恋のなやみに効くメディア

男性がギュッと抱きしめたくなる「冬の女性ファッション」3つ

高田空人衣

高田空人衣K.Takada

もうすぐ11月、秋も少しずつ終わりに近づき、厚手のお洋服が欠かせない時期となってきました。『Menjoy!』読者の皆さんは真冬のファッション準備はもうお済みでしょうか?

男性目線を常に大切にしたい皆様にとって、いつも何気なく着ているファッションが、男ウケするファッションであるかどうかはとても重要ですよね。

そこで今回は、身に着けるだけで女の魅力3割増し! 着るだけで惚れ直させる! 一目惚れさせる!

男性が思わず「可愛いすぎてヤバイ」とキュンキュンしちゃう真冬の最強ファッションアイテムを3つ、パーソナルスタイリストの筆者が自信をもってご紹介いたします。

 

目次

隠す

■1:ふんわりニットカーディガン

素材でいうならウールやカシミヤ、モヘアなど、見るだけでもそのふんわりと柔らかそうなイメージが伝わってくる、冬ならではの質感の洋服は、女性特有の丸っこい体つきをさらにキュートにみせてくれます。

そこでそんな女子力を向上させるふんわりニットの最強は、お尻がギリ隠れる長さのカーディガン。この絶妙な丈感でショートボトムを履きこなすと色気もアップさせてくれるので、一枚でキュート&セクシーを完成させてくれる、簡単いいとこ取りなアイテムといえます。

自称ぽっちゃり女子や脚に自信のない女子も特におすすめです。

 

■2:あったか肉厚ニット帽

先ほどのカーディガンと同じように、見ためで十分ほっこり温かそうなイメージが伝わるイヤーマフやマフラーに手袋など、この時期ならではの冬小物は、女性の肌の質感までも柔らかそうにみせてくれます。

そこで一緒にいるだけでくっついていたい気持ちを盛り上げてくれる、あったか小物の最強は“ニット帽”です。

ポンポンなんてついていたら、さらに幼さがプラスされて、男の“守ってあげたい”心理にじわじわと効く、惚れ惚れ指数アップなアイテムといえます。自称童顔女子や身長が低い女子は特におすすめです。

 

■3:すっきり美脚ロングブーツ

膝下、膝上まですっぽりと包み込むロング丈のブーツは、女子ならではのファッションアイテム。スカートのように、身に着けているだけで女性を意識させることができます。

そこでイマイチ異性としてもらえないとお悩みの方におすすめなのが、適度なヒールの高さがあるシンプルなブラックのロングブーツ。ベーシックなタイツやちょっぴりセクシーな網タイツを履くと、さらに女性らしさをアップしてくれます。

異性として意識されたい、自称“友達未満女子”はもちろん、身長が高い女子にも特におすすめです。

 

以上、3つの最強真冬のファッションアイテムを紹介いたしました。

これを読んで、黙っていても男に好かれる恋に効くファッションを研究してみてはいかがでしょうか?