恋のなやみに効くメディア

男が放っておかない!何度も結婚できる女性の特徴14つ【前編】

高田空人衣

高田空人衣K.Takada

 

男性だけでなく女性も未婚率が上昇する中、何度も結婚できる女性の魅力は果たしてどんなところなのか、引き続き芸能マネジメントをされている菖蒲タケルさんに教えていただきました。

目次

隠す

■1:自己主張が強くなく、器用な女性

「男性に主導権を持たせてうまく手のひらで転がせるくらいの女性は、やはり男性をその気にさせることが上手な女性です。

例え計算ずくだったとしても、その巧みな居心地のよさに男性ははまってしまいます」

■2:清潔感がある女性

「部屋が汚いとか身なりが汚いはもってのほかで、女性として最低限身の回りを整理整頓できることは必須ですし、やはり女性であることを忘れずに常にこぎれいにしている女性はもてます」

■3:料理がうまい女性

「どんなに外見をこぎれいにしていても料理ができない女性の魅力は長続きしません。なので、やはり男性はなんだかんだいっても最後はここに惹かれて結婚したくなるのではないでしょうか」

■4:何となく華がある女性

「特別美人でもなく華がすごくあるというわけではなくても、出かける時に連れて歩いても友人に紹介する時など、ちょっと自慢できるくらい普通より可愛い女性が男性は鼻高々で嬉しいものです」

■5:寂しがりやな女性

「寂しがりやでひとりでは生きて行けない女性は、別れてもすぐに誰かを求めてしまうため気がつけば常に隣には男性がいるものです。

なので、“こいつはひとりでも生きていける”と思わせる強い女性だと、男性は自分はいらないよねと思いますね」

■6:仕事に依存しすぎない女性

「ひとりでがつがつ仕事してやっていけていて仕事が大事すぎる女性は、“男性がいなくても生きていけるよね”と思わせるため、仕事命を感じさせない女性は男性に隙を与えるためもてますね」

いかがでしたか?

「何度も結婚できて羨ましい!」 と思う人も、「一度は結婚したい!」と思う人も、これを参考に男性が放っておかない“魔性の女”を研究してみては?

【参考】

※ 菖蒲タケル・・・『株式会社ALCファクトリー』代表