恋のなやみに効くメディア

ショック!「あなたを好きじゃないかも」な彼の行動20パターン【1/3】

さとうけい

さとうけいK.Sato

「彼は私のこと好きなの? 好きじゃないの?」と、何となく不安定な関係に心を悩ませている女性って意外に多いのではないでしょうか? 自分は必死なのに、何となく彼の心はここにあらずといった感じ……。

「このまま付き合い続けていれば、きっと彼も私に夢中になってくれるはず!」と前向きなのは結構ですが、もしかしたらあなたは貴重な時間を無駄にしているだけかもしれません。

傷ついて深い痛手を負う前に、英語圏女性情報サイト『Mag For Women』から、“彼があなたのことをあまり好きじゃないかも”なサイン20個を、3回にわたってお届けします。

 

目次

隠す

■1:あなたと目を合わさないようにする

「目は口ほどにものを言う」と言いますが、男は好きな女性を見つめていたいものです。それなのにあなたを見つめることもなく、目さえ合わせないようにするとは良いサインとは言えません。

 

■2:手を握りたがらない

彼から全く手を握ってくれなくなり、あなたが彼の手を握っても握り返してくれない場合。もしかしたら人前で照れている可能性もありますが、手を握りたくないのかもしれません。他のサインと合わせて判断してみましょう。

 

■3:全く褒めてくれなくなった

あなたがどんなにおしゃれをがんばっても、何をしても一言も褒めてくれなくなったらあなたに関心がない証拠でしょう。男は好きな女性を喜ばせたくて褒めたり、褒めることで自分のことも好きになってほしいと思うものです。全く褒めてくれなくなったら危険信号と思って良いでしょう。

 

■4:あなたの変化に全く気づかない

あなたがバッサリ髪を切っても、いきなりファッションを変えても気づかない。気づいたとしてもノーコメント。あなたに関心ゼロの証です。

 

■5:あなたがどんなことをしても無関心

あなたが何をしても何を言っても、彼から何かしらの感情を引き出したり、関心を持ってもらうことができない状態。あなたが彼の気を引こうとすればするほど、彼はシラけてくるでしょう。

 

■6:彼がいつもうわの空

あなたが彼に話しかけていても、うわの空で心ここにあらずといった感じ。好きな女性の話だったら、一語一句聞き逃さないようにするのが男です。もしかしたら、あなたとどうやって別れようか考えているのかもしれません。

 

彼とせっかく一緒に過ごしていても、こんな状態では辛過ぎますよね。次回は残りのうちの7個を見ていきます。

 

【参考】

20 Signs That He Is Not Into You – Mag For Women