恋のなやみに効くメディア

都会派男子に大人気!「地方出身の女子」がモテる理由8つ【前編】

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

 

地方出身の女性のなかには、「私なんてどうせ田舎者だし……」「あの人とは釣り合わないから……」なんて理由で恋を前向きに考えられない方も少なくないでしょう。しかし、仕事もできてお洒落な都会派の男性は、地方出身の女性に興味が湧いてしまうのだとか。

周囲に“都会派”と呼ばれるようなイケている男性が多いラジオミキサーの中込公一氏に、“地方出身の女性”がモテる理由を聞いてみました。目前に迫ったクリスマスに間に合わせるためにも、地方出身であることを存分にアピールできるポイントを確認しておきましょう。前編では、まず4つをご紹介します!

 

目次

隠す

■1:イントネーションが可愛い

「地方出身者となれば“方言”がモテの定番ですが、わざとらしい訛りはネタ的な要素になってしまい逆効果です。むしろ、意識していない状況で出てしまう間違ったイントネーションに都会派男性はグッとくるようです。“ボロが出ちゃったな”と可愛く感じます」

 

■2:いろいろと連れ回したくなる

「飲み会などで雰囲気の良い店を選択した時、地方出身女性は“こういう所って地元にないから慣れなくて緊張する”などと思わず口に出してしまいがちです。実はこの発言は男性の“色々連れ回したい”願望に火を付けます。わざとらしくない反応もポイントですね」

 

■3きっと1人暮らしで寂しいはずだと優しくしたくなる

「地方から出てきたとなれば、大抵は1人暮らしでしょう。遠い親元を離れて一生懸命生きるている努力が、都会派男性の胸を打ちます。実家にすぐ帰ることができない寂しさを補ってあげたい、という男性心理も働きます」

 

■4;努力を認められたくなる

「地方から出てきている女性は比較的心が強い方が大勢います。“成功したい”“自分の力で生き抜きたい”など、様々な理由はあるでしょうが、頑張っている姿には魅かれます。その分だらしない男性には厳しい目線で対応するため、彼女たちに認められるとそれだけ嬉しくなってしまうのです」

 

いかがでしたか? “地方出身の女性がモテる理由”をまず4つご紹介しました。隠そうとしても自然に出てしまう雰囲気に魅かれる部分も多くあるようですね。

 

【取材協力】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリーライターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている、“適当”がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したブログもあり。担当番組にイッツコムチャンネル『おかえりfromサテスタ』、むさしの-FM『むさしのオンライン』『吉祥寺sundaycafe』などがある。