金持ち男性が女性にもらって「マジ嬉しい!」と思うもの5つ

以前から恋焦がれていた人に思い切ってアプローチする……なんてとき、せっかくなら相手の心にしっかり好印象を刻み込むことができるような、強烈なインパクトを与えたいですよね。 気になる男性にプレゼントを贈ることは、良い結果を生…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から恋焦がれていた人に思い切ってアプローチする……なんてとき、せっかくなら相手の心にしっかり好印象を刻み込むことができるような、強烈なインパクトを与えたいですよね。

気になる男性にプレゼントを贈ることは、良い結果を生むアプローチのひとつです。

しかし、とくにお金に不自由していない金持ち男性、欲しいものは何でも買えちゃう金持ち男性が相手の場合、何をプレゼントしたらいいか、悩むところですよね。

そこで今回は、日頃各業界のエグゼクティブが集まるパーティーを開催する『異業種交流パーティービジネスリンク』代表の佐藤哲人さんに、お金持ち男性が「女性にこれを貰ったら本気で感動する、本気で心を動かされる」というプレゼントは何なのか、教えて頂きました。

 

■1:シンプルな手料理

「懐石料理やフランス料理のような、一流店でないと食べられないような高級なものではなく、味噌汁に肉じゃがなど、シンプルだからこそごまかしがきかない料理は喜ばれます。人としての温かさを感じられ、心にぐっとくるのです」

外食に慣れきっている金持ち男性だからこそ、あえて普通の家庭料理のほうに心を動かされるようですね。

 

■2:映画等のペアチケット

「映画、観劇、スポーツ、何でもいいんです。一緒に行きたいというアピールがあるペアチケットというのが、単純に嬉しいんです」

ストレートな想いが伝わる、ひねりのない分かりやすい演出がとても嬉しいようですよ。

 

■3:ペアアクセサリー

「車につけるキーホルダーや、携帯ストラップなど、ちょっとした小物は、普段そこまで気を使わないからこそ嬉しいんですよね。さりげなくペアものだったり、センスのいい手作りものだったりすると最高です」

ペアものって、男性には女性が感じているよりもずっと好評のようですね。手作りもこんなに好評とは、改めて手間をかけることの大切さがよく分かりますね。

 

■4:靴下やアンダーウエア

「金持ち男性は見えるところにはお金を使いまくりますが、意外と見えないところには全く使わない人って多いんです。

靴下や下着がものすごい安物だったりなんていうことも大いにあります。そんな見えないおしゃれ部分の上質アイテムをプレゼントされると、そのさりげなさがとても嬉しく思うのです」

靴下は上質といっても、服よりも低価格でいいものが豊富ですから、プレゼントする女性側もハードル低くて良いですね。

 

■5:健康補助食品

「お察しの通り、金持ち男性は基本毎食外食という人が多いです。だからこそサプリメントのような健康補助食品は、身体のことを気遣ってくれることがストレートに伝わるからこそ、心にぐっとくるプレゼントなのです」

1で身体に優しい手料理プレゼントがランクインされたように、健康に気を使ってくれている感があるものは、きっと心から自分のことを想う気持ちが伝わりやすいのでしょうね。

 

以上いかがでしたでしょうか?

どれもお金で買えないプライスレスな“愛情”が伝わるプレゼントであることが伺えますよね。これをぜひ熟読して、お金持ち男性の心をしっかりつかめるようなプレゼントを贈ってくださいね。

 

【参考】

※ 佐藤哲人・・・『異業種交流パーティービジネスリンク』代表。東京都内を中心に、社会人のための気軽な交流会イベントを開催。 

【画像】

by Miguel Pires da Rosa

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!