これさえやれば絶対モテる!超簡単な「街コン」必勝法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

まだまだブームが終わる気配を見せない、新しい出会いの場“街コン”! 恋人を探すための合コンや紹介に加えて、今新たにその地位を確立しつつありますよね。

美味しいものや様々な街を楽しむことでも知られているこのイベント、実際に参加者にアンケートを行った結果、男性の約70%、女性の約65%が……。

つまりおよそ3人に2人が街コンに“婚活・恋人探し”を目的に来ているという結果が明らかになりました。

全国街コン公式サイト『街コンジャパン』のエグゼクティブプロデューサー・大木隆太郎さんによると、「言ってしまえば全員、恋人探しに来てるんですよ。

男女比が1,000対1,000の街コンなら、同性1,000人が一斉に恋人探しの戦に出る、まさに恋の関ヶ原状態(笑)! ナンバーワンの異性をゲットするにはやっぱり“戦略”と“武器”が必要なんです」と、教えてくれました。

20代前半まではモテない道まっしぐらだったと語る、大木さん。今日は、6年かけて編み出したという成功率メチャ高の街コン必勝法を伝授していただきましたよ!

 

■1:周りの人も「恋人を探している」ことを認識する

まず大切なのは状況の理解! 「この人は、恋人いないのかな?」なんて引け腰は全く意味がないのだとか。

大木さん曰く、「街コン参加は友人探しなんてウソ! 出会い(恋人)を求める戦の場だと思い、本気で戦ってみてください」と。街コン百戦錬磨の大木さんがそうおっしゃるんですから、自信を持って参加してもいいのかもしれませんね。

 

■2:ちょっとでもいいから、声をかける勇気を持つ

続いて大切なのが、ちょっとの勇気。

「特に女性は声をかけられるのを待っています。男性はぜひ、そんな気持ちを汲み取ってあげて!」との教えをいただきましたよ。

確かに、肉食系といわれる女性も世に多くいますが、声をかけられて悪い気はしないはず! その辺りまで含めて、軽い切り口で話しかけてみるのが良いのかも!?

 

■3:そこから広がる、幅のある会話力を身につける

 「人よりどう目立つかが勝負。短時間でインパクトを残す話力を磨くべし!」と、大木さんはおっしゃいます。

街コンは基本、大人数での開催がメイン。であれば、同じように勇気を振り絞っている男女が集まっているのです。その中で一歩リードするためには、やはりしっかりとした会話力や会話のネタ・知識を身につけておくことが鍵となるでしょう。

 

いかがでしたか? まだまだ参加者が増え続けているという地域活性化イベント“街コン”。あなたの近所でも開催されているかも!? ぜひ参加して、この必勝法を試してみて!

 

【関連記事】

※ 「街コン」で男性の連絡先を確実にゲットする方法6つ

※ 「街コン」で運命の相手と出会うために絶対NGな行動5つ

※ 知ってた?「街コン」が若者に広く流行している理由5つ

※ すぐわかる!意外と知られていない「街コン」基本ルール5つ

 

【参考】

※ 全国街コン公式サイト – 街コンジャパン

※ 第48回「街コンは出会いの宝庫! 街コンに出会いがないわけがない!! – モテラボ調査報告書

 

【取材協力】

※ 大木隆太郎・・・街コンジャパン エグゼクティブプロデューサー。