恋のなやみに効くメディア

気があるサイン!男性が好きな女性にだけしてしまう行動8個【後編】

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

 

男性が好きな女性にだけしてしまう行動についてお伝えしています。

今回の残りの4つを、引き続き放送作家の中込公一氏に伺っていきます。

 

目次

隠す

■5:つい「誰と行ったの?」と聞いてしまう

「好きになってしまった女性の男性の影は非常に気になってしまうものです。

例えば、“この前焼き肉食べに行ったんだけど、すっごく美味しかったよ”と話しかけた時“え? 誰と行ったの?”と反射神経的に声に出してしまいます。

この発言が出たら脈アリの可能性があります。あえてそこは“女友達だよ”と言ってあげて下さい。男性は安堵の表情を隠しきれないはずです」

 

■6:会う度に新品の衣類を着てくる

「女性の場合、デートを意識して新しい服を買ったりしますよね。男性であってもその行為は一緒です。毎回、明らかに見たことが無い服や靴などで登場したら脈アリです。

ただし、その部分へのツッコミは気をつけましょう。何故なら、男性はこの日のために新品を買った行為を見破られたくはないので、“前からもってる時計だよ”など会話をはぐらかし真実が見えません。

“その時計好きなデザイン! いつ買ったの?似合ってるよ”などと誘導尋問的に褒めると、“え?そうそう聞いてよ”と気分よくバラしてくるので真実を掴めます」

 

■7:二人きりの時に「楽しい」と言う

「“友達として楽しいのか?“と何となく思いがちの発言ですが、男性にとっては“もっと一緒にいたい”というサインです。

もし、友達として楽しいのであれば、あまり二人では出かけません。またこの場合“一緒にいると面白い”になります。微妙なラインですが、男性は女性に“面白さ”ではなく“楽しさ”を求めているのです」

 

■8:真剣に相談に乗ろうとする

「男性は好きな女性の相談には絶対に親身になるものです。結論を直ぐ出さず、最後までしっかり聞いて二人で解決方法を見つけてくれるのであれば脈アリです。

“良い人と思われたい”を通りこして“本気で好きだから頼りになりたい”と思っているからこその行動なのです」

 

いかがでしたか?

近頃はオクテな男性が増えていますが、好きな女性に思わずしてしまう行動は抑えられないようです。気になる男性がいたら、日々の行動を今一度よく観察してみてくださいね。

 

【取材協力】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリーライターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている、“適当”がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組にイッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』、むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』などがある。