「ひと夏の恋」はアリ?ナシ?気になる実態が明らかに

6月に入ってすっきりしない天候の日も多いですが、梅雨が明ければいよいよ夏本番。あなたは、夏と言えばどんなイメージがありますか? “ひと夏の恋”という言葉があるように、夏と言えば情熱的な恋の季節。「ずっと男日照りで……」と…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月に入ってすっきりしない天候の日も多いですが、梅雨が明ければいよいよ夏本番。あなたは、夏と言えばどんなイメージがありますか?

“ひと夏の恋”という言葉があるように、夏と言えば情熱的な恋の季節。「ずっと男日照りで……」というあなたにも、この夏、素敵な出会いがあるかもしれませんね。

そんな夏を目前にして、カンロ株式会社が20~30代の女性に“ひと夏の恋”について調査を実施しました。まずは、気になる調査結果をチェックしてみましょう!

 

■20~30代の女性の3人にひとりは“ひと夏の恋”に興味あり

この調査では、「ひと夏の恋を経験したことがありますか?」という質問において、以下のような実態が明らかになりました。

・ある・・・13.1%

・ない(今後してみたい)・・・22.8%

・ない(どちらともいえない)・・・35.8%

・ない(今後したくない)・・・28.3%

この結果によれば、ひと夏の恋を実際に経験したことがある人はおよそ10人にひとり。

また、「今後してみたい」と回答した人も含めると、ひと夏の恋に興味がある人はおよそ3人にひとりということが判明しました。あなたはどのカテゴリーに入ったでしょうか?

なお、同調査では、経験者から、「ニューヨーク在住の男性がお相手」、「花火大会の夜に……」など、いかにもひと夏の恋といった胸がキュンとなるエピソードも寄せられています。

 

■ひと夏の恋気分が味わえるピュレグミ『カルピス(R) コラボ オレンジ味』

ひと夏の恋について妄想することはあっても、実際に経験するには度胸が足りない……という人は多いかもしれませんね。

そんなあなたは、ピュレグミの『カルピス(R) コラボ オレンジ味』で、ひと夏の恋気分を味わってみませんか?

ピュレグミは発売10周年の今年、「ピュレグミは、恋の味。」をキャッチコピーとしてブランドリニューアル。その『カルピス(R) コラボ オレンジ味』は、本日6/18(月)に発売されたばかりのカルピスとのコラボ商品で、期間限定フレーバーなんです。

カルピスのさわやかなおいしさと、キュンとすっぱいオレンジ味のふたつのおいしさが味わえる『カルピス(R) コラボ オレンジ味』は、まさに“あまずっぱい夏の恋味”といったところ。

海岸やリゾート地での素敵な出会いを妄想しながら、ハートがはずむ果肉食感をぜひ味わってみてはいかが?

 

ピュレグミのサイトでは、“恋する限定グッズ”プレゼントキャンペーンや“恋の味診断”、“恋NEWS”など“恋”にまつわる楽しいコンテンツがもりだくさん。

また、上で紹介した調査結果や“ひと夏の恋”のエピソードの詳しい内容なども、『ピュレグミ』ホームページ内“恋NEWS”にて掲載中です。

ピュレグミやひと夏の恋が気になるあなたは、この機会にぜひチェックしてくださいね!

 

【参考】

ピュレグミ『カルピス(R) コラボ オレンジ味』

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!