】

見ないと人生損する!男心が非常によくわかるアニメ10個【前編】

見ないと人生損する!男心が非常によくわかるアニメ10個【後編】

※ 女が男心を理解するため「絶対に読むべき漫画」ベスト10【前編】

※ 女が男心を理解するため「絶対に読むべき漫画」ベスト10【後編】

 

【取材協力】

※ 内埜さくら・・・恋愛コラムニスト&ライター。著書に、某書籍通販サイトの恋愛本ランキング2位を獲得した、『恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80』(講談社)がある。『@nifty恋愛の達人』アドバイザー。『タレント依頼.com』に文化人枠でも登録中。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!