【血液型別、男ゴコロ攻略法2】「B型の男は”急がば回れ”」

『A型の男』に引き続き、今回は『B型の男』について考察してみたいと思います。   ●B型男性 (男性有名人では、イチロー・亀梨和也・田中聖・松山ケンイチ・明石家さんま・宮迫博之・ISSA など)   …
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『A型の男』に引き続き、今回は『B型の男』について考察してみたいと思います。

 

B型男性

(男性有名人では、イチロー・亀梨和也・田中聖・松山ケンイチ・明石家さんま・宮迫博之・ISSA など)

 

明朗快活でお天気屋、誰に対しても開放的で、周囲から人気を集めるB型の男性。

彼らとは、友達づきあいからスタートするのが、恋の最短ルートです。

 

まずは、彼の仲良しグループに入ることから始めましょう。仲間同士ワイワイ遊んでいく中で、ノリの良い女の子であることをアピールします。まだ出会って間もないのに、

「本当に今日は会えて嬉しかった。次は二人きりで静かに飲みたいな…迷惑かな?」

「いつもいつも○○くんのこと想ってます…胸が苦しいです」

なんて重&暗いメールは、彼の最も苦手とするところ。

「○○くんがいる飲み会は、盛り上がりが違うね!」

「やっぱ○○くんがいないと始まらないわ」

などなど、まずは一緒にいることの楽しさを伝えるのが先決です。

 

そして、仲間のバックアップを受けながら、徐々に二人きりになる回数を増やしていきます。

彼をデートに誘うときも、『軽く』が基本。同性の友達を誘う感覚で、

「そういえば、この前話してた映画、来週公開じゃん! 観に行こうよ!」

「今度のBBQの買い出し行くんだけど、ちょっと付き合って~」

なんてメールしてみて。

たとえ断られても、疎遠になったりギクシャクしたりする必要はありません。

今まで通りに接することで、彼の中で『面倒くさくない女』として、株が上がれば、『一緒にいて最も居心地のいい女性』になる日は近いでしょう…!

 

いかがでしたでしょうか。次回は『O型の男』について考察してみたいと思います。