恋のなやみに効くメディア

使わなきゃ損!男性が「あなたを好きになっちゃう」キラーフレーズ3つ

鎌田大祐

鎌田大祐D.Kamada

多くの恋愛状況で、“顔”が双方の恋愛感情に影響する事は確かです。女性の顔が美しければ、「可愛いから別れたくない、友達に自慢したい!」 多くの男性はそう考えるでしょう。

しかしながら、それは男性側の社会や友人関係における見栄や自己満足にしか過ぎないのです。世間では、“美人は三日で飽きる”という言葉がありますが、いつまでも自分のそばにいてほしい女性とはどういう女性なのでしょうか?

今回は、容姿に関係なく、“これを言われると男性が思わず好きになる”女性の3つのキラーフレーズをご紹介します。男心をくすぐるこれらのセリフ、使わない手はありませんよ!

 

目次

隠す

■1:「あなたのこと、友達に自慢してるの」

前述のとおり、男性は社会や友人関係においての見栄を大事にします、簡単に言うと、“他人に自分を良く見せたい”わけです。これは“自己顕示欲”と言われるもので、一般的に男性に多い傾向です。

彼が“自分の友達に自分を良く見せたい”ということは、当然、“あなたの友達にも自分を良く見られたい”はずです。あなたがあなたの友達に自分を自慢してくれていると思えば、彼の自己顕示欲求は満たされて、そんなあなたのことを“居心地の良い相手”“良き理解者”と思うようになるのです。

 

■2:「ずっとあなたの味方だよ」

男性は“父親の背中を見て育つ”と言われますが、20代くらいになって社会をある程度経験してくると、父親に対してとたんに強い尊敬心を抱く事がわかっています。そして心のどこかで、「自分がいつか家族を作っていくんだ。頑張らなきゃ」などといった“責任”を、少しずつ感じていきます。

そしてそれが「もっと出世したい、年収を上げたい」といった向上心を生むのです。だからこそ、どこかで必ず孤独を背負っていることをわかってあげてください。

さり気なく、「ずっと味方だよ」と言ってあげる事で、いつしかあなたの前でだけは、彼は鎧を脱ぐ事ができるようになるのです。

 

■3:「通知表なら5だね」

誰かから常に評価をされて生きていくことが多い男性。誰しも自分がやっている事が正しいと認めてほしい、褒めてもらいたいと思っているものです。これを“認知欲求”といいます。

そこで、ちゃめっ気を出して、通知表という言葉で彼を評価してあげませんか? 点数はもちろん、5じゃなきゃダメです!

この言葉を使うときには、どこがどうだからといった説明もいらないし、あなたの感情も入れないでください。感情を入れてしまうと、単なる“彼氏びいき”と彼は感じてしまうでしょう。チャンスを見つけて、さらっと言うのがポイント! 少なくとも、「偉そうにこいつ!」なんて思われないようにしましょうね。

 

いかがでしょうか? 今回ご紹介した3つのキラーフレーズは、男性の強さ故の寂しさや孤独、そういった心の隙間を突いたフレーズで、“ただ覚えておいて使うだけ”で相手の心をしっかりと掴む事ができるスグレモノです。ぜひ使ってみてください!