恋のなやみに効くメディア

上戸彩に学ぶ!HIROのような40代男性と結婚するメリット6つ

オガワチエコ

オガワチエコC.Ogawa

ダンス・ボーカルグループ”EXILE”のリーダー、HIROさん(43)と女優の上戸彩さん(27)が2年間の交際を経て結婚されました。

やはり目がいくのはその年齢差ですよね。16歳も年が違うとなると話は合うんでしょうか? 放送作家の白武ときお氏は以下のように語ります。

「40代男性と結婚することは、仕事も結婚生活もうまくいく確率が高いです」

そこで今回は、白武氏に“40代男性と結婚するメリット”を6つ教えていただきました。

 

目次

隠す

■1:経済的余裕がある

「40代男性ですから、それなりに社会的地位を獲得し、収入も安定しています。経済的に安定しているので、お金のことで困るようなことはないでしょう。そのため生活の余裕から、心にも余裕が生まれるはずです」

 

■2:精神年齢のバランスが良い

「男性は子供っぽいものです。なので10歳以上年が離れていると、女性との精神年齢のバランスが良くなります。女性がおこちゃまだと思わずに、頼れる存在として安心感が持てることは相当なメリットでしょう」

 

■3:女遊びをしない

「40歳をこえると、さすがにどんな男性でも、いつまでも女遊びをしている場合ではないと気づきます。しっかりと幸せな家庭を築きたいと考え、浮気の”う”の字も頭によぎることはないでしょう」

 

■4:経験値が高い

「長年の経験の積み重ねから、女性の喜ばせ方を心得ているはずです。おいしいレストランも、素敵な夜景も、たくさん知っていることでしょう。また、女性の気まぐれな態度やわがままなども、うまく対処してくれる経験値の高さも兼ね備えています」

 

■5:可愛がってもらえる

「年が離れていると、男性は若い女性を可愛がらざるを得ません。それは父親が娘に対する見せる優しさに似ているかもしれません。常に男性は寛容な態度で、気分良く過ごさせてくれます」

 

■6:ケンカにならない

「10歳以上年が離れているカップルによく聞くのは、ケンカにならないということです。年上の男性が感情的にならず、包み込むような優しさで解決の糸口を見つけてくれます。ストレスも溜まることなく平穏に暮らせることでしょう」

 

いかがでしたか? 皆さんも素敵な40歳独身男性を見つけられれば、上戸彩さんのような幸せをゲットできるかもしれませんよ!

 

 

【参考】

※ 白武ときお・・・京都出身。テレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、ライターとして活躍の場を広げている。Twitterは@TOKIOCOM。