実は嘘だらけ?男性が「彼女に内緒にしていること」10個【1/3】

嘘は良くないとわかっていても、ついウヤムヤにしてしまって、結果的にパートナーに嘘をついてしまっている……なんてこと、ありませんか? でも、あなたが100%信用しきっているあなたのダーリンも、結果的にあなたに嘘をついてしま…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嘘は良くないとわかっていても、ついウヤムヤにしてしまって、結果的にパートナーに嘘をついてしまっている……なんてこと、ありませんか?

でも、あなたが100%信用しきっているあなたのダーリンも、結果的にあなたに嘘をついてしまっていることが、あるかもしれません。

数々の男女の恋愛を取材しているフリーライターの池田園子さんに“男性が彼女に内緒にしていること”を教えていただきました。さっそくご紹介しましょう。

 

■1:電話帳にたくさんある女性の連絡先

「ケータイやスマホの電話帳にたくさんの女性の連絡先がある場合、男性は浮気をしていなくても、連絡先を隠そうとしているみたいです。

まったく浮気の可能性がないのであれば、オープンにしてもいいと思うのですが、隠すということは、多少なりとも浮気したい願望を持っていますね」

確かに。100%浮気するつもりのない女性の連絡先は隠さないですしね。

 

■2:元カノにもらったプレゼント

「モノには罪はないとして、元カノにもらったプレゼントを使い続ける男性もいます。これはこれで1つの価値観だから、そういうものかなと思いますが、であれば、素直に言ってほしいというのが女性心理というものでしょう」

クマさんのワンポイント刺繍の入った靴下とか、男性は自分で買わないでしょうからね。

 

■3:友だちに借りたお金

「ギャンブルやキャバクラ通いが趣味という男性で、ときどき知人に借金をしている人がいます。男性は、彼女には関係のないことだし、じぶんが働いて返すから、彼女には言わないと思っているみたいです。

でも、一応、金額とか金利は聞いておいたほうがいいでしょう。結婚後、こういうところから離婚騒動が始まります」

お金を貸してくれる友だちがいる=信用のある男という見方もあると思いますが、たしかに“金の切れ目が縁の切れ目”的なことで離婚騒動になったりもしますよね。

 

■4:身長

「見た目が実際の身長よりも大きく見える男性は、165センチを170センチと言っていたりもします。嘘をつかなくてもいいように思うのですが、このへんが微妙な男心なんでしょう」

些細なことで見栄を張るのが、男の特徴なのかもしれません。

 

いかがでしたか?

「女性からすれば別に隠さなくても……と思うようなこともあったかと思います。特に数センチの誤差の身長など、嘘を言わなくてもいいように思いますよね?

しかし、一事が万事です。こういう小さな見栄が、もっとヤバい嘘を呼んでくるのです。次回は、女性として許せないような、男性の嘘をご紹介します」と池田さん。

この項、次回に続きます。

 

【取材協力】

※ 池田園子(いけだ・そのこ)・・・フリーランスの企画ライター/ディレクター。86年生まれ。楽天でポータルサイト運営、リアルワールドでメディア運営を経て独立。現 在10以上のWeb媒体に執筆中。2011年春に恋愛コラムでライターデビュー。以降“Web男子”“エディター男子”“ドリル男子”“芝生男子”などの、さまざまな新ジャンルの男子カテゴリを生み出して話題に。2012年11月にフリーランスの働き方をテーマにした『フリーランスで食っていきたい!』 を出版。Twitterは@sonoko0511。ブログは『Sonoko Blog』 

 

【参考】

※ 池田園子(2012)『フリーランスで食っていきたい!』(ぱる出版)

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!