車は恋の必需品!? 憧れのカーシェアリングを体験しよう

女性にとって、車への憧れは人それぞれ。 中でも免許を持っている女性にとっては、「車があれば遠距離恋愛中の彼にもっと会えるのに……」「彼とのデートのために車が欲しい!」「息子の送り迎えで車がもう一台あると便利だなぁ」などな…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性にとって、車への憧れは人それぞれ。

中でも免許を持っている女性にとっては、「車があれば遠距離恋愛中の彼にもっと会えるのに……」「彼とのデートのために車が欲しい!」「息子の送り迎えで車がもう一台あると便利だなぁ」などなど、心の底で「車が欲しい」と願っている人も多いのではないでしょうか? 

しかしながら現実として、車を購入するとなるとちょっとハードルが高いもの。買うと高いし、頻繁には使わないだろうし……そう頭を過ぎって、夢は夢のままに置いておく人が大半でしょう。

さて、今日はそんなあなたに耳よりな情報をお届け! “カーシェアリング”という言葉をご存知ですか? 

1980年代、ヨーロッパのスイスで始まった会員の間でクルマを共同利用するこのシステム。予約から返却まで、すべての動作を人を介さずにインターネットやICカードで行えるため、24時間いつでも利用可能ととっても便利! 

自動車を利用する際のコスト低減はもちろん、環境への負荷低減にも繋がりますよね。

 

タイムズ24株式会社が行ったアンケート調査によると、実際に“カーシェアリング”を体験した利用者のうち、81%が満足したと答えていることがわかりました。これは、利用を始めてから「行動範囲が広がった」や「外出頻度が高まった」と、行動意欲が高まった結果です。

また、「カーシェアリングを始めてから自分の車が欲しいと思った」と回答した人は全体の18%なのに対し、「カーシェアリングが近くにあるところに住みたいと思った」人が29%を上回っています。このことからも、“カーシェアリング”というシステムが、現代の人々の需要に見合ったものだということがわかりますよね! 

 

そこでオススメなのが、『タイムズプラス』。

2005年からスタートしたタイムズ24が提供するカーシェアリングサービスです。

“必要な時に自由にクルマを使える”。それが『タイムズプラス』の考えるカーシェアリングなのです。

予約した時間に会員カードをクルマにかざすと、あっという間にドアロックが解除されるので、日本全国のクルマを自由に利用できます。マイカー代わりにもタクシー代わりにもなる、自由で便利な新しい移動手段! 今日は、中でも特に利用者にとって喜ばしいポイントを3つ、ご紹介して参ります。

 

■特徴1:ミジカ

全国1.1万カ所37万台で展開する時間貸駐車場『タイムズ』を活用してステーションを設置! 圧倒的なステーション数と車両台数。1つ1つのエリアに点在させることで利用しやすく身近に感じる環境となっています。

 

■特徴2:ベンリ

車の利用だけでなく入会や予約など、すべてにおいて便利であることを重視しています。24時間いつでもパソコン・携帯電話から予約が可能! 利便性を第一に考えてサポート。

 

■特徴3:オトク

安くてシンプルな料金体系を実現! 各種プランやキャンペーンなどさらにオトクな料金プランもあるので、タイムズポイントを貯めてみるのも楽しいかも!? 

 

いかがでしたでしょうか。

免許を取得したものの、なかなか車を購入するに至らないというあなた。

是非一度“カーシェアリング”を使って、車の魅力、その満足度を体験してみませんか?

 

【参考】

※ タイムズ24 – 公式ホームページ

※ タイムズ24 – タイムズプラス

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!